スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚祭りだー!

毎年、この時期、2万匹の金魚がどどん!とやってくる 金魚祭り (行船公園)に行ってまいりました。

中学生以下は無料で金魚すくい♪ すくえなくても、数匹は確実にもらえるという、
大判振る舞いの祭りです。

ここに行けば必ず、金魚がみやげについてくる…ということがわかっていながら、ついいってしまう…

IMG_1464(変換後)-2

って、これは、区が主催の金魚すくいではなく、どさくさに紛れてやっている?
熱帯魚すくい。有料ワンコイン500円です~

ちなみに一昨年は、もらった金魚5匹は1週間以内に全滅(先住の太っちょ金魚たちも一緒にお星様に…(TーT))
昨年は、りんが有料熱帯金魚すくいで3匹ゲット! 釣ってしまってから、
(^^;)コイの池に離そうか~と悪魔のささやきをした私に、

娘は「お魚はりんが守る!!」と号泣しながら全力で阻止。

守られたうちの2匹、テトラはまだ元気です(もう一匹の黄色い熱帯魚はすぐに死んでしまいました(TーT))

この日は、テトラ2匹をもらいました(結局釣れないので~)。

このお祭り、金魚をすくうほかに、金魚の展示即売をしているのですが…

はじめは100円くらいのささやかな金魚。

歩いていくうち高くなります。

左は3000円でした。そして右はあなた、ちょっと!!4万円ですよー
IMG_1477(変換後)-3IMG_1479(変換後)-3

この3000円と4万円の違いはどこでつけられるのでしょうか!?
金魚マニアにはすぐわかるんでしょうね。きっと…(私にはさっぱり)

そして真打ち登場!!

IMG_1480(変換後)-2

一体金魚といっていいのか、とにかく何かでかすぎて、顔がちょっとこわいんですが…

これは…
IMG_1482(変換後)-3


どひゃ~!! 10万円の金魚ってすっごいギャンブルじゃないですか??

どんな人が買うのかな…


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。