スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんVS赤ちゃん

娘の願望その1は、

あ~はやく、10歳のお姉ちゃんになりたいな~

どうして? ってきいたら、

「だって口びりできるもん! はやく口びりしてみたい~!」

(訳)口びり←口紅
娘的に、10歳がお姉ちゃん年齢の旬なんですね~
私の年齢なんていったら想像つかないことでしょう。あははあはは…

まあ、お姉ちゃん願望っていうのはけっこう前からあったようです。それに、黙っていても、そのうちあなたは10歳になることでしょう。

しかし…相反する願望その2

赤ちゃんになりたい!なんか赤ちゃんに戻りたくなっちゃたー

、、はなかなか難しいようです。なんでしょう? 最近やたらいいだすんですよね。

「だってミルクがおいしいんだもん!」

いつまでもおっぱい離れができなかったものね…(3歳まで…)


夜寝る前には、「りんが赤ちゃのころは、どんな赤ちゃん? どんたいたずらしたの~教えて教えて~!!」と赤ちゃんの頃ブーム。

紙むしゃむしゃ食べちゃったとか、寝がえりする前に、あおむけのまま動き出したとか、いろいろ話していたけれど、そういえば~と

思い出したのが…これ。

DSCF0021(変換後)-2

真剣ですよね? 顔が…

寝返りして、うつぶせ ができて、大きく視野が広がり世界も広がった生後3か月。
それからは、毎日毎日、起きているかぎりはうんんこらしょ、と
寝返りをして、

初めはニコニコ。しかし、まだ力が弱く、ずっとその体勢を続けるには無理がある。

しかし、もう天井だけの世界には戻れないわ!と頑張り頑張り…

限界に近づく頃に、この写真。次に「うえ~ん!!」と泣き出します。
そしてもとに戻すと、間髪いれずに、また寝返りうつぶせ。

寝返り→ニコニコ→泣く→戻す→寝返り とメビウスの輪のように、永遠に続く~!!

赤ちゃんがうつぶせになってはじめて見る世界。
それから歩けるようになって、走って、いろんなお友達と遊べるようになって…

どんどん世界は広がっていって…

毎日、帰ってくると弾丸のように飛び出して、ポニョのようにずどん!と抱きついてくる娘。「だいしゅき~!」「ママむぎゅ!!」というのが日課の5歳。

そして娘も、8月には6歳になります。
早いなー。って今日は懐古企画!?

DSCF0060(変換後)-2


でも赤ちゃんには戻れないよね。


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加してます~
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。