

お笑い軍団あらわる

最近、娘の話題のなかに、やたら

「今日も保育園でお笑いあったしさー」
「今日もお笑い番組でたよー」 という「お笑い」がでてきます。

もともと、志村けんの「バカ殿」とかわかりやすいギャグが好きな娘。
もちろんギターさむらい(だっけ)とか小島よしおが流行ったときはツボだったし、ブームが去りつつあっても、

そんなのかんけーねーそんなのかんけーねー、はい、おっぱっぴー♪

と歌って踊り続けた娘。

そればかりか、テレビでやっていた 離婚川柳

「あんなひと えらんだのは このわたし」

ってのにも受けてゲラゲラ。

「えらんだのはこのわたしっておかし~!!」

いったい、君のツボには際限がないのか!!

で、その保育園でのお笑いってのをよくきくと、特に二人の男の子が何か常に、
あ、それ、それって歌い踊ってるそうなんです。

いつも今日のお笑いはこうだったよーって
再現してくれるのですが、

娘が歌っているうちに興奮してきて、なんだかわけわからない。だいたい、倒れてそのギャグが終わるみたいですが、オチがないことも多い。

りん「昨日はこんなだったよーあ、それ♪ それ♪ りんりんだよ♪ HくんとTくんだよ。おわらおおわらいおわらいグループのはじまりだよ~」

( ̄□ ̄;)!!

何気なく…

娘もいつのまにか加わっているようなんですよね。

りん「そうだよーりんと、TくんとHくんがーお笑い3人グループで踊っているんだよー」


何かたちあがって、(合図があるのか?)

歌い出すそうなんですが…肝心のギャグは

よくわからない

昨日きいたネタは、

「あっそれ♪それ♪ Tくんだよ♪ Tくんじゃなくてゴリラだよ、ゴリラじゃなくてなんたらだよ~(としばらく続く)でフラミンゴ~」

って感じで突然バタンと倒れ込み、

「あーいててててて」でおしまい~ 

りん「もうおかしくてさー」とゲラゲラ笑いながら報告する娘。。

母「それでー踊っている以外のお友達はさー、りんたちみて、面白いって?」

りん「あーおもしろいねーっていってるよー」(とぱちぱちの真似)


でも、その「あーおもしろいねー」が何か力が入っていない~流してまーすって感じるのは気のせい? 考え過ぎ?

ほんと受けてますか~!?

りん「先生はねーほんとに歌が上手ねーっていうよー

まあ、歌はいつでも元気いっぱい。

きっとこの先、お笑いのハードルも高くなっていくわね。。
娘よ、どーかセンスを磨いて、

お笑いの道を高めるのよ!


今日も踊っているらしい娘に、応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
