スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら幼児体型! しかし

インサマー!! 夏休みですね~
IMG_1565(変換後)-3

といっても、働いていると、ほんとの夏休みは数日。悲し~!!

週末は公園めぐってましたが、

行動が遅く、午後の最も暑い時刻に
熱波にさらされ、へろへろです。

もちろん、娘は元気に走り回っていました。

ところで、最近とみに思うこと。娘は、もうそろそろ幼児の時代も終わりつつあるのね~ということ。
特に体型なんかは、ほんとお姉ちゃんって感じです。
120センチ近くあって体重は20キロ越え。これで助走をつけて飛び乗ってくるからその衝撃はほんとぐえっ!!って感じ。

小学生?? と最近めちゃくちゃいわれるのもわかります。

やっぱり幼児体型の王道は3歳くらいまでなのかなーあの、3~4頭身くらいのもっちり具合がめちゃくちゃかわいくて懐かしい~なんて思っちゃうんだけれど…

↓1歳                        ↓5歳(もうすぐ6歳)
DSCF0230(変換後)-3IMG_1544(変換後)-3

でも、精神年齢はそれなりです…
この日も、

「もここちゃんを連れて行く!  」と言い出して、ベビーカー(ぬいぐるみ専用)で強制連れ出し。
↓もここ(娘命名)
IMG_1533(変換後)-2
小ちゃいベビかーも身に余る大きさ。連れ出されてどうするもここ~

これで、
「もここちゃん♡ ほら、お花きれいね~」とまわっていましたし…


そういえば、言葉もまだ時々おかしい。

先週もこんな。

りん「あのね~昨日のお笑いでねーりんが最後にあいててててて…って(←彼女なり渾身ギャグ)ってしたら、10匹笑ったよー10匹!!

りん「えっときりん組にいたのは13匹!!」

(^_^;) あの~きりん組は動物天国じゃなくて~一応人間所属してます…

なんでも単位が  になってしまうのです。動物好きの娘、すべてのスタンダードが  

りん「それでねーもと君が昨日お笑いしたら、笑ったの一匹~」

母「そ、それでその一匹、いや、一人ってだれ?」

ここで、りん 笑いをかみころすように、私の耳元でささやきました。

りん「あのねーその一匹は じ ぶ ん」(笑)

じぶんでじぶんのお笑いを笑うひとりさんま状態の彼…(笑)

というか、お笑い仲間のもと君を笑うより、君の  連発のほうが笑えるんですが~!!

ところが、昨日は また同じようなネタをふっていましたが、

ちゃんと「10人」とかいっている!!

先生に直されたのかしら…

こうして成長してくのね~ 

でも油断するとまたいいますから…

昨年まで、必ず100円を100万円!といっていた娘、最近直ったと思ったらまた
昨日
あっママ、100万円落ちてるよ!(真剣) といっていましたし。

(もちろん100円です~あー100万円落ちていてほしい~)


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



※前回の記事にコメント、本当にありがとうございました。遅れてますが、返信必ずしますのでまたのぞいてくださいませ! ←更新しました
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。