

キュートなチョロQ&オセロの極み

ミスタードーナッツ。

カロリー高そうだけど、ついつい入ってしまいます。
そういえば、ドーナツ食べ過ぎて死んでしまった伝説のスターっていなかったけ…っていえ、関係ないですけど。

で、今頃気づいたんですが、これ、意外とかわいいんです。ミスタードーナッツのチョロQ。

IMG_1588(変換後)-3

強引にジャブジャブ池においてみました(笑)

チョロQ&ポップンカー。毎月続々と新シリーズが出ていて、→こんな
この間娘にいわれて初めて買ったんです。
IMG_1602(変換後)-3

でも、何か一つだと寂しすぎ~(笑

2周くらい、意外としっかりきゅーんとまわります。
そのうしろにポップンカーを連結するとぽっぷんぽぷん、キュートです♪

って早速、ポップンカーが行方不明になってしまったんですけどね。

今度いったらまた買おう~
って、これは娘より私がはまっている!!?

あと、最近娘が意外にはまっているのが、

オセロ

娘の誕生月は8月なんですけど、
私の実家の親は、早々とお祝いをしてくれるということで(気が早すぎ~)
…先週呼ばれました。

で、「プレゼントは何がいい?」って前もっていわれていて、
娘が答えたのが「オセロ」

以前、保育園でちょっとやって、面白かったらしい。

ほんとに域の長ーいロングセラーですよね/
IMG_1611(変換後)-3

これは、オセロ極 といって、黒と白の石をうつのではなく、
何か回転して、白にしたり黒にしたりするもんなんです。片付け楽だし、石なくさないしでいいですけどね♪

先週の日曜日にもらって以来、もう毎日のようにパパと対戦していて、

ちょっとでも負けてくると

もう、もう、やめて~!!」と本気で泣き出します。

泣きじゃくりながらも対戦し、最後に(ハンデ勝ちだけど…)勝ったりすると、
もう喜び方が半端でない。

いえぇーいい!!と叫びながら、部屋を1周、びょんびょん飛び跳ねている。

ひとつのゲームでも、号泣したり、笑い踊ったり、ほんとに喜怒哀楽の激しい娘。。

でも、やっぱりパパも5歳児相手に本気で対戦。りんが負けるほうが圧倒的に多い。

今度、ママとする! なんかママとなら勝てるってそう思うんだもん!

って、今対戦を挑まれています。おいおい、なんで私なら勝てるわけ!?

って実際。ずいぶん前に 浦安の交通公園でやったとき、負けたんですけどね。。

いえ、負けてあげたんですけどね! (←本気で負け惜しみだったり(^^;))


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
