スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義父の誕生パーティー♪特大ケーキ

土曜日は、義父の誕生日パーティーということで、
親戚一同、夫の実家に集まりました。

誕生日…そうです。。なんと義父は米寿

私ら夫婦がそれなりの歳ということもありますが。
ダンナは、義父が40代半ばを超えての子どもなんです。(ちなみに義母は15歳年下)

でも、心も身体も元気! 自営業でなんと今も現役(さすがに前面に立ってののバリバリではないようですが)

娘のいとこは、上は高校生から下は小学2年生の4人、いちばん上のお兄ちゃんなんてすっかり大人です。

なんだか高級ホテル? で料理&3家族が義父と義母を囲んでの記念写真もしました。でもね、意外とみんなカジュアル系の服装です(ジーンズとか…(^^;))

私は、後ろのほうでひっそりでうつろうと思っていたら、どうしたことかはじっこの椅子に座るはめに…そのうえ、

そう足は斜めにこうして! ん~あと手は! そーうそーう、こうして静かに重ねておいてくださいね!そうそう!! 

とか、指導されて大変。

その写真館の人はほかにもささーっつと走りよっては、指導をしてまわり、そしてカメラのところに戻ってはくるくると、かけ声をかけてシャッターを切り。

その間、ずっと笑顔

ほんと、プロの技っ~

娘のりんは…また、おじいちゃんの家にいくとあってはりきりっていたんですが、この日は
頭にはお花つきカチューシャ。
ピンクのニットに、暑いのにレースのカーディガンをはおり、キラキララメサンダル。

しかしスカートは、いつもの遊び着、洗濯しつくしたキュロットスカートってのは、彼女のもつワードローブの限界でしょうか…

もちろん、すべて自分で選んでいます。だれにも口出しさせません(^^;)

その後、いとこのお姉ちゃんから、「りんちゃん髪サラサラだよね」といわれたもんだから、

すっかりなりきり。

私からくしを奪い取り、何かあるたびにとかしていました(笑)

ホテルの中華料理も美味しかったのですが、
また夫の実家に戻って、美味しそうな特大ケーキでお祝い♪

夫の分も、食べきれないりんの分も、ケーキを食べて大満足感。

そして翌日は、プールにいった私&りんですが、

何気に乗った体重計が恐ろしかったです。思わず叫びましたよ

なぜ~!!

いつのまにか3kgも太っていたよ…まさかケーキのせいではないよね…!


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。