スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーまや~花火大会。

先日は、地元で花火大会がありました。

何しろ平日
これのために会社を早退するわけにもいかず、帰ったら、そそくさと準備をしなければならない。でも何時間も前から場所取りしなくても、余裕でどこでも見れちゃうのが、この花火大会のいいところです。

私が帰ると、りんは すでにシャワーを浴び、浴衣に着替えていました! パパと一緒にスタンバイ。はやくはやくはやく コールにあせりながら、ささっと掃除やらハムスターのちびちゃんのお世話をし、

なんとか出発~

IMG_1625(変換後)-3

まだ、かすかに明るい土手…本会場はもう少し先だけれど、すぐそばの川からの打ち上げなので、花火がとても近い んです! なんかどこでもOKかも…

土手を歩いて歩いて歩いて適当なところにシートを広げ~始まりました!

なんか…三脚もないんで、こんな感じで…

IMG_1632(変換後)-3
IMG_1653(変換後)-3

写真はあれなんですけど、近くでみるとけっこうな迫力で、思わず歓声&拍手です!

ずどどどどどん、という前触れがあると、その次は割と迫力の花火がうちあがるようで、最後に花火の光のかけらがキラキラキラキラリン~と降ってきます。

食べながら、のどかに花火見ているって最高に気持ちいいですね。ビールでもあればよかったなー

花火を見ている人々の姿…スローシンクロで撮ってみたら、
何か天変地異の前触れ? ってな感じの写真になってしまいました。
IMG_1637(変換後)-3

娘のりんは、「わ~!!」「すごーい!!♡」と、花火打ち上がるたびに歓声しつつ、がっつりおにぎりほおばり、ぎょうざを独り占めしていました。

帰りには、屋台で かき氷とチョコバナナ。チョコバナナ、あの、おじさん、チョコがとけてます!

もうだらだら流れるチョコと格闘しながら食べるの大変でしたから!
そのうえ、りんがいらないと言い出して、母は2本弱も食べましたから~!

あと、どうしても欲しい!と娘が騒いだハートの形のキラキラ棒。スイッチ入れると点滅してとてもきれい。何気なく買ったら いきなり 1000円!! 高っ

しかししかし、夜の風はとても気持ちよく、なんだかしあわせーな気分になりつつ、家に帰ったのでした。

屋台では、自分でかき氷などをお買い物してみた娘。それが嬉しかったのか、
お風呂でも、こんなふうに数え始めました。

りん「あのねー100円が2枚だと200円! 3枚だと300円でしょ」

おーすごいすごい、ちゃんとお金換算ができるようになっているわ!

この後も、100円が5枚で500円、600円、と順調だったのですが、100円が8枚だとなぜか

8万円!

なんでそれよ…とがっくりしながら理由をきいたら、

だってはちひゃくえん ってなんかへんじゃない? ぜったいへんだよ、はちひゃくえんなんてー(笑)」

その後も、100円が10枚は? の私の質問に、

「えっとー…10万円?」

とスケールがでかい。

「違うの? じゃあ、1000万円!」

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! やっぱり、りん様流のお金換算でした。


最後までお読みいただきありがとうございます!
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。