スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず 箱の行方


屋台で買ったヨーヨーもどんどん小さくなり、今ではくまさんの謎のアクセサリー。

IMG_1672(変換後)-3

こうした小さくなってくれるものはいいけれど、屋台ですくったスーパーボールとか、この時期、ちまちまちまちましたものが家にどんどん増えてきます~

どうしてこんなにすーぐ部屋って散らかるのー?
休日の散乱っぷりにどっと疲れるのがいやで、

毎日15分ルールで、毎日の片付け&洗い物+重点ポイント掃除をしているってような記事は以前書きました。
参照記事

いかに簡単に、短い時間で、短い動作で部屋を片付けるか!!

そして、いかに週末家事をしないで過ごせるか!

を毎日考えているといっても過言ではないでしょう…(^^;)

で、けっこう便利なのが かご や  です。

リビングになじむように、籐の箱とか、かごですよ~

ええ、すべて

とりあえず 入れるかご です (^^;)

だいたい、毎日の片付け&掃除は、15分リミットと勝手に決めているので、

片付け時間になると、机や床に散乱しているものは、ぼんぼんぼんぼん入れていきます。

娘も片付けに参加させるけど、

りん「えーっ、しまじろうみたいし~」
なんてたわけたことをいうことも多く、

そこで雷落とすとギャーギャー泣いて手が動かない。

拭き掃除とか、本人が誉められて達成感ありそうなのをやらせていますが、ほんと気分屋で困ります。

まあ、時間ももったいないので、どんどんどんどんどん とりあえず箱に入れ、掃除機をがーっつとかける毎日です!

しかし、このとりあえず箱もいっぱいになったときが大変で、かごを買い足そうかなーなんて考えるときが要注意なんですよね。

気づくと部屋にとりあえず箱が増殖!!していますから。

今も、
リビンクの机の下にA4サイズくらいがはいる深めの籐のかご~ 2つ
ダイニングテーブルの下に、同じかご2つ~
またその下にもっとでっかい大きなかごが2つ
小物を入れる小さなはこ~
寝室のわきにまた、かご~
部屋間を移動する、かご~

とかたくさん。

もう部屋中、かごだらけ!

これはまずいですよね。

いろんな箱やかごがいっぱいになっているし、週末整理せねばなりません~!
大きい箱に入れてしまったものは放置状態のものも…

さあ、週末がやってくるー!

家事の効率よいアイデア(っていうか私の場合省略アイデアばっかりだな…)ってありますか?

あと、最近、片付けのときに、威勢のいい音楽かけたらどうかなーなんて考えているんだけど(笑) それをかけるとすべての人が動かずにいられない魔法のような音楽ってないかな~


最後までお読みいただきありがとうございます!
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。