スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・6歳 夢の育児休暇

育児休暇…働くお母さん(てか私には)には、あまーい響き。
今考えても、思います。

あれは、夢の日々だった。


でも…1か月もしたころから、会社から仕事が送られてきました…

気づくと封筒に入って原稿やら校正紙がやってきた。

もう、仕事はしたくないってのー!! 

叫んだ私ですが、むにゃむにゃと言いくるめられ、

結局、娘がお昼寝したときに、せっせと机やパソコンに向かう日々。

もちろん無理はしないで、自分のペースですすめさせていただきましたけどね!

それでも、本当育休の日々は楽しかったです。

なんでだろう? ふだん絶対見られない昼の帯ドラマも欠かさず見てたし。
牡丹と薔薇 とか…もうあの世界はなんでしょう? 
あっけにとられつつ、それでも見ずにはいられない。

友達もけっこうきてくれたし。好きなものを毎日たくさん食べていたし。

お天気のよい日は、娘をベビーカーにのせて、好きなときに散歩して、季節の風を感じながらすいーっと深呼吸。お店にいって好きなもの買ったり。

DSCF0081.jpg
さあ、いくわよ!

時間にもしばられないし。娘のペースにあわせ、
あたりまえのことをあたりまえのように、のんびりしている日々がとっても貴重でした。

でも、
今考えるとベビーカーに乗って動かないときがいちばん、自分のペースで動けますよね~?
動き出したら、けっこう破壊王で大変だったわ(◎◎;)

都合の悪いことは忘れる、のほほんな私ってこともあるけれど、ノイローゼにもならず、毎日楽しんでいたのは、いつも機嫌のよかった、娘のおかげです。

そして4月。育児休暇をあと4か月残し、10か月8か月 の娘を保育園に入れることになりました。

最初の難関がやってきた。

なぜなら、娘はまったくミルクを飲まない人になっていたから。
離乳食があったので助かったけれど、まだまだミルクが必要な時期でした。

現場に入ればなんとかなるでしょ! てのが甘かった…


1週間は ミルクを飲まずに頑張った娘。
飲んでも「一口」とか「10CC」とか。

しかし1週間あけてから、何かをふっきったかのように、
全量飲み始め。

もう食欲全開!! 本領発揮!

連絡帳には、いきなり200CC 2回とかメモられるように。


1歳     → 2歳
syoku-1.jpgsyoku2.jpg

3歳 →  4歳
syoku-3.jpgsyoku-4-2.jpg

5歳
syoku-5.jpg


このブログでも何かかネタにしましたが、
いつも「おかわり!」娘。毎日、毎年旺盛に食べ続け、
3キロで生まれていまは21キロだわ。
どうかどすこい!ジャイ子になりませぬよう願う母であります。


最後までお読みいただきありがとうございます。ランキングに参加しました。
↓ランキング降下中~、ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。