スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図鑑って意外と面白い♪

りんの6歳の誕生日プレゼントなのですが、どうしよう? と考えました。

ちなみにいままでのプレゼントを振り返ると…
3歳のときの、これがいちばんヒットでした。
野苺おままごとシステムグリルキッチン 桃野苺おままごとシステムグリルキッチン 桃
()
マザーガーデン

商品詳細を見る


ちょっと私が買ったときよりバージョンアップしてますが…でも、マザーガーデンの木のおままごとシリーズってってほんと!! 可愛いくて、私も(!?)娘もお気に入りでした♪
野苺おままごとスウィートカフェ リボン野苺おままごとスウィートカフェ リボン
()
マザーガーデン

商品詳細を見る


カフェセットは別のときに買いましたが、女の子にはおすすめです。
これらでぬいぐるみたちとのおままごとパーティみたいなの、さんざんやらされて大変だったんですが…
そういえば、3歳の誕生日には、14インチの自転車も買った気が…すごい大判振る舞いでしたね(^^;)

4歳のときには、確か木のアヒルのゲームボードで、。しかーし、まだ難しかったのか、たまに遊ぶ程度。

5歳のときには、本人の希望で、シルバニアセット。。この間もパーツを増やしたけれど、これもたまに遊ぶ程度かな~

で、今年は どうしようかな?? と思ったんだけど…
この間、本屋にいったときに、すごく本人の食いつきが良かったのが、

図鑑 だったんです。

これまでも、こども図鑑がお気に入りで、ほんとに小さいころから、これをみて、いろいろ覚えてくれたんですが、さすがに、今ではもの足りない。
0さい~4さいこどもずかん 英語つき0さい~4さいこどもずかん 英語つき
(2003/10)
デイブ テルキ

商品詳細を見る


りんが手にとって、これがいい!っていっていたのは、小学館のNEOっていうシリーズ。まあ、来年は小学生だし、今更幼児向けのものを買ってもしょうがないし。

で、本人の希望で買ったのが、「水の生物」、「地球」「宇宙」、「恐竜」(←前から恐竜ほしがってた)
IMG_1710(変換後)-3
これだけだと難しいような気がして、私の趣味で買ったのが「比べる図鑑」

何か、意外に、理系っぽくないですか? まあ、植物は私のガーデニング図鑑でみ見られるし、動物はさんざんみているしね…


でもでも、本当意外と!楽しんでくれてます。こんなページをみては、

IMG_1711(変換後)-3

わーすんごい!! すげー!(←なんていっちゃうのよね~最近)

ねえ、水素ガスってなんなの? どんなかたちしているの?それってすいそうのガスってこと?

なんて質問をされ、こっちがすげーっ! 
水槽のガスってのは明らかに否定できますが(笑)すぐには、答えられません(^^;)(^^;)

ところどころまだ難しいかなーって思うところはあるけれど、
しまじろう なんかが好きな子は、意外とはまるんじゃないかな?

あと、「くらべる図鑑」は、大人も面白かった!
IMG_1713(変換後)-3(変換後)-2

象の体重は子ども250人分!
とかすごくわかりやすいです。

後半がちょっと難しいかな? でも一緒にみると、いろいろ話せて発見があっていいですよ。おすすめです♪


最後までお読みいただきありがとうございます♪更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。