スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でいちばん海に近いプール♪


前回の続き~伊豆旅行、3日目編です。

●3日目 海にいちばん近いプール

IMG_1988(変換後)-2

宿を出て、伊豆海洋公園へ!

何かねーここのプールはいいです。

しょっぱいよ!このプール、海の水だよ!
とりんが叫んでましたが、

日本でいちばん海に近いプールというだけあって、水も「海水」なんです。
海にはいまいちなじめない子でも、ここなら、海気分とプール気分を両方贅沢に味わえるのでは!? 何か温泉でも気持ちよさそう…
IMG_1966(変換後)IMG_1970(変換後)

広さと深さ、水温の違う3つのプールがあり、ひとつのプールにはミニスライダーなんてのもありました。水のシャワーがぷわーって出てるところもあって気持ちいい♪

岩場では、親子貝(大きさの違う貝をそう思い込むりん)とかカニをみつけたりして、磯気分も堪能しました♪


ここでしばらく遊んだあと、向かったのは伊豆高原。ここには、
人形美術館とか、ねこの博物館とか、天使の美術館とか、伊豆アンモナイト博物館とか、はたまた妖しい少年少女博物館(←”レトロで怪奇とメルヘンが混在する白昼夢のような博物館”だとか…@@) とか…

そりゃーもうたくさんのミニ美術館&博物館とかがあるんですよ。

でも、娘の趣味を考えていってみたのが、

伊豆テディベア・ミュージアム」 

そういえば、ここには10年くらい前?に、友人4人で伊豆旅行にいった際にもきたんですよね~
行く途中、

あれ、このお団子屋さんは!! まだあるよ!
ここの庭で団子を食べてみんなでポーズをとって写真とったじゃない~ 

とひとり懐古気分に浸り騒ぐ私。。

「絶対、あとで入ろうね!」と娘と約束しつつ、すっとばして帰っちゃったわ…@@

ところで、テディベア・ミュージアムでは、

特別企画として、「となりのトトロぬいぐるみ展」も開催してました!
IMG_2001(変換後)IMG_2003(変換後)

メイちゃんも猫バスもとてもよくできていて、かわいかったです。
IMG_2005(変換後)-2

しかし娘ときたら…

ねえ、これだけのところ? 

とご不満そう… グルーってしたらもう終わりで、遊ぶところがないからだとか…

まあ、確かにジブリ美術館には、ネコバスで遊べるところがあったよね。

ってここは、テディべアが主役だから!

その後、最後に向かったのが、ちょっとやってみたかった

陶芸体験 のできるところ

「保育園でも粘土やっているし、上手にできるよ!」

と、娘も乗り気でした。

でも、意外と難しい!! 私はコップをつくろうと思ったんだけど、細くならない~
眼力で、スタッフを呼び寄せ、ちょっと手伝ってもらってしまった…

そんなふがいない私を差し置き、着々と進めるパパ&りん

ところでパパ…

なにせ、家庭科&美術が5 だった男です! 
余裕でしょう、余裕…

一方、粘土気分で、ひものようにのばしたり、まるめたりくっつけたり、もうなんのセオリーも関係ない、娘:りん。これはこれで楽しそう…

IMG_2021(変換後)-2

IMG_2022.jpg

手前が私。がんばってやっと2個。
奥が、家庭科&美術が5だった男(しつこいって?)の作品です。

でもこれじゃ、なんだかよくわからないですよね~

作品が焼き上がるのは、1か月半後。これがどう変わるのか、またブログでご報告しようと思います!

って今日も長くなってしまいました。最後までおつきあいいただき、本当にありがとうございます!

旅行も終わり…もう夏も終わりですかね? でもすべてが美味しい秋!(ってそこ?)
9月もまた楽しみですよね♪ 9月にはディズニーランドにも行く予定です!


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




あっところで、伊豆海洋公園、いまホームページを見たら、プールで「あじすくい」開催しているとか? プールにあじ 放流!! しちゃってます♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。