スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの時、君は若かった~ 親バカりんりん企画 (2)

もう、8月も終わりですね…!
衆院選で予想どおり、というか予想以上に民主党がものすごい勝ちっぷりですが、

そんなことよりも先に!?

6歳誕生日祝いの親バカ炸裂企画、メモリアル編を9月になるまえに、完結したいと思います~

何かいろんなことが思い出され、パソコンの写真を見ながら、にまにま(あやしい)
それだけで終わり、ブログの更新もままならず…

メモリアル編(1)はこちらになります~よろしければ(1)

●0歳から1歳へ ~歩く気満々の日々

娘が初めてはいた靴のサイズは12.5センチ。
10か月の終わりに自力立っちに成功してからは、歩くこと、にすべてのニコニコパワーを注入! 

はじめの1歩、13歩、徐々に歩行距離をのばし…常に顔いっぱいの笑みで世界を突き進むりん。

初めて、ショッピングモールを自分の足で歩いてみたら、猫にまたたびのような興奮状態。特に家電売り場に好奇心らんらんで、姿が見えなくなるほどでした。おもちゃ売り場でも、いろんなものを物色。
DSCF0084.jpg

そしてついに外へ! あっというまに視界から消えそうになってあわてて追いかけていきました。
DSCF0040.jpg

初めての言葉らしきものは「はい!」なんでも「はい!」とハキハキ話していました。
次いで「ワンワン」。ヤギをみてもワンワン。よくいえたのは「バイバイ」。1歳2か月くらいから、「パパ」「ママ」が出てきて親を興奮させました(笑)
DSCF0126-0.jpg

夜寝る前に超興奮状態になり、モモンガのように飛びかかってくるのは、このころから…
保育園の先生によると、「感情表現が豊かでムードメーカー」だったそうです。

でも、自我の強さがかいまみえるようになったのもこの頃から…
お気に入りのあんぱんまんの買い物カートからおろしたら、ギャー~!
自転車に乗せても半立ちになって、興奮してしまい、地面に寝そべり大抗議状態…

DSCF0022(変換後)小DSCF0050(変換後)小

また、この頃のマイブームは、首になんでもジャラジャラ手当たりしだいかけること。最後にサングラスで決めていました。

●2歳 初めての記憶

娘の「記憶」は、いつからなんだろう? といろいろリサーチをかけていたのですが、
はっきり覚えている!と明言したのが、2歳のころのこれ
IMG_0052.jpg
お祭りでなってみた、消防士

「重かったんだよーでも楽しかった♪ 」

それより古い記憶はないみたい…2歳のはじめまでいた、前の保育園やお友達のことなんかもさっぱり覚えていないようです。

ぬいぐるみたちとのお茶会が大好きで、女の子に目覚めてきたり、
外で遊ぶのも大好きで、いろんな遊具に挑戦、お姉ちゃん好きで、人のいるところにやたら顔を出していました。
IMG_0030(変換後)小IMG_0633(変換後)小

IMG_0102(変換後)小IMG_0217(変換後)小



●3歳 水泳デビュー!

おむつが完全にとれたのは、3歳になる1~2か月前だったと思います。

ほんと、まるで気合いの入っていないおむつはずしで~
下手にパンツはかしてもらすよりは、とパンツ式のおむつを活用していたら、3歳近くなってから、本人が自らの意志でおむつ脱ぎ捨て ました。それからはパンツ一辺倒。。

そして堂々とできるようになったのが 水泳 (けっこうおむつとれてなくてだめだったり)
水泳(変換後)小DSCF0049(変換後)小
水は全然怖がらなくて、3歳の終わりごろには、プールに自らダイビングして、溺れているか泳いでいるかわからない泳ぎを披露。しかし本人満面笑顔。

自転車にも乗れるようになり、行動範囲がぐんと広がっていきました。

DSCF0873.jpg

●4歳~5歳 そして今に続く
あいかわらず動物が好きで、おしゃれ道に目覚め? お姫様変身にうっとりしたり、
IMG_123702(変換後)小IMG_0229(変換後)-3(変換後)小

身体能力はますます発達して、毎日ひと暴れ。押し入れ大ジャンプがマイブームで、同じような写真を何度も撮らされたり…踊ったり歌ったりお笑いブームがあったり、毎日騒がしいりんりん。。
そういえば、5歳の誕生日が過ぎた9月に、このブログも開設しました(それ以前の記事はすべて過去記事でアップです)文字も覚えて、象形文字炸裂!絵本も読めるようになってきました。
IMG_4318(変換後)IMG_4314(変換後)


…は~やっと終わった!? いやいや完結にといいながら長かった。
ほんとまだまだかききれない部分がありますが、それはひっそり過去記事で更新していきます(できたら)

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました~

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。