スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ☆興奮

パワーストーンってありますよねー何がパワーだかよくわからないけれど、ローズクォーツとかトルコ石とか、天然石が、わりとざくざく売ってますよね。
これです。これ。旅行先のおみやげもの屋さんなんかでも、カップ300円とかで売っている。

IMG_0420(変換後)

こういうのがうちに、けっこういっぱいあるんです。
週末に、ハート型と十字形のものを買って、チェーンにつけてみたら、娘がすごい気に入って…

なんで、「これはねー本物の石なんだよ、宝石の石なんだよ!」と娘の自尊心をくすぐるべく、いってみたら、

宝石の本物の石って何?何? というので、

以前にも書いた、NEOの図鑑シリーズ(→過去記事)「地球」のページを開いてみせたら、

すごい興奮状態に陥りました。


これ↓
IMG_0427(変換後)

これ、これ、これ、これ知ってるーー同じだよ同じ!!

で、手当たりしだいいろんなものをもってきて、見比べている。

りん「ねえ、ママは、どれが好き?」

というので、

「やっぱりこれだね!」とダイヤモンドを指差してみました。

りん「ダイアモンド~!!知ってるーー。これはダーク、ダークパワーがあるんだよー悪い石なんだよ!!

(゚Д゚) えっなんで? 

りん「ダイアナがいうもん、ダークダーク ダイヤモンド アイルパワー~!!」

ジュエルペットかい!

知ってますか? ジュエルペットってサンリオの新しいキャラクターでテレビでも放映しているんだけど、娘がすんごいお気に入りなんです。

ジュエルランドに住む動物たちで、目にさまざまな宝石をもっていて、目の宝石と同じ効果の魔法を使うことができるそうなんです。と公式ページに書いてありました。

ダイヤモンドはダイアナが使う悪いダークパワーらしい。もう娘の頭のなかでは、ダイヤモンド=悪い石で決まり。

字を読むうちに、娘は、ここに書いてある宝石の名前がほとんどジュエルペットに使われていることに気づいたようです。

ジュエルペットとおなじだよ!みんな同じーー!!

りんの 脳内でジュエルペットと宝石が、今さらながらつながった! シナプスがつながる瞬間に立ち会いました!

今までジュエルペットの宝石がわかったようなわかんないようなだったんで、本のなかで、そのジュエルが確認できたのが、すごく嬉しかったようで、終始、語尾に「!!」のつく興奮状態で話していました。

でもね…

「これ、ルビーだよ、こすごく大きいね」と自分のおもちゃ箱からひっぱりだして、興奮して話していたもの、それはガラスというかプラスチック? 

りんのお宝はすべてそうなんだけれど~
IMG_0421(変換後)小IMG_0422(変換後)小

あんなに興奮してみてたのに、区別がつかないもよう。

いや、本物はこれよ!と差し出したいところだけど、ないわ

6歳的には、キラキラきれいなら、ガラスでも、プラスチックでも、石でも何でもいいじゃーんっだよね。
ええ、私もそうです。
(ときっぱりいってみたい)

娘…昨日も飽きずにまたその図鑑のページみていて、こういっていました。

あのねAちゃんがね、すごいダイヤモンドもってるんだって、とにかく100倍大きくて100倍高いのをもっているんだって!!

∑(゚∇゚|||) そ、そうなんだー それ見てみたいよ、それ~ 


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。