スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニアに行ってきました

まだ1日残っていた夏期休暇をとって…

キッザニア東京 に行ってきました。豊洲ららぽーとには何度かいっているけれど、ここに来るのははじめてです。

行ったのは平日木曜日。平日だから? 大型連休で遊び控えているのか? またお仕事体験のタイミングもよかったこともあって最長でも20分くらいの待ち時間。まったく待たずに入れたお仕事もありました!

では当日編! 長くなりますが、興味のある方はぜひ~

9時開園の30分前くらいに、豊洲ららぽーとに到着!行ったらもう入場が始まっていて、あれよあれよと入場ゲートへ。そしてついにキッザニアへ入国しました。

中へ入ると娘が わ~?n?[?gとすでに夢心地。
来る前はアイスクリームをつくりたい、とかおまわりさんになりたい!とかいっていたけれど、

とにかく、ぐるーっってまわってから自分で決めるから! ぐるーってまわってからね!」

ぐるーってまわってからやっぱり決めたのはソフトクリーム屋さん

20分くらい待つといわれ、さっそく椅子に座ってスタンバイ。(ここでは、必ず子ども自身が並ばねばなりません。親はその間、フリーです~)

待っている間に…
オープニングが始まり、キャラクターとともに、お店の前の従業員が一斉に踊り出しました。個人的には、JCBの看板前のお兄さんが制服姿ですごいシャープな動きを見せていたのが際立っていて、ちょっと見とれちゃったわ(^^;)。
IMG_2209(変換後)


★ソフトクリーム屋さん★

ついに娘の順番!
可愛いユニフォームをを着て、ソフトクリームを絞り出してトッピングします
IMG_2229(変換後IMG_2230_1(変換後)小

でもこれはお仕事ではなく、「お客さん」としての体験だそうで、入国時にもらえる、キッゾ(キッザニア内のお金)から支払わなければなりません。

りん「アイスクリームがあまーくて、おいしかったよ!
確かにできあがったアイスは大きくて甘くってとってもおいしかったです(食べきれなくて残りが私…)。
って、やっぱり娘よ、まず、食べたかったのね~

★宅急便屋さん★
カメラマンになりたい、っていっていたけれど、次の回まで時間があったので、宅急便やさんになりました。運良く、通りかかったら次の回がはじまるところで、すぐに体験できました。
中で、お仕事をふんふんと真剣に教わる子どもたち。
IMG_2244-2(変換後IMG_2258(変換後)小
近くのお店にみんなで集荷に行ったり、伝票らしきものにシールはったり、配達したり。
車に乗れるのが楽しいみたい。
そして、ここで初めてのお給料!! わかっていなくて帰ろうとして引き止められた娘。無事初給料をいただいて、大喜びでした。

★カメラマン★
ここも、行ってすぐにお仕事に入ることができました。
注文を受けて、一眼レフをもって街に出て、撮ってきた写真のベストショットを選びます
しかし娘がお仕事の説明を受けている間、トイレにいっていた私。その後、一眼レフを構えて街に出たらしき娘の行方がわからなくなりました。残念!

あのねー、りんは、ぴかぴかのばっかりねらってたくさん撮ったの!
IMG_2263.jpg

娘がパソコンでこれ!と選んだベストショット(ぴかぴか光る看板)とカメラマンみんなの記念写真がセットでもらえます。娘、そのなかではいちばん小さいこともあって、真ん中で得意げに可愛く?とれてて親としては満足~

★銀行へお金を預ける!★
お金がたまったので、銀行に新規口座を開設することにしました。
ここもひとりで行わなければなりません。
娘は並んでいる間、「なんていうの?」と確認。

「口座をつくります、っていうんだよ」っていうと、
こ う ざ をつくります だね! 」と真剣な顔で復唱するも、なんか不安げ。

また数分後には「ママーーあのーなんていうんだっけ?
(^^;) 力はいっているあまり忘れてしまうのかしら…

何度も繰り返した末に、銀行の人相手にはきはきと話し、本物そっくりのカードにサインして、無事口座をつくることができました。口座開設すると、ストラップのついた緑のお財布がもらえて、かなり嬉しかったようです。

★ピザ屋さん★
そろそろお昼が近くなり、お腹がすいたので、食べ物系のお仕事がいいかなーって娘にきいたら、またぐるーってまわって自分が決める!ということで、決まったのがピザ屋さん。
ここも、一人ということもあって、次の回にすんなり入ることができました。

IMG_2272(変換後)小IMG_2288-2.jpg



でもね、ここでつくったピザ。ほんとーにふわふわでしっかりした味で
とってもおいしいんですよ!キッザニアは、できあがったものが子どもだましじゃなく、きちんとつくれるとこがいいですよね!

★ファッションモデル★
ごはんを食べていたら、
「あのね、すぐにすぐにちゃんと戻ってくるから!」と娘がぴゅーんと抜け出し、お仕事を決めてきたのがファッションモデル
りんが、自らお仕事します!と志願して、少し遠くにいた私は従業員さんに目で合図されました。

ファッションモデルをしていただけることになりました」していただけるって~
そうね…職業としてのモデルですから~! キティランドとかでドレス姿に変身ってのとはわけが違います!

親は劇場でリハーサルから見られます。そして、なんと、本番のようすはDVDに撮られ、あとで無料でもらえます^^
IMG_2303(変換後)小IMG_2305.jpg
服は、自分で決められず、その子に似合うものが選ばれるようですが、
娘はぺこちゃんチックが際立つ、何か派手な幼稚園服みたいな? ファッションです。
でも本人はお気に入り!

すごいかわいい服でうれしかったーー!!

大きいお姉ちゃんは、ポーズも決まっていて素敵なんですが、りんはなんか照れもあってか、ぐるん!とまわってみましたって感じがなんかお笑い系。。

3~4歳の子は、出てくるだけで、笑っちゃうくらいの可愛さでした~ 
募集人数も多いので女の子にはおすすめです。男の子の衣装もあるようです…今回は見当たりませんでしたが、出てきたら絶対目立つのでこれもおすすめ~!

この後、バスに乗ってみたり、デザイン教室を体験したり。2時過ぎるとそろそろ最後を意識しなければなりません。
そして最後のお仕事が

★警察官★

IMG_2316-大
IMG_2312(変換後)小IMG_2319.jpg

なかで、犯人を捜すための作戦会議。その後、外に出て
了解!! と娘 ひときわ元気いっぱいに声をあげ、
敬礼をして、捜査開始。
娘は2階に行って聞き込みをし、証拠品として財布を押収したらしい。手袋で大事に持ち帰り。

あのね、指にぐるぐるまわっているのあるでしょ!それをね、コンピュータで見つけて一緒のを見つけたの! 眼鏡の人は二人いたけど、犯人はぐるぐるがいっしょだった人!

「眼鏡をかけた」人は二人いたけれど、指紋により犯人が無事特定されたようです!

と、こんな感じで~職業としては5つ、お客さんとして3つのパビリオンを体験して終了となりました。なかでの写真は、別にカメラマンが撮影したりして張り出されているので、
(親はガラス越しに撮ったり、ベストショットがなかなか難しいので、目線ばっちり!なんてのがあるとつい買ってしまうんですよねー)
迷った末、ファッションモデルと警察官の2枚を買ってしまいましたー(1枚1000円!)

消防士とかハイチュウをつくるお菓子工場は大人気みたいで、本人もしたがったけど、この日はタイミングがあわず…。
けっこうこういうのが楽しめる年齢になってきたので、これからもリピートしてみたいと思ってます!

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。