スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の昼下がり

娘とパパ。

どうでしょうか。この組み合わせ。

うちの娘:りんにとって、パパは、
「パパ~」と甘える相手ではなく、(どちらかというと甘えたい気分のときは私にくる)

戦闘対象 としてとらえられているようです。

日曜日の昼下がり。本来ならば、とっくに娘を連れて遊びに行く時間ですが、、
なぜか私は眠かった。

何か家事疲れ?(ってほどしてないけど)
というか、しなければいけないことがどんどんたまってくると、あ~どうしよう!となってきて、、

ダウンするんです~こういうときには、ついいってしまいます。

「ちょっと具合悪くなっちゃったからちょっとだけ横になるから!」

これで休んでチャージ! 娘も氷枕とかもってきてくれるし、布団かけてくれるし、天使モードになるから楽なんです。。

でも、この日は、娘とパパの仁義なき闘いが隣の部屋でヒートアップしてきた…!!

パパと戦っては、ぎゃー、ママ助けて~
といってゲラゲラ笑いながら、私の横に弾丸のようになった娘が突進してきます。

どーん!!

この無防備な腹に乗られてはたまらないと、とっさに防御ポーズをとりつつ…
それでも布団の上にしぶとく寝る私。

隣の部屋では、子ども一人でもこんな騒げるもんかというくらいの大騒ぎ。
何度も何度もパパにタックルしたり、襲いかかっていく娘。

ぐえっ というパパの声も聞こえる…

娘の得意な武器が出た。

ぴょこ!ぴょこ!

ぴょこぴょこしたトンカチみたいなもので責めまくっています。
でもなんといっても得意なのは、全体重をかけてモモンガのように襲いかかる、
激震モモンガ攻撃。

その後も、不利になると、何度も私のところに逃げ込んでは、どすん!とのしかかってくる~

ちょっといいかげんにしてーーー!

その後、娘、私のお腹に 「ママ痛いんでしょ? これで大丈夫」といきなりお腹にアイスノンを乗せてくれました。

冷たいんじゃーー腹が~~!!

とてもじゃないけど寝てられません。

もとはといえば、私の怠け病なのですが(^^;)

で、午後からは、めずらしくパパもいっしょに公園へ遊びに行くことにしました。
DSCF1800(変換後 1

みんなが好きなまわるお寿司にも行きました。
お寿司以外にもフライドチキンやケーキやメロン…本当に楽しいですよね♪

でも、やっぱり…また公園でも、パパと娘との仁義なき闘いがはじまりました…。
パパを追いかけ回しています。

娘、闘い疲れで、ごろんと横になっていました。(土の上ですけど…)
でも、闘いのあとは、仲良く手をつないでいたりするので、やっぱり仲はいいのかもしれません。

ほんと…このパワーおそるべし


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励みにするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。