

連休の日々、牧場はうまっ!

大型連休 シルバーウイークも終わりましたね!
皆様、充実した休日を過ごされましたか?

私は ふだんは早朝起きして、なんとか自分時間を確保しているのですが。
連休中は案の定、まったく起きられませんでした~ヽ(´▽`)/

連休中は、いえでまったりゆっくり…

というわけにはまったくいかず。
DSCF1867^2
バンジー飛んだり(娘が)

幕張メッセの「恐竜2009 砂漠の奇跡」とかを見に行ったり、お台場で観覧車乗ったり。
DSCF1906(変換後 2IMG_2435(変換後


あの、恐竜展って基本、 なんです。砂漠に眠っていた白亜紀からジュラ紀の「奇跡の恐竜」たちが、で蘇っているんです。
それがもうすんごい巨大で~ 全長35メートルとかあって~なんかがいこつ展みたいでめまいが~~(◎◎;) 
そんな私をびびっていると見た娘、
ママ、こわいの? もうしょうがないね~。りんについてきて!」と常に主導権を握られてしまいました…
ええ、娘はもちろん「楽しかったーー!!」といっていました。

で、とりあえず、って省略してますが、今回は、連休中いちばんの遠出となった(それも娘と二人)
成田ゆめ牧場
のことを中心に書きたいと思います。

何か牧場って、ミルクやアイスがおいしそうではないですか?
そう、それを食べたかったのよ~♪

成田ゆめ牧場は、わりとこじんまりとした牧場ですが、遊ぶゾーンや体験するゾーンもけっこうあり、素朴で好感のもてるところでした。
またワンちゃん(入園料もとられる!)同伴OKということで、犬を連れた方も多かったです。

ホームページで見て、うさぎの赤ちゃんが散歩する「うさんぽ」が見たい!と娘と大騒ぎだったのですが、
だってこれよ!(ホームページより)
viewimg.php(変換後

「ふれんZoo 広場」に行ったらどこにも赤ちゃんがいないよ!と娘が騒ぎ出し、係の人にきいたら、ただ単に、赤ちゃんが成長してしまっていただけでした。。

7月に産まれているので、だいぶ大きくなっていたけれど、毛並みがふさふさでやわらかくて~
若いっていいわ

ここで、アヒルのレースがあるということで、参加することに。(先着24名までです)
6人ごとのグループで、アヒルを追いかけ、ゴールまでを競います。
IMG_2374(変換後 -大 IMG_2372(変換後
娘、事前にアヒルの世話で手なずけていたからか…?

ぶっちぎり1位でした
アヒルって、急ぐと羽をバタバタとしてほんと小走りなんですねー後ろからせっつかれて、アヒルも大変。
しかし、3歳のときにいったマザー牧場の「こぶたのレース」では、ほぼビリだった娘。。成長したものだ!

その後、お約束の乳搾りも。
りん「なんか、ぷにゅぷにゅってしているよ! 気持ちいい感じ」

IMG_2387(変換後 -大

ブルーベリージャムづくりも体験しました。
完熟ブルーベリーを鍋にいれて、砂糖を4杯、煮立てて、線がひけるくらいに煮詰まったら完了。すごく簡単にできますね! 
IMG_2412(変換後 2IMG_2416(変換後 大

それに、このジャム激うま!! ほんとに甘くって全然すっぱくなくてとろける味です。家にもちかえって大事に食べてます。
IMG_2427(変換後 大
(あの、手前のキラキラ系は、娘が)

手作り体験は、このほか、バター、パン、アイスクリーム、スイートポテトなんてのをしています。

もちろん、牧場の醍醐味(というか私の目的…)
アイス&牛乳、ついでにヨーグルトも食べたけれど激うま!

アイスは卵を使わずすべて新鮮な牛乳で!!とか書いてありました。

牧場スイーツ、ネットでも買えるようですよ。ココ
この大地のプリンタルトって食べてみたい~

遊ぶゾーンは、芝滑り以外は別料金になってしまうものが多いけど、IMG_2426(変換後 2

変わり自転車とか、乗馬とかモトクロス自転車、釣り堀、バターゴルフ、トロッコ列車やトラクターにも乗れます。

食べるところはけっこうあり、私らはバーベキューハウスで、ジュージューのお肉とハンバーグ。これもおいしかったです!

季節ごとにいろいろイベントがあるようですよ~私もまた、牧場スイーツを食べるため?行ってみたいなーと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励みにするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
