スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア再び☆

先週の話ですが…
またキッザニアに行ってきました!(初回のキッザニア記事は→こちら

また長くなるかもしれませんが…興味のある方はおつきあいください(^-^)

今回は、娘のお友達&お友達ママと計8人。
前回は、母と娘二人だったんで、あいているところにすべりこみで入っちゃったりですが、今回ははじめての集団行動。どうなることやら…?

着いたのはちょうど入場が始まるころの8時半。
平日だからか、やっぱり意外とすいているな~という感じでした(でも9時頃からやっぱり混んできた…)

お友達二人はキッザニア初体験。みんな、ここがいいとかあそこがいいとか収拾がつかなくなりつつあるころ、これなら!というものがあり、4人まとめて滑り込み。
そう、前回、娘が自ら就職活動していた、あの仕事です。

☆ファッションモデル★

前にみたとき、このショーに男子がいたら、けっこう可愛いかも♪なんて思ったんですが、今回はお友達の男の子が二人… 黒と白のタキシードで登場! 
パーティーバージョン。米粒みたいでわからんですが、ビミョウにゆる系のズボンとか、きゅん!となるかっこよさでした~!
IMG_0068.jpgIMG_0078.jpg

しかし、娘は恥ずかしいのか、なんかウォーキングとかどすどす
でも、ポーズは自分で決めていたらしく、ここぞ!というときにこのポーズで決めていました。フィナーレでも、各自の写真撮影でもこのポーズ(笑

意外と混んできて、30分待ちとか60分待ちとかいうのがちらほら出てきたなか、
なんかすぐ入れる!というので飛び込みで入ったのが…

★宅配便屋さん☆

IMG_0089.jpg

娘は前回もしているので、もはやベテラン?
このお仕事、車に乗ったり、集荷へと2階へ出張したりするのでけっこう楽しいようです。

その後、何とはなしに「ヤクルト」の看板に魅かれて、子どもたちがここがいい!といいだして入入ったのがココ↓

★研究員☆

何かつくるところかと思ったら、研究所の研究員でした!
IMG_0087.jpg

顕微鏡で、菌を観察し、その形をレポート用紙にスケッチ。
りんは「大腸菌」でした。
けっこう、バイキンの形を見るのが新鮮だったようで、
「大腸菌は、これは悪い菌でね!お腹を痛くしたり大変なんだよ!○くんはサルモネラ菌でね~これは、ゲボゲボしたり…」
とバイキン博士となって、興奮気味に語っていました。
もちろん最後にヤクルト飲めます!

なんでも、今回はこの「研究員」が娘的にいちばん「楽しかった!!」そうです。

お昼が近づいてくると、やっぱり食べ物系ですよね!
やっぱりみんなピザ屋さんになりたがったけど、なんと60分待ち…
バーガー屋さんは、45分。この中で30分と比較的待ち時間が短く、みんなここでいい!というので入ったのが、

★シェフ☆
IMG_0095.jpg

ここのテーマは「お米」。今回は、りんごの形のライスボール。
ららぽーとには、同じABCのキッチンスタジオがあり、同じような体験がここでもできると考えればお得(っていかにも大人の考えることだわ)かも。

でも…意外と、ここでつくったライスボール。お友達の口にはあわなかったようです。(娘は全部おいしいよ!ってたいらげてたけど…)意外と好みが分かれるのかな~

午後になって、ちょっと待ってもいいからみんなが行きたいところへ行こう!ということでなったのが

★消防隊員☆
IMG_0108.jpg

出動する前に、訓練するのですが、娘はここで
きじゅん!」と号令かける役を任命されたそうです。

終わったあと、その「きじゅん!」というのをきいていたかときかれ、きいていなかったというと、

あんなに、すごくすごく大きな声でいっていたのに、なんで聞こえないの!!

となぜか泣いて大抗議。かっこいい自分を見てもらいたかったらしい…ごめんよ…
IMG_0101.jpg

消防隊員は、消防車に乗って、火災現場へ。そして派手に放水したりとアクションも多く、お友達は車でアナウンスもしたりで、けっこう楽しい体験のようです★

キッザニア、5つもお仕事体験すると、もうそろそろ最後のひとつを意識する時間になるんですよね。だいたい、2時を過ぎると締め切りのお仕事が多くなってきます。

で、お友達2人は、銀行開設へ…りんとお友達は、画材屋さんへ。ここはお客さんとして入ります。
IMG_0118.jpg

なんか、真剣な顔をしてるけど、隣に座るのは、娘…大好きな男の子No.1(→白馬の王子様はどこ?
もと君ですよ!

でも、いつも娘がふざけて、せまっているようなので、もーすでにお笑い仲間ではないかと…

と、こんな感じで最後に、貯めたキッゾでお買い物。
その後、買った袋をもって、みんなでテンションあがって出口へ走り込み…

あれ?と思ってあとで気づいたんですが、その仕事で汗水たらし苦労して(いや苦労はしてないって)手に入れたお買い物。。
娘の手にどこもない。

どっかにおいてきたようです

がっくり~!

「これでバイバイっていうのはなしね!!」

と子どもらは結束が高く、

その後も公園で遊びました。

なんか親もテンションあがったキッザニア体験でしたーー

★長い記事、最後までお読みいただきありがとうございました~★


↓参加してます♪ 
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。