

メゾのピンクのランドセル♪ 

週末、ついに、ランドセルを買ってしまいました。
私としては、まだまだのんびり構えていたんですが、
(天使のはね、とかあとジャスコならいつでも全色取り揃えてあるし…)

しまじろうから送られてきた「かっこいい1年生になるため」のDVDをまた見ていた娘が、何か感動して騒ぎ出したんです。

ランドセルが欲しい!!今日買う! そうしないとかっこいい1年生になれない!

ほんとに単純というか洗脳されやすいよ、娘… とにかく頭はランドセルでいっぱい。

興奮気味の娘をなだめすかして、まずは情報収集しよう!とパソコンで探してみました。

以前、義妹が人気あるよ~とかいっていたメゾピアノのランドセルをのぞいてしまったもんだから…

背後から娘が…襲いかかってきました。

かわいい!!これがいい!お願いママ、これにしてこれにしてこれにして~!!」

娘の眼中には、メゾピアノのランドセル、ストロベリーバージョン(→これです
まさに一目惚れ状態です。

しかしなんてプリティーな!!ミミポポバージョンとか、音符のランドセルとか(メゾピアノだし?)、赤黒ランドセル時代に生きた私としては、新鮮な驚きです。

しかしなあ…けっこう高いし…そんな買い物をネットでするのも勇気がいるし。
ネット予約は11月で届くのは3月、ということもあり、とりあえずお店で実際に確かめてみよう!ということになり、

デパートにいってきました。

ずらっと並ぶランドセル、こんなものもありましたよ!
IMG_2631(変換後

金さん、銀さん。双子でどうでしょう? ってかこれ売る気あるのかな~

ほかにもいろいろなメーカーやブランドのランドセルがあったけれど、娘はすぐさまお目当てのランドセルを探し当てました。

店員さんには、
「ほんとに今日のお洋服にもぴったりね!」と誉められたりで意気投合。
もう、娘は、すでに自分のものにした状態。

で……

結局いま、わが家に届いています、娘、執念のゲット、ストロベリーバージョン:ピンク!

IMG_2632.jpg
IMG_2675(変換後IMG_2677(変換後

ひゃ~ラブリーだわ。外見は、ピンクという意外は、まあふつうのランドセル(脇にいちごはあるけど)、あけてみると~
�n�[�g

私としては、ピンクといっても、もう少し落ち着いた色がいいのかな~なんて思ったりもするけれど、毎日取り出しては背負ってみたり、ぬいぐるみ入れたり(それは違う)気に入っているようですし。

何より、それで

早く学校に行きたい! ってすごく前向きで楽しそう気持ちがわいてくるのならば、
そして楽しく学校に行けるのならば、これでいいのかな! と思います。

何かいわれても、

私が気に入っているからいいの
って娘ならちゃんといえそうだもんね。

その代わり、そこまで気に入ったランドセルなら、
6年間大切に使うんだよ~!

ちなみにメゾピアノランドセル、あまり在庫はないようでした。
好みは分かれるかと思いますが、この手のものは、年内くらいに買うのがよいようです。

参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
