

お芋と天使

娘の保育園では、昨日、お庭で焼き芋をしたそうです。

数日前からその話をきいていて、おいしそう~! いいね~!なんて娘に話してたら、
よほど私がもの欲しげに見えたのか…?

「ママも食べたいんだね。うん、おいも、もってこれるかもしれない!」

っていっていたので、ちょっと期待。

そして昨日、大事に大事に…もってきてくれました!!

新聞紙に包まれた全長3センチくらいの、
残りのおいもが~

おかわりして、全部で3本食べたの! 


の、わりにはちょっと少ない気が… (ってどれだけ期待してるのかw)
でも、3本目の最後の最後、全部食べるのをもちこたえてこれだけもってきてくれたと思えば…

ありがたいわっ
あっもちろん。ありがとう!と喜びましたけどね!

ところでインフルエンザ、ではないのですが。
風邪をひいてしまいました。

水曜日、雨風のなか、自転車で娘を送ってから雨カッパみたいなレインコートで駅まで突進し、ちょっと雨に濡れたまま電車乗ったりしていたら。

なんだか…会社で頭がガンガンしてきました。寝起きも悪かったし。
夕方ころにはまわりがぐるんぐるんしてくるし。もうだめ、死ぬ。(←いつも風邪ひくとそう思います)

ほんとに風邪ひいたーーー


家に帰るなり
「具合が悪いの……」と同情をひくように布団に倒れ込んだら。

なんかね、私の具合悪さが今イチ伝わらなかったようです。娘が布団のうえ、ばしばし乗ってくるし、騒ぐし、痛いし~

なんでも、
私が具合悪いフリしているように見えたとか…? 
ちょっと怒ったら女優泣き。

でも、その後心を入れ替えたのか、後片付けのときになって、

お手伝いするね! ママはゆっくりして!
と天使モードにスイッチオン。

チビ(ハムスター)の世話したり、掃除機かけたり、
洗面所の掃除したり、トイレ掃除をする私のあとをおいかけ、
「トイレはまかして!」とトイレの中に無理矢理入ってきたり。

まあ、娘のお手伝いあとの、後始末しちゃたりしましたが

本当に活躍してくれました。 ううっありがとう/


最後は…

ママ、さあもうゆっくりできるよ!今から一緒にジュエルペットみよう!

いちばんしたかったのは一緒にジュエルペットをみること…(いつもジュエルペットの面白さを私に教えてくれるんですが、今イチわかりません~)

しかしそんなことしてたらまた寝る時間が遅くなる~ ジュエルペットを10分だけみて、葛根湯飲んで、お風呂入って倒れ込むようにして寝たら、

熱も出ることなく、翌朝はなんとかもとに戻りました。
まあ、まだくしゃみ鼻水は出るけれど。

そして…
娘はいつもの娘に戻った。

片付けしなさいっていっても、
「あとで~」「え~いまこれ○○してるからーー」

…………

また、風邪ひくかなーーー( ̄~ ̄;) 

参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
