スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズケーキと週末三銃士

チーズケーキが食べたい!!
土曜日、急にそう思い立ち…ネットで
プロセスチーズだけでつくれるチーズケーキを発見。これならできそう!

チーズ3枚を牛乳で溶かし、卵白&砂糖のメレンゲと小麦粉と卵黄と混ぜて、オーブンで焼くんです。娘もはりきって粉や卵を混ぜまぜ手伝ってくれました。

オーブンで40分焼けるまで 娘、

まだー

まだー

ってずっといっていたんですよね。

そしてできたのがこれーーーー
IMG_2693(変換後


…………

なんか…

びみょう?  
ってかはっきりいって失敗?

 一応アプリコットジャムぬってみたけど…
ひと口食べた娘が、

ママ、これーホットケーキだよ!

その後、娘もパパも食べてくれないチーズケーキを私一人が食べ続けてます
いま私風邪ひいてるもんで、幸いなことに味がよくわからない。

いや、レシピはね。クックパットで絶賛されていたからおいしいと思うんです。


でも、なんか中が半焼けっぽいところが…失敗

ハハハ…  (TーT) 

次は! クリームチーズで王道のチーズケーキをつくってやる!
(ってなんか負け犬の遠吠えっぽいですね…)

ところで週末の娘。

おじいちゃん宅で、いとこ(小学4年&小学2年の兄弟)と会って、また秘密の3階を探検し、おおはしゃぎでした。

この3階は、パパのもと子ども部屋で、そこには昔パパが買い集めた銃(もちろんおもちゃですがね。なんかいろんな形があって本格的)がもうそれはたくさんあるんです。それをみんなもって、戦闘ごっこ。

でも、4年のお兄ちゃんは身体は大きいのですが、気は優しくて力持ち系? 
なんと…

3階の階段が、急だしコワいといいだして、降りられなくなってしまいました。
(っていうか前に何度もあがっている3階)

おんぶも拒否。自分で降りたいんだけど降りられない。でも自分で降りたい!
さんざん泣いたりしたわりには、数十分後、無事おすわり下りでそろりそろり降りてからは、
何事もなく、いや本当あれはなにかのまちがいでしたっって感じでしょうか。

おい!こっちにこい!」 

と気合い十分戦闘態勢に入っていました。。ほんと男の子面白いわ…(笑

2階でまた3人で大騒ぎ。
義姉が人質にとられてしまいました…(笑 

またこの銃で戦いたいので、
クリスマスパーティーをする! と子どもたちが叫んでいました。
どうなるかな~

翌日は、よく行くショッピングモールにいったんですが。
入れなくなったはずのあの120センチ制限のキッズパークが、 (その悲しい話はココ

突然スケールアップして130センチ制限になっていました。

りんは、どうして? どうして入れるようになったの!? とぴょんぴょんはねて大喜び。

あっでも、ココ名物の釣り堀が消えてました…(なんかフツーのものになりさがっていたわ)
IMG_2700(変換後IMG_2707(変換後

とりあえず良かった…

また長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございます♪

参加してます♪ よろしければ~
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。