

最近のテレビ事情

薄型液晶テレビ…ついに買ったと以前の記事で書きましたが、

パパ&娘にあいかわらずチャンネル権を握られ、二人がソファーでどっしりくつろいでいる間(あるいは戦闘している間)、私はコマネズミのようにちゃっちゃか家事しています(かなしー)

娘の好きなテレビは、ドラえもんとかくれよんしんちゃんとか、
シンケンジャーに始まり仮面ライダー、プリキュア、ジュエルペットとか~、
最近は、スティッチ(日本が放映権を握ったらしく、なぜか沖縄舞台の連続アニメになっている)もお気に入り。

もう子どもの好きなもの王道です。

それ以外も、録画したものやDVDのディズニーのものや宮崎アニメ(トトロやポニョ)なんかをひと通りみていて、リモコンを自在に操っています、…

そしてパパは、いつでもマイペース。見たい時にいつでもどんな時間でも、
WOWWOWなんかで録画した洋画をじゃんじゃん見ています。

私にもテレビ見せてよ!!

とこの間ちょっと切れたら、娘に
「ごめんね! もうママの好きなのみてもいいよ」と謝られ、

とりあえず録画してみた
「不毛地帯」(あの、唐沢さん好きなんです(^^;)

見たら、あまりに地味だったせいか、もたなかった…

う~ん。というかこの手のものは、じっくり見ないとその良さがわからないようで、
まったくじっくり見ていないもので…(邪魔されるし)

そんななか、
最近、久々面白いな~と思っているドラマがあります。

日曜劇場 「JIN -仁」

現代の医療技術を持った男が、 幕末の時代にタイムスリップしてしまう話です。

大沢たかお… いいですね! なんかドラマで久々見たような気がしますがこんないい役者さんだったけ? あの表情が七変化で。さまざまな葛藤を抱える感じがとてもよくでています。まさに、ヒューマンドラマです。

もう、この間も、命を狙われる寸前のあの身もふたもない表情がグッド!

坂本龍馬なんか、私のイメージとはちょっと違うのですが
(だいち、あんな濃い顔じゃないし)内田聖陽さんもなかなかの熱演。

密かに福山さん主演の坂本龍馬 (大河)も楽しみにしてます。
しかし龍馬美男すぎるよーー

音楽もいいじゃないですか。
もう、坂の上から見る江戸の風景なんて、レトロで懐かしくて涙が出そう~
もしかして、私は前世江戸の人だったかも…

娘は、たまに、こうした子ども番組でないものを見ると、すごく大人っぽい世界に足を踏み入れたような気がするようです。

前も、堀北真希ちゃんが、なぜか男子たちに囲まれて暮らしている話(よくわかってない)を何回か見て、

なんか、すごく大人っぽい大人のドラマなんだけど面白い~

と興奮を語っていたし。

そうか。朝にこっそり見るだけでなく、今度娘にも堂々と見せてみよう!
オンタイムにもちら見はしているので大丈夫かも。

そしてゆっくりとママにも徐々にチャンネル権をシフトしていく…という計画をたてております…



よし! (って何がよしなんだか(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
