

なんちゃってお掃除ロボ~

寒くなってきましたねー。

娘は、保育園でせっせとみなで 編み物 をしていました。編み物…私も小学校のとき、蛍光色のマフラーつくったっけ。。(遠い目)

本当に嬉しかった~!」という完成品~↓

IMG_2776(変換後

かぎ針で…
というわけじゃないんですが、何か編み機で。。ボンボンまで全部自分でつくったそうです。
みんなより細めの毛糸を買ってしまい(私が(^^;)
時間がかかったようですが、
ウール100%♪ ふわふわでいい感じ♪ 長~いので、私がかけても余裕あります。

娘は「ママにぴったりっていう感じ!」
と、私にマフラーかけてぐるぐるぐるぐる 苦しい…

そして、明日から、12月、師走!!

インテリアの本を眺めるのが大好きな私ですが~
現実は…( ̄~ ̄;)

でも、過ごしやすい気持ちのいい部屋を目指し、今、捨てる&片付けプロジェクト進行中。
(すぐ形から入るんです…もう色とりどりの計画表とか立てちゃってるし)。

週末1~2時間ずつ
なので、遅々としてすすまないんですが…

部屋のレイアウトを替えたので、次はダイニングテーブルの近くにある本棚が、
もうすごい状態なんで、整頓して、みんなが使える
ファミリー書庫みたいにしたいのです。

家のなかに死んだ状態になっているようなものは、
バンバン捨てるかリサイクルするぞー 

そういえば、こんなものを見つけました!お掃除ロボのなんちゃって商品かと思ったら、意外と働きものですよ!

フローリング用お掃除ロボット ロボモップ XP DRM001-04フローリング用お掃除ロボット ロボモップ XP DRM001-04
()
大作商事

商品詳細を見る


3000円台で買えるのでまあいいかーとアマゾンでポチ!

なんかねーちょっとつくりがちゃちっぽいんですが、
お掃除シートを下につけて、充電してスイッチオンすると、30分~1時間半(設定する)
ぐるんぐるんと縦横無尽に部屋のなか勝手に動いて掃除してくれるんです。

意外ときれいになりますよ!
さすがノルウェー国際発明 大賞


IMG_2718(変換後IMG_2712(変換後


食器棚の下とか果敢に入ってくれます。でも、うち障害物多すぎでぶつかってばかり(^^;)

いつも、掃除機で終わっていて、拭き掃除とか手がまわってなかったんで。
これにまかしちゃってます。

しかし、いつまでこれもつんだろう…? 中国製らしいしなー


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
