スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の服の悩み

このところ、毎朝、コーヒー沸かして、チーズケーキ食べてます。幸せだーー
そう、週末つくったチーズケーキです! 

焦げました…

IMG_2772(変換後


でも、見た目はこれなんですが!!
意外においしい

娘に「え~、ママはまだあまり上手じゃないけど

と遠回しに拒否されつつ、チャレンジしたかいがあったわ!
今回はクリームチーズ1箱、生クリームも1箱投入したし! 

焼きたてはこれ↑ だし、また ホットケーキ の再来か!? と思ったけど、

冷蔵庫でねかせてひと晩たったら おいしかったです! なんかほんとのチーズケーキみたい!?
娘も今回はおいしい!って食べてくれたし。(前回はすべて私がしかたなく)

最後の一切れ、水曜日朝で終了です! (でも、カロリー高そうですよね…)

ここからが本題です(っていつも本題がよくわからないけど)

最近、娘がますます服にうるさくなりました。いや、もちろんそれなりにおしゃれには興味があり、
自分で服を選ぶ! ママは邪魔しないで!!
っていうのは基本スタイルなのですが、

なんか、服の微妙な違和感? にすごい敏感といいますか、自分なりの着心地にこだわるようになりました。
去年までは素直にはいていたのに、

○スパッツ はきゅっ!とするから絶対はかない。冬がきてももう絶対はかない
○タイツはもちろん絶対はかない!


と超頑固。大好きなスカートと半ズボンも、今後靴下で通すのでしょうか。

特にズボンは、サイズはぴったりでも

○動きにくいもの、
○座って半分おしりが出るような浅めのもの
○きゅっとするところがあるもの
○むずむずするもの 

は絶対だめ。もう、せっかく買ったのに無駄になるのでちょっといらっときて、怒ってしまったり…

でも、長い時間過ごす服。着心地ってのも大事なんだろうしね。
どれなら大丈夫なの? と娘のいい分をきいて、服を整理したら、かなり少なくなってしまいました。

だから、これから買うものは、絶対試着させることにしました。
通販のニッセンも、購入後1週間なら、自己都合でも送料無料で返品できるみたいですし。

先週も、ちょっと服を買おうかと入ったお店で、半額のワンピースを早速試着。(130)

試着室から、

う~ん といううなり声がする。

ママ、ほんとにほんとにごめんねさい
すごくかわいいんだけど、ここの腕がきゅっとするの。だからだめ…」

ごめんねさい、とかいっているし(笑 

その後、次々はいたズボンも「きつい」「動きにくい」と却下。

娘があまり申し訳なさそうなんで、
やっぱり、これまで、我慢して着なさい!なんていって私が怒るイメージがあったんだな~
とちょっと反省しました。

しかし130できついってどうよ!
ズボンはメーカー&デザインによっては110もまだはいているというのにー
(ちなみに身長は120.9センチ,体重21キロくらい? でかい!)

その後、白いフワフワ帽子を気に入って、値段も手頃なので買おうかとすると、
なんと、56センチのものがいいとかいう。

それ大きすぎ! 52か54でしょーー

でもね、すごいかわいくて気に入ったから、大人になってもママぐらいになってもずーとずーっとかぶれるようにしたいの!だからお願い!!

サイズでもめて、最後は また大号泣。

ママくらいって何十年後ですか(^^;)

夏用の日常使いなら絶対買わないけれど、最後はもういいや!と折れてしまいました…
やっぱり甘いかなー

お気に入りの白い帽子、帰っても、私に無理矢理かぶせて、大人になってもなんとか使える、ということを確認しています

長い文章、最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。