スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽかぽか陽気♪ の休日

土曜日は、ぽかぽか暖かったです。
本当、いつもこんな天気だったらいいのに~

ぽかぽか陽気に誘われて、無料で遊べるスカイサイクル に乗れる交通公園に行ってきました!
ココです 今井児童交通公園


交通公園は、遊びと交通ルールが覚えられるのがいいですよね。(浦安の交通公園もおすすめ♪ →ココあたりで
ちゃんと小さな信号もあって…常駐のおじさんがいて、交通ルールを守っているか目を光らせているし。私怒られました、いかんいかん…

そういえば以前もここにきたことがあるんですが、りんは自転車で暴走したため、おじさんに怒られました。
それからみょーにしょんぼりしてしまい、意外な打たれ弱さを発見したもんです。

この日は、お友達ママに誘っていただいて、自分の用事も済ませてのーんびり到着したら、
娘の結婚したいNo.1!? もと君が自転車に乗っていて、にっこり笑うので、

「なんでいるのーーー!」と大喜び。

仲良しのMちゃんやそのお兄ちゃんなど総勢5人。
ふがふがと興奮状態(笑

娘は、むぎゅ~!っともと君に抱きついたりとせまっていて、別のお友達にたしなめられていました(^^;)

りん「だって好きなんだもーん!かっこいいし!」

なんか、将来心配…


IMG_2814.jpg

ところで、スカイサイクル 

あの、ビミョウに高いところにあるレールで、キコキコとぺダルを漕ぐんですが、

私は、「あらかわ遊園」でこのスカイサイクルにのったとき。

ひじょーにいやな汗をかいたんです。

ほんというと、気が遠くなりかけました。( ̄∇ ̄;)!!  

でも、隣で満面の笑みでくつろぐ娘もいるし、ここで気を失ったらかっこわるいし、後ろもつかえているので、
必死で頑張りました。

本当汗びっしょりでした。

まじめにこわかったんです!


自分が高いところがコワいということを、あのとき初めて認識いたしました。

だからここはどうなの? と思ったんですが、なんと! 大丈夫でした。切り抜けました。2回も乗ったし。

きっとあらかわ遊園は何かのまちがい? 幻?ということで…

翌日は、うってかわってのんびりと…ついでにある買い物をしてしまいましたーー!
そのお話はまた次回にいたします…


↓参加してます(^-^) 
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。