

娘の難解クイズ&そしてついに…

娘が最近、やたらと難解なクイズを出してくるので困ります。

何が難解って…

ジュエルペットクイズ!

ジュエルペットって、あのサンリオの新しいキャラクターで、テレビで放映してるんですが、宝石の目と宝石パワーをもったうさぎさんとか、
chara01_kogyoku(変換後

動物&可愛い系&宝石が大好きな娘のハートわしづかみのキャラです。

りん「いい? 宝石の名前をいうから、その宝石の動物を答えてね! では ガーネットはなんでしょーうかっ!

私「えっとーー ?」

りん「違います! べルシャです!

動物の種類を答えなきゃだめなんです。

ベリドットはパピヨンとか、ターコイズはリスザルとか、ミルキークォーツはちわわとか。

そんなの知るかーーーーー!


りん「じゃあわかった!簡単にするよ。動物の名前いうから、宝石の名前答えてね!

どこが簡単なのーーーーーー

でも許してくれないので、一生懸命答えてます(^^;)

PS.娘はジュエルペット全暗記!神童か!
といいたいところですが、もちろん、キャラ全員紹介つきの「ぬりえ」という虎の巻ありです。


寝る前には 人生ゲーム 2日続けてやりました。最近、ブームが再燃してるんです→人生ゲームについてはココ →記事

「りんはまだ子どもだからこっちのほうがいい!」

って就職までのジュニアステージをしていることが多いのですが、
「人生最悪の通信簿」をとって5000$とられたり、理不尽な理由で、なぜか続けて私が負けてます。

そしてそして…
休日に買ってしまった買い物。あの、賛否両論あるであろう、でもいつかは買ってしまうであろう、
これです。
IMG_2826(変換後


あちゃーついに!という感じですが。

ずーっとサンタさんから欲しいといっていて、
私が「サンタさんがDSなんて知っているわけないよ!」といってたので、サンタ経由は諦めていたのですが。。

パソコンのプリンタを買いにいったときに、ポイントがたまっていたこともあり、

ついに許してしまいました。

私自身がゲームにあまり熱中したことないし、買ってもずっとやっていることはないだろう…と希望的観測。

娘は 猫をなでたりするのが欲しかったみたいだけどそのソフトがなくて、

ゲームでもおなじみの
ワンタメ バラエティチャンネル(フレッシュピーチ・チアガールカード同梱)ワンタメ バラエティチャンネル(フレッシュピーチ・チアガールカード同梱)
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


自主規制しているのか??

園から帰ってからちょこっとしているみたいです。
でも、

DS,

なんか家計簿ソフトとかもあるんですよね? 面白そうーなんて思ったけどまあ、結局つけないかー
がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー
(2007/07/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そんなこといっていると
ママも自分の買いな!」なんていわれてるんですがもちろん買いませんよ~


参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村







テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
