

チビ大脱走 ハムスターのかくれ場所は

先日、またも
わが家のジャンガリアンハムスター 「チビ」が ケージから脱走し、家族総出で探しまわっていました。

チビーチビーチビー

前回は、風船をかさこそ鳴らして知らせてくれたんですが、うんともすんとも。
暗いほうが出てくれるだろうと電気を消してがさごそがさごそ。

たぶん夜中に脱走したんだと思われますが、朝は急いでいたため気づきませんでした。

チビの脱走は、これがはじめではありません。
遠征して、娘の部屋やトイレの前、机の袖机の後ろで、トイレットペーパーを集めて隅っこにうずくまっていたり。

でも、それは力ありあまっていた若いころ。
今は1歳半を超えて、ハムスター的にはいい歳なのでは?

まさか本棚の後ろで圧死? 
悪い妄想が頭をかけめぐり、ありとあらゆるすきまを探しましたが
いなかった…

↓ ココがゆるくて、テープで補強をしているんですが、ちょっとゆるかったみたいです。
IMG_0310(変換後)

で、結局私ひとり21時すぎまで探しまわっていたんですが…やっと いたー
どこにいたと思います?

本棚のなかにかくれていました。

IMG_2929(変換後2

本を鬼のようにかき砕き、もうぎっしりの紙くずのなかで、ちょっとおびえていました。

あとでこれみた娘が「チビ、凶暴!!」と叫んでいましたが、やっぱりげっ歯目。
本能でがしがしがしがし、紙の量ははんばなくすごーー

しかし意外なところにいるんですよね。

もしハムスターを探す機会がありましたら!?
なんか紙が落ちているとか、テッシュがまるまって落ちている付近とか、手がかりがきっとどこかにあるはずです!!あきらめずにゴー

私はいえの事情で、鳥 とか小動物しか飼ったことないんです。
でも、小学生のとき、飼っていた鳥が死んだ時は、それはもう悲しくて悲しくて、泣き明かして学校を休んでしまったほど~(ずる休み(^^;)

ハムスターは、別になつかず、手のひらに乗るのは あの ひまわりの種 が目当てとわかっていても、
やっぱりお別れのときは悲しいんだろうなー

しかし、娘は…
はじめこそ、熱心にさがしまわっていたけれど…
ママ、元気を出して! チビがいなくなってもりんがいるからね!

と、いつものようにモリモリごはんを食べて、おんぶーおんぶーおんぶで探してーー
とその22キロの体でのしかかってくるし!

っていうか、キミが 飼いたい飼いたい飼いたい飼いたいーーーーーーお世話するーーーーーー

といって飼ったんだからねーーー。 もうほとんど私がお世話してますから���Ƃ�

ハムスターのケージのなかの家は、いまたくさんの綿がつまっていて(自分でどんどん運んでまるめて)その家の前も、こんもりとパインチッブをかき集め、下にはハム用の暖房シートもあるし、完全ぬくりん体勢。あったかそう~


ところで! (って何が)

今日は掃除に年賀状に、プレクリスマスパーティーもどきでチーズフォンデもしたいなー
その前に買ったプリンタもセットしなきゃ。(たぶんどれかはできない)

12月。。ラストスパート頑張りましょう~

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
