スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタは二度やってきた

何だか、PCの不具合があったりで、久々の更新になってしまいました。

今さらながらの クリスマスの話題ですが~

皆様のうちにも、サンタさん、そっと子どものところにきましたよね?

うちの場合…

娘:りんは、12月にDSを非サンタ経由で手にしてしまって満足したのか、

サンタさんはもう来なくても大丈夫

とかいいだしていました…

もしかして、もう、娘の心にサンタはいないのかも! どうでもいいのか、サンタは!

と心は揺れ動きつつも!?
それでもやはり、サンタは来なくては!!


と決意したサンタ代行のハハは、今年はビミョウに予算ダウンしつつ(DS買ったし…)
娘の大好きな ジュエルペットの
ジュエルペット ひみつじてん (テレビ超ひゃっか)ジュエルペット ひみつじてん (テレビ超ひゃっか)
(2009/06/26)
ジュエルペット製作委員会

商品詳細を見る

とか、そのシールブック2つとか、
キティのお菓子入りバックとかを詰め込んで、寝静まったあと、明け方にでも、枕元に置く予定でした。

しかしその前に、娘がパジャマをとるためにタンスをあけたら!
なんと、別のサンタが、すでにきているじゃありませんか。

サンタは 猛牛バズーカ をそっとタンスの引き出しにしのびこませていました。
(シンケンジャーの新しい武器らしい。猛牛ってすごすぎw)

6歳の女の子にこれは! もう、パパサンタしかありえない選択!

でも、りん大喜びでした! たぶんこの武器をもって、新年から、従弟たちと戦闘することでしょう。。見えるわ、その光景。。

そのうえ、カードもついていまして、そこには
空をみあげて。いつかきっとあえる」とかメッセージがあったもんだから、

娘、すぐさま窓を開けた!
本当、打てば響く単純っぷりです。

「もういっちゃったんだね…」とがっかりしつつ、布団のなかで、

ねえ、サンタさんの国ってどこ? 右の光っている星とか、左の光っている星なの?

(TーT) と、なんか心が洗われる発言をつぶやきながら、就寝していきました~

ハハサンタは、明け方に起きるつもりが、なぜかAM1時に目覚め、無事プレゼントを枕元におくことができました。この日は、明け方に娘が目覚めてしまったため、ほんと夜中に起きられて正解だったんですが。

娘がなかなか気づかないんで、「あれ、あれ!! これは!?」と自ら私がもう必死で盛り上げました(笑

りんも「前もサンタが2回きたよね!やっぱり、りんっていい子だから!?」

と自分でいうなの台詞を連発しつつ、喜んでくれましたー ちょっと猛牛のインパクトには負けたけど、まあいいかっ

ちなみに…この記事書くときに、去年はどうだったのかな~なんて、昨年今頃のブログを読み直したら
娘、イブの夜には、テンションあがりまくりで、サンタへの歌を作詞作曲しているじゃありませんか!

↓ 
大きくなってもきっとくる~
神様のプレゼント、あけてみても大きくなってもきっときます きっときっとね~
そらにもまちにもサンタのおじさん 
プレゼントもお誕生日
いっぱいいっぱいこどもたちがまってるまってる順番
さあいっしょにならんで サンタクロース~


全歌詞はココに!!(気力ありましたら 笑)
サンタさんありがとう

そらにもまちにもサンタのおじさん
なんだかものすごい光景です(笑

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓ 参加してます♪ ポチッとが励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。