スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーに秘密のチョコ

日曜日は,バレンタインデーでしたね。
ここ数年は,
実質,ワタシと娘で,チョコを心おきなく食べる日になっています♪

IMG_3227(変換後2

な,なんかあまりに無造作なチョコですね。この直前まで,ディズニーの袋に入っていました。

これは,先週,娘がショッピングモールで見つけた
チョコ袋づめ取り放題1000円で,ぎゅうぎゅうに袋につめこんでとってきたものです。
(やさしいお兄さんからちょっとおまけもアリ)

娘は,先週から,パパにバレンタインチョコをあげる!と決めていて,このチョコ詰め放題をみて,ぴっっかーん。

パパにこれあげる!びったり!」と,

箱詰めのきれい~なチョコとかには目をくれず,突進しました。

そして,秘密ね~と冷蔵庫に保管していたのです。

といいながら,「パパ,これはパパのバレンタインのチョコだから,まだ食べないでね!

と秘密も何もまるわかり。


娘は,これまでバレンタインってあまり意識してなかった(よくわかっていなかった)ようなのですが,
今年は何か違いました。
先週は女の子同士でも,「○ちゃんは,だれにあげるの?」なんて情報交換をしていたらしいです。

2月にはいってからは,パパが,「チョコは一人だけでなくてもいいんだよ」(義理とかね)
とさりげなくいったりし,

「H君にあげるの~!」といっていた娘は,(それまでのもと君から心がわりしてしまった娘…)

「え~そうなんだー じゃあ パパ!

と,パパがつけたしてもらえたそうです(^^;)

ちなみに,バレンタインは日曜日。H君にあげるの~というのは,もうすっかり忘れたようす…

口ほどにもない

でも,日曜日でよかったかもしれません。親も何かと気を使っちゃいそう(気を使わせちゃいそう)。
まあ,小学生になったら,親はもう関係なく,自ら行動したりするんでしょうけどね。

そういえば,土日は,天気が悪かったりでめずらしく家にずっといました。
娘相手に,かくれんぼうですよ。
人生ゲームも何回もしました。

日曜日は,パパが復活していたんで,彼らがひと暴れしている間に,
おひなさまやっと出したり,(なぜかおまけミッキーひな)
IMG_3225(変換後2
熱帯魚の水槽洗ったり,DVDのレーベルの整理したり,ビデオを整理したり,娘にダニアレルギーがあるんでぬいぐるみも洗い(まだまだ洗う分が3袋くらい待機)
IMG_3234(変換後2
で,なんか,「ゆったり」できない貧乏性です~
というか,ためこんでいる用事がたくさんあるからいけないんですけどね(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。