スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学びデスク~入学グッズ着々と(でもない)

卒園式まで,だんだんカウントダウンになってきました。
保護者たちは,卒園式のあとで歌を披露する予定。。この間,はじめて集まって練習しました。
軽くラップ調が入るんですが,
そのときは,両脇固めるパパたち(少数精鋭)が頑張るとか? 
みんなで踊ったら,それはそれで面白いんだけど。っていうか,自分は子どもに笑われる予感(笑)
練習はあと1回で終了で,大丈夫?って感じですが。(ちなみに キセキ という歌です。iPodに入れてます)

ランドセルは娘の一目惚れで,昨年11月に購入↓IMG_2677(変換後
ほんと,ムスメにはラブリーすぎますが(笑
(記事はココで書いてます→メゾのピンクのランドセル
そして,机は…悩んだのですが,ベネッセの 学びデスク を購入しました!(届くのは3月20過ぎ)

娘は,パンフをみたときから,これのホワイト タイプがいい!と大騒ぎしてたんで,ホワイトのに決定~

なんで悩んだかって,やっぱり値段がちょっと(わが家的には)はるかな~と。
というか,家にあるどの家具よりも高級だったり!?

送られてきた,宣伝DVDとかパンフとか読んでいると,やっぱり「椅子」が素晴らしいんですよね!
娘が使わなくなったら,私が使わせてもらいます。

この記事もとても詳しくて,参考になりました→記事

で,置く場所なんですが,ムスメの部屋は,マンションの間取りにありがちな北側なんですが,どう考えてもそこにこもって学習する姿が想像できず…低学年のうちは,リビングの隣の和室におくことにしました。
絵を描いたり,工作とかけっこう好きなので,勉強でなくてもいいから,自分なりに机に向かうってことに愛着をもってといいますが,なじんでいってほしいんですよね。

今は,ちょちょっと大丈夫? と 問いただしたくなるほど,やる気にみちていて,漢字までかいててびっくりですよ!
IMG_3293(変換後2

↑ この森という字は,以前木が上に2つあったりしていました。ちなみに,ゴーオンジャーとシンケンジャーの映画パンフみて書いたそうです。

本当いつまでもつかなあ~ 
昨年,お友達と離れることで,みんなといっしょの学校にいきたい~と号泣したけど,
その後はケロっとして,「早く学校にいって勉強する!」と超前向き発言ばかり。
「だって,お友達と別れても,学校終わったら会えるもん」っていっているけど,現実的には学童通いだし,難しい。

不安なんだろうけど,期待のほうが大きいのか。
揺り戻しがこないことを願います~

そして,卒園に向けて…

手作りグッズも作らねばならない!
しかし,いちばん恐怖におののていた,「防災頭巾カバー」は,なんと卒園式のプレゼントでもらえるんだ!ということがわかり,ほっとしました。

あとは,上履き入れとか体操着入れ,テーブルクロス入れですね…これ…これ…もしサイズがあうのがあれば,買おうと思ってます。あわなかったら…あきらめますが(往生際悪い)

あと これはやばい!と思っているのは,「お道具箱」
なんでも,おはじきとか,超極小なものに,名前を書いていくらしいんですよ。
うちの小学校は入学式(平日)に手渡されるらしく,たぶんお名前書き時間にあまり猶予がなさそう。

なので,
お名前シールとか
お名前はんこ( おなまえ~るとか)買っておこうかなって思います。


しかし,卒園式 なんか思い浮かべただけで,泣きそうです(笑
自分のときには,あっけらかーんとしていたんですけどね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。