スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半袖ガール 今日もいく

卒園式以降,娘は毎晩,寝る前に卒園アルバムを見ています。

IMG_3414_1(変換後2

↑ ちなみにこれ,キッザニアでファッションモデルとなった自分だそうです。
 ほら,同じでしょ!ってピンクの服の ♪♪ってとこ指差してました。確かに…


最後に,文集のとこに 歌がのっているんですけど,見終わる頃にこれを歌うのがお約束。

「ママには,こっちのほうが簡単だからこっちね」と卒園式で歌った「みんなともだち」を歌うよう指示したり,
自分は,「ともだちになるために」って 歌をジャイアンな音程で歌ったり。

実は今日の朝も,また朝5時台に「ママのとこにいく!」とおき出してしまい,静かにしているから!という約束でリビングのソファーに寝かせてました。

その時もかたわらには卒園アルバム… 
ソファーで卒園アルバムをみたあと,最後にやっぱり
♪と~もだちになる~ために~ ♪ ひとはうまれてきた~♪
って歌っている娘をみてたら,

ちょっとしんみりしてしまいました



小学校は楽しみっていつもいってるけれど,保育園を離れるのちょっとさびしいような気持ちもあるのかも。
仲良しのお友達と学校違っても,学校終わったら遊びにいけるから大丈夫なんだよ~!ていってるけど現実的には学童いったりで難しいんだろうな…
いろんなことを忘れず大切に,そしてまた新しい世界でたくさんの出会いがありますように!

……
歌が聞こえなくなったと思ったら寝ていました。お姉ちゃんにはなったけど,寝顔だけを見ていると,やっぱりまだまだ幼いな~って思います。
基本,これとかわってない →DSCF0085.jpg

ところで,日曜日は,「どらえもん のび太の人魚大海戦」ってのをみてきました。
場面的に,ちょっと「ぼにょ」を思い出すところがあり。こんなことしてみたいな!って思わせるとこがうまいですね。
ストーリーはちょっと説明っぽいかな? もっと海戦での姫様の凛々しい活躍をみたかった気もしますが
でも,娘は「面白かった!」っていって,人魚どらえもんも2個もらえてご満悦でした。

この日も天気よかったけど,金曜日から,娘は「もう暑いよ! 春って半袖だよね!」といって
3日連続で半袖シャツ

暖かいといえど,さすがにまだ半袖の子はいない。
それも,赤のTシャツに赤のズボンという,またやってしまった同色ファッション。
「そこの赤のお姉ちゃん」って何かといわれる,わかりやすいいでだちでした。

豊洲のららぽーとにいったのですが,私的にはいろんなお店をまわりたくてウズウズですが,
遊びたい娘と二人ではそれもかなわず~ 
IMG_3431(変換後2
でも,こんな感じのビッフェに入り,いろんなものを少しずつ,たくさん食べ放題!で気を取り直しました。
まあいいや,おいしかったから,ウインドウショッピングはいつかまた~
しかしこういうのも,幼児料金なら600円だけど,4月から小学生料金になっちゃうのね~

ららぽーと近くの公園で,あいかわらず半袖,途中からは,裸足で(^^;)

夕焼けになるまで遊んでました。

海に沈む陽がまんまるで。写真をバシバシ撮ってしまいました。
あまりに撮り過ぎて,何がいいショットだかわからない~
IMG_3472(変換後2

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2010/03 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。