スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当と謎の占い

娘の保育園生活もあとわずか。(卒園式終わっても31日まで続いてます)

昨日は,お別れ遠足。下のクラスの子どもたちと,大きめの公園へ,お弁当をもっていってきたようです。

しかし…いつも給食生活なので,お弁当が入るとあせる!
本当に,毎日お弁当をつくっているママさんを尊敬します。

以前も,ウインナーでライオンってのをみつけて,よしライオン!と意気ごんだもののうまくできなくて,花にしとこうと方向転換したり,試行錯誤して,軽く1時間半は経過した気がします(;^_^)

しかし,昨日は,便利な俵おにぎりカップのおかげで(一度に3個できる),ごはんは楽勝♪
ちょっともっているのと微妙に違うけど,こんな感じ♪
PP俵型おにぎり押型PP俵型おにぎり押型
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る

この俵おにぎりを型抜きしたのりで巻いて,野菜も型抜き。鶏肉のしょうゆケチャップ炒めにタコウインナー。あると便利なミニトマト。
大食いの娘が足りないらしいので,小さいおにぎりが4つ入っているミニ弁当に,いちごの入ったカップも別につけて計3個のお弁当箱…
見栄えの悪さをごまかすために,音符のピックもさしまくり。

って写真とるの忘れましたが(意図的か!)とりあえず完成しました!

それでも,お弁当って子どもはいつも大喜びです。
昨日も,「おいしかったーーーーー」とすべて空になっていました~

しかし4月1日から,給食が始まるまで,お弁当をつくらねばなりません。
もっと要領よくしないと,生活に支障をきたしそうです!

そして,もうひとつ。時々娘が話す占い? これってなんでしょうか。
昨日健康診断があったんですが
看護師さんが,新米なのか,採血がなかなかできなくて,災難でした。
2回も右と左の腕をさされて痛いし,大変だったーって娘と話していたら,

「そうだー腕みせて」
と私の血管を確認。

「あ~やっぱり見えるね。ママは まだ結婚できるよ!」

園のお友達がいうには,

血管がみえると それは将来,結婚できるということらしいんです。

それ何?

以前もいっていて,「りんはねー結婚できるし,○ちゃんも○ちゃんもそうだったよ。あっまだ全員みてないけど」

って。。血管ないとそれは人じゃないし。。
ああ~小さい子では,血管みえない子もいるのかな~。お肉も弾力ありそうだしね…
あと,太り過ぎた大人もみえない!?


とりあえず,私も結婚したいけど,今しちゃっているので手遅れということで//


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2010/03 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。