スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せグッズ

娘とお風呂に入っていたら,
片隅に追いやられていた,ローズマリーの天然アロマの入浴剤が目にとまりました。
以前「無印」の福袋にはいっていたんですが,使おうと思いつつ,1年くらい放置されていた…

試しにお風呂にどぼどぼ…天然のローズマリーの甘い香りがしゅわ~

娘も,「いい香りがする!これは何!?」と気に入り,

「は~しあわせ~」とうっとりしている。

ママ,これはちょっとずつね。スペシャルなときに使おうね。たとえば~今度はりんの保育園最後の日とか~入学式だね!

と涙ぐましいことをいっている。そ,そんなまた買うよ…と思いながら値段をみたら,1回使って200円くらいの計算。う~ん…娘のいうことも一理あり!?

で,入浴剤ではないのですが~前から欲しかった!
これを買ってしまいましたー (画像借りてます~)無印良品のアロマディフューザー
T20018_2.jpg

コレがいい!

簡単にしあわせが手に入る!

水を入れて,アロマを数滴。ふわ~と広がるミストに乗ってほのかに香りが広がります。
いまは寝室に置いて,主にラベンダーの香りで眠りにつきます。

と,これ,
私は旧バージョン2008年モデルを買ったので,2980円とお安く買えました。

新バージョンでは,容量が増え,タイマーも最長3時間。
これは1時間なので,その差は大きいかも…ただ,寝るときに使うので,まあ1時間でもいいかな!

今度はウッディー系のアロマでも買ってこようかなと思ってます。


ついでに,最近の幸せグッズ 買ってよかったものとしては,
サーモスの
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO
(2008/08/21)
THERMOS

商品詳細を見る


これも本当機能高いですね! 保温効果がすごい。仕事場で愛用してます。
私はちびちびと飲むので,あたたかいものがずーっとあたたかいままってのが嬉しいんです。
ぱかっとあけてすぐに飲めるし。

携帯マグは,数年前から愛用していますが,初期のころは本当にステンレスにふたがついたようなもので,
重い割に容量がいまいちでした。
でも,今は,このマグ業界,本当に進化してますね。軽いし,容量たくさん入るし,おしゃれだし。

週末は,よりスリムなこっちを愛用することが多いのですが,これも軽くてバックにすとんとはいっていいです。ただ,口をつけるところがステンレス。300ミリのを愛用してます♪
TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>パワーピンク 0.4L MMP-M040PETIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>パワーピンク 0.4L MMP-M040PE
(2010/02/10)
タイガー

商品詳細を見る


これから,小学校に入る娘用に,サーモスの800ミリタイプを買おうかと迷っているところです。
THERMOS 真空断熱2ウェイボトル 0.83L/0.8L パールホワイト FES-800W PRWTHERMOS 真空断熱2ウェイボトル 0.83L/0.8L パールホワイト FES-800W PRW
(2009/02/21)
THERMOS

商品詳細を見る

直飲み,コップ飲み両方あって便利そうです♪

娘の幸せグッズはというと,とにかく毎日,学びデスクです。

このデスク効果はすごい!

でも,勉強はしてないですけどね…マニュキュアみたいな,キラキラのインク?(ガチャガチャで入手)
を,紙にたらして,宝石の表みたいのをつくったりしてます。

「あ~早く2月のをつくらないと。Rくんにはやくっていわれてるんだ。怒られちゃうよ!」と使命感に燃えながら…

の,わりに

翌日帰ってから「あっRくんにみせるの忘れた!」

とかいってますけどね(笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2010/03 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。