スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスメの料理

ムスメ:りんは,最近お手伝いに燃えている。
私がキッチンにいくと、「お手伝いする!」とそりゃはりきる。
しかし
今日外遊びからかえったとき、いつものようにまだエネルギーあまりまくりのりんは、(あの、4時間くらい遊んでます)
一緒に遊ぼう!攻撃(これが格闘系とかが主流で疲れるのよね)
もう寝転んで雑誌でも読んでいたかったんで、思わず「頭いたいからちょっと横になっているね~」と仮病をつかったところ……
りんは氷枕とか見守りのぬいぐるみとかせっせともってきて,「静かにしてね。そうしないとよくならないよ?」
目をあけていると「目をつぶるの!」とお叱りが……
しょうがないので寝ていると、
何やら冷蔵庫を開けたり、キッチンとリビングをいったりきたりしている気配。
一生懸命かきまぜたり「あ~大変!」と大変ぶっている。

何か不安…

おそるおそる目をあけると、となりの部屋のテーブルでボウルを一生懸命かきまぜているムスメの後ろ姿。

そしてついに!
何かコップをもってきた! 
「ママできたよ!飲んで!おいしいよ!」

あの、何ですか? 何かにおいが……
一瞬迷いましたが……飲みましたよ…!

……何だこりゃあ~!!

あの、これはなんでしょう。グレープファンタのとろしとした甘みに、
本日つくった茶碗蒸しにも似た、卵としょうゆの和テイストがアンビバブル。
ダイニングテーブルの残骸を検証すると、グレープジュースゼリー,卵のから,しょうゆ,塩。。なんとチョコチップまでが!
すごい。。すごいセンスだ!!

「ママ!残しちゃだめだよ^^」

というので、まだボウルにもたんまり残るそのブツを
一応冷蔵庫に保管しておきました。
「ママ、捨てないでね!」とだめ押しが……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。