スポンサーサイト


師走の寒さは湯たんぽで

もう12月なのですね~。それにしても寒くなりました。
だいたい朝は5時に起きてるんですが、朝起きるとハムスター(チビ)はいつもこんな感じです。
IMG_0286(変換後)

まるい 雪見だいふくのようだわ。


わが家では、暖房器具といえば、ホットカーペットとエアコンなんですが、
昨年は、電気代が3万円近くにはねがあがることがあったりし、思わずなぜだ!!と叫んだりで、節電を考え……ってわけでもないんですが、買ってみて意外といいな~と思ったのが
湯たんぽです。

IMG_0273(変換後)<br /><a href=IMG_0272(変換後)

なぜ湯たんぽでこんなにラブリー! 
りんはクローバーがいい! ということでこれが彼女専用になりました。

しかしわが家は、3人。湯たんぽは2つ。当然パパの分はないわけで、りんとパパとの壮絶な湯たんぽ争奪戦が始まったりしてます。

りんの逆襲で、逃げ回るパパ。いいおじさんが湯たんぽ抱えて必死です。最後は部屋のすみで湯たんぽ抱えてうずくまるパパを満面の笑みで追いつめたりん。

しかし非力な5歳児は、そこで布団まきまきにされて絶対絶命。
そこで必ずくるのが
「ママ助けて~!!」

ここで一発パパを軽く殴って、試合終了。

湯たんぽは無事娘のもとへ舞い戻りました。

しかし寒い~
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ。逃げ回るパパ可愛いですね。きっと会社の同僚さんからとかは想像つかない姿なんでしょうね。
 でも、電気代3万円ですか・・・。やっぱりそれくらいいくんですよねー。(今興味のあるとこなもんで・・・^^;)

 ↓3歳のうちの場合、過去は全て昨日なのですが、りんちゃんくらいになるとずっと昔=恐竜の時代そんな風になるのですね。おもしろーい。でも質問が高度ですよね。私はおんなじ事説明されたら、なんて答えようかしら・・・。ごきぶり?いやー、やだー。(笑)

湯たんぽの取りあいで逃げ回る旦那様、可愛すぎです~

無事リンちゃんの元に湯たんぽが戻って良かったですね♪
ハムスター可愛いですね♪

昔買ってましたよ(*^▽^*)

湯たんぽ争奪戦笑えます!男の人って比較的寒さに弱かったりするんだよね~またリンちゃんと戦ってほずさんの軽い一発をくらう前に是非3個目を買ってあげて下さい(笑)

でも今ってこんなにかわいい物が売ってるんだね~来週義父母が上京するに当たりさすがに寝る時迄エアコン点けっぱなしでは無理なので私も湯たんぽ対策しようかな?

ほず家の上下関係を垣間見てしまいました( *^艸^)
たったの一発で・・・
チビちゃん可愛いですね♪コップに入っているとほんとまるい!
これはたまりませんね~!
湯たんぽ・・・妊娠中に主人が始めてくれました
最初は少しバカにしているところがあったのですが・・・
今では手放せないものとなっております( *^艸^)
湯たんぽ最高!

玄ママさんへ
電気代3万円は、うちみたいな集合住宅典型的3LDKの間取りでは、高すぎるんじゃ~?と思ってます。それに日中は共働きだし。。たぶん、古いエアコンが原因ではと。。あと、いえのダンナが自分の部屋でエアコンを使っている可能性が高い。今年は戒めねば! 
娘は、時折とんでもない方向に話がいくもんで、自分が生まれる前はいきなり恐竜時代か~! でも恐竜好きなんですよ、娘。。かめ恐竜とか(ステゴザウルス?)

かずさんへ
そうですね~。それも手にもっているのがラブリーな湯たんぽでいえのダンナとのミスマッチ具合が。。(^_^;)
ハムスターは、近頃どんどんまるくなっています。自分の小屋のなかにも、せっせと自分で運んだ綿でいっぱい。あんまり寒いと冬眠しちゃうらしいので、ハム用の暖房器具もとりそろえたりで、ものいりだわ。。

なっきーさんへ
湯たんぽはけっこう重宝しています。これ意外にもいろんなキャラがあって、なかなかいいのですよ~。でもかわいいものみつけると、娘と自分の分はとりそろえても、パパのことはすっかり忘れていたり(^_^;) りんも「パパは、黒いのだけが好きだよね」とかいって結局忘れる。。今度もう一個買っておきましょう。実用本位のものを!

ユリシスさんへ
最近、パパと娘の戦闘には、私の一発が必ず入るような感じです(^_^;)(それでも延々と終わらないこともあるし)
でも、パパもその後のリアクションがかなり大げさなんですよね~。もうお約束の芸というか。。最後の断末魔のような。ほんとに軽く~なんですよ~
湯たんぽいいですよね♪ 今は、小さいものとかいろいろサイズもあって、会社にももっていこうかと思ってます。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
