スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが~@@;

パソコンの電源コネクタをひっかけ,ノートパソコンを落としてしまったのがすべての悪夢の始まり。。
充電しないな~と思っていたら……火曜日の朝にインターネットをつないでいたら,突然ふ~と画面が落ちました。(さ,さようなら~という感じで)
起動しません。うんともすんとも。ただ暗い画面がそこにあるだけでございます。

(あの,いま会社のパソコンからなんですけど。背後に社長がいるです。こそこそ)

昨日コネクタ新しいのを買って,変えたけれどもだめなので,もう本体でしょうか?
いろいろ問い合わせましたが,修理代5~10万円もかかるらしいですね。
もうあわふきました。はあ。。
なんとか,安いところを見つけましたけど,そこでも状態によっては6万円とか!?
精密機器とはいえこの値段はどうなのよ。法外な値段としか思えないわ~

データが消えていないのを祈るのみです。特に,写真データ。バックアップをとっていないもののほうが多いし。
前回の記事にコメントくださった方にも,コメントレスもしていなくてごめんなさい。
しばらくは,ブログの更新やブログ訪問もできないかと思います。
また,ブログ再開の際には,どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~そりゃ悲惨だね・・・しかし電子機器の修理って
なんでこんなにボッタクリ価格なんだろうね~
そんな買い替えた方が安い位の修理代なら誰も
修理しないよねi-195

データー消えていないといいね。。再開した際には
報告まってま~す!!

PC大丈夫ですか~・・・修理代高すぎるi-241
もっと安くしてくれたらいいのに。

再開したらまたお邪魔します^^

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

辛いですねー。私も、玄武が生まれた時数ヶ月分の写真、それで、飛ばしてしまった事があります。他はどうでもいいんで、写真だけは・・・って思うんですけどねー。

 懲りずに、また昨日デジカメの画像を消去してしまい(これは自業自得です)今、復活ソフトを探しているところです^^;

 元気なりんちゃんの様子いつも楽しみにしてます。再開、お待ちしてまーす♪

コメントありがとうございました。あらためてご訪問させていただきます!

なっきーさんへ
そうそう!なんでこんなにぼったくり価格なのよ~!!
部品代よりも「技術料」が大きいみたいだけど、技術って何かいったもの勝ちという感じが。。
データは無事で、これぱっかりはほんとに安心しました。

あつママさんへ
修理代は、ほんとに高い!はじめにきいたところに決めていたら、5万円はかかっていました。コードには要注意ですよ~。これを機会にいろいろ整理して、いえも片付いてよかったです(笑)

スキャルバーさんへ
ご訪問ありがとうございます。投資しようにもあまり元手がない我が家ですが(^^;) 今度勉強させてもらいますね。

玄ママさんへ
写真のデータは、ほんとにつらいですよね~。私も、ファイル名が同じだったのか、パソコン上で無意識に消してしまったことが何度かある。。ほんと繰り返すなよ!と自分で自分に活を入れたりです。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。