スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC復活&クリスマス

PCがやっと帰ってきました 
本体のコネクタを接続するところの不良だったようで、部品交換でした。
「落としたら、データは保証できません」などと、サポートセンターのお姉さんの、いかにもマニュアルどおり~な無情な一言に、へこんでしまっていましたが、
なんとかデータも無事!! 
(というかここに戻る前に、心配で何度か問い合わせていたんだけど)

しかし、本体のコネクタは直っていたんだけど、電源ケーブルのほうがダメだったみたいでまた注文したりで……気づけば、もう12月も後半~!

週末はいつものように、りんにつきあい体力消耗、睡眠時間確保しているため(というか寝坊)

本日やっとブログを再開します!

パソコン修理代はとにかく高い! そのお値段にへろへろへろ~でしたが、当初の最低ライン5万円~の2分の1以下くらいで済みました(それでも十分高いんだけど)

コードのひっかけには要注意です。私はこの件で、バックアップ用のハードディスクと、

これを買ってしまいました。。ボーナスが入って気が大きくなっていたもんで。。

IMG_0316(変換後)<br /><a href=IMG_0315(変換後)

最近、出てきた。パソコンとしては価格破壊の4~5万円で買えるミニノートとか、ネットブックとかいうものです。acerとかデリとか、いわゆるパソコンの王道メーカーではないところから、いろいろ出ています。これはacerのAOA101というもの。
単行本とそうサイズが変わらないし、とにかく軽い。最近は、もう少し画面が大きいものが出ています。ただ、ふだん使いとしては、やっぱり小さい。
意外に、キーは打ちやすいです。

布団に入ったときに、あ、そうそう!とちょろちょろと調べものとか(なにせ小さいので、ミニ辞書的に使えそう)、持ち歩いて、しゃれたカフェ(といっても私の射程圏内にあるのはせいぜいドトール)でブログの更新でも!とか、PCにもしものことがあったとき(それは私)のサブ機で!とかそんな用途でしょうか。

ただ、外出先でネットにつなぐには、イーモバイルとかに入って1000円(←メールくらい)~7000円かかるそうで、とりあえず入っていません。

なんか、すごいパソコンおたくっぽい?っぽいものを購入してしまい……
使いこなせるのか? 

しかしその前に、りんがその小ささから早速目をつけ、

いつのまにか「りんのパソコン」と命名。

昨日も、「りんのパソコンみせて~」といい、

ペンギンシールをしっかり貼って、自分のものをアピール。
といっても使ってないですけどね。

なんて、いっているうちに、すっかりクリスマスもカウントダウン。

サンタさんのプレゼントもなんとか用意いたしました。

24日は平日なので、いえではイブイブクリスマスをする予定です。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

無事に修理が完了してよかったね~それでもケーブルや
なんやで2~3万ってやっぱり高いねv-12
まぁデーターが残っていただけ安心したかしら?

うちも先日旦那が自分のブログ用とか言ってHPのミニPCを
持って帰って来たよ。確かに軽くて驚いたわ!!
今年はクリスマスは平日だものね。何とか私も自転車を
注文しましたが・・置き場所は考えた挙げ句クリスマス
当日には届きません。どうなったかは乞うご期待(笑)


そうそう・・私が言われた嫌味。。あれ書き方が悪かった
のよね。先見の目があったって言われたのはお義母さん
じゃなくってお義母さんの妹さん(叔母さん)なのよ。
その叔母さんえりを出産した時にもお義母さんと病院に
来て「あなたはもう年だからこれで子供は打ち止めでしょ?」
って言われたのよv-293私はパチンコ台じゃないっつーの!
って頭に来たわ。だからやす吉を産んだ時内心「打ち止め
ではありませんでした~」って思ったよ(笑)

おかえりなさーい♪よかったですね。データーが無事で。
でも、無事となるとやっぱりお値段も気になっちゃいますけどね。そういう時は、これも、学習、高くついたけど、勉強といつも私は自分で自分をなぐさめてます。^^;(で、また違う失敗したりするのですが)

でも、ミニノート気になります。ちょっとした時のレシピ検索とか、確かに調べものとか(我が家では分からないことがあるとまずpc立ち上げです)役に立ちそう・・・。一台ちゃんとしたpcあれば、多機能いらないですもんね。ああ、欲しい~!けどボーナスこづかい分、半分既に使っちゃってるんですよね。それが、専業主婦だと辛いとこです。
 よし、復帰した後のボーナスで!!!(ってその頃には業績悪化でボーナス無かったりして・・・キャー)

PC大変でしたね!
でもデータが残っていて本当に良かったです♪
自分もバックアップ体制もっとしっかりしなきゃなんて思いました( *^艸^)
1度雷でおかしくなったことありますがその時は保険で対応出来たのでラッキーでした!
軽めのノートパソコン片手にカフェなんてカッコイイですよね~♪
でも外出先でネットにつなぐとそんなにお金がかかるものだとは知りませんでしたwww
もうイブイブパーティは終わったかしら?( *^艸^)
うちは今年はお菓子のブーツだけになりそうです~!
(日ごろ買い与えすぎw)

復活おめでとうございます!コメントがあったので『復活したんだ!!』って思いました^^ ミニノートいいですね~。ほしい~けど・・・いろいろカットで厳しい年末になりそうです。
ちょっとずつでもお金貯めて買いたいな~^^

なっきーさんへ
お義母さんの件、あ~ごめんね、私も、早とちりしてたみたいです。よく読みます。でも、けっこうはっきりずけずけ?いうタイプの人っているよね…
パソコン修理はほんと高いです!まあ、いい勉強と思ってケーブルひっかけないようにします。
ミニノートは、寝室において、ちょっとした調べものにいい感じ!

玄ママさんへ
私も、ボーナスと源泉徴収でちょっと帰ってくるんで気が大きくなっていて…つい買っちゃいました。なのに、ダンナが「これなんだ~? これで焼き鳥がどれだけ食べられるんだ!」などと怒っていて…焼き鳥は死ぬほど食べられると思うけど。あとに残らないものね…

ユリシスさんへ
ほんとにデータが残っていて良かったです。雷でおかしくなるってこわい~気をつけなくては。
バックアップ用のハードディスク買ったけど、これがまた不良品だったみたいで…
イブイブバーティーは、お寿司をケーキ型にして、チーズフォンデュを食べたくらいで、ケーキも2~3日食べ続けていました。
太ったかも。。

あつママさんへ
最近厳しいですよね。私も、節約せねば!といつも思うんだけど。ストレスがたまるとついつい。
まあ、今年は大きい買い物はこれくらいかもです。来年の旅行に向けて、お金を貯めます!
いつかハワイにでもいきたいわ~と妄想が膨らむけど(たぶん国内近場)

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。