スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生ゲーム

「人生ゲーム」ってすご~く息の長いロングセラーゲームですよね~

これ、私が小学校のころにすご~く面白かったという記憶があり。
トイザラスで安くなっていたので、つい買ってしまいました。

一応箱には、「6歳から楽しめます」(親と一緒なら)というようなことが書いてありましたんで、まあ、5歳児ですが、りんにもどうかと…

なんというか、あらためてやるとすごい金の亡者ですか!?というゲームです。
しかし、これが意外にも、「なんかこのゲームすっごく面白いよね!」と娘にはまった! ある意味将来が心配です(^_^;)

このゲーム、私のころにはなかったと思うんだけど、ジュニアステージというのがあって、億万長者ステージと2段階で楽しめるようになっています。

IMG_4304(変換後)

しかし、コンセプトは「人生お金」(?)だからして、
ジュニアステージの人生ゲームが、何かすごく無理矢理感があるのですよ!

「お誕生日おめでとう」にお祝いとして3000$(←すべてドル)というのはわかるけど、
「逆上がりができない。2000$払う」「最悪な通信簿をもらった。5000$払う」

って、なんで 払わなきゃなんないのよ! 

と思えば「ピカソの再来と呼ばれる。10000$もらう」ってそりゃ自称他称というのは自由だけど( ̄∇ ̄;)

とお金まみれの幼稚園、小学校、中学校、高校、受験シーズン、大学&専門学校生活をへて、職業が決まったりしてゴール。

億万長者ステージは、社会に出てから。。またしてもすべてお金の人生が始まります…

ここでは家を買ったりするんだけど、最後のゴールでは、「家」は買ったときの「5倍」のお金で換算」できる!? それはいつの価値観だ~

しかしりんは、「イエーイ!!」と喜んだり
「なんで! そんなバカな~!!」と奈落のそこに突き落とされたりと忙しい。
なんか、非常にエキサイトしているのよ。。
しまいには、明日「○○ちゃんと○○ちゃんみんな呼んできて! いっしょにするの~」

4~5歳児で集まって人生ゲームですか!! なんかすごい光景だわ。

幼児の心をわしづかみにする魔力があるんですかね!? この「人生ゲーム」には。
(いやりんだけですか?)

昨日も、ごはんの前に「人生ゲーム」をするといいはりひと悶着。
当分、人生ゲームブームは続く気配です。
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、人生ゲーム、私も好きでした!でも、確かに全てがお金ですもんね。逆上がりができなくったって、いーじゃないのー、それを最後までやり遂げようとした努力が大事なのよ!と子供には教えたいんですけどねー。^^;
でもりんちゃんがはまるところを見ると分かりやすくて魅力があるのかしらん?
↓凧すごい高く上がるもんなんですねー。うちにも旦那が年末かってそのままになってる凧がそーいや、眠ってます。ちょっと今度の休みにでもやってみるか!

 と、遅くなりましたが、働いてたらぼちぼち更新でも、更新できるだけ、ほんとえらいっと思います!私も見習いたいー。今年も宜しくおねがい致しまーす^^

富岡八幡・・旦那が行ってみようか?って言って
候補にあがっていたんだけど旦那の地元では元旦に
三つの神社に行くって言う風習があるらしく結局一気に
行ける神社に落ち着きました(笑)
娘も「お正月には凧あげてコマを回して遊ぶんでしょ?」
っと歌の通り言って来ました(笑)でもこの辺は凧揚げできる
場所がないので来年旦那の実家に行った時にでもやらせて
みようかなぁ~

人生ゲーム・・うちにもあったよ!!何回やったことか。
今って色んな人生ゲームがあるんでしょ?引き出物にも
あるような新郎新婦の写真付き人生ゲームもあるとか・・
Wiiにもあるって聞いてちょっと欲しいんだよね~
きっと再度はまりそうだなぁ~

新年のご挨拶が遅くなりました┏(_ _ *)┓
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
人生ゲームうちにもありますよ~~~~!
色々な種類があるのは知っていましたがジュニアステージなるものがあるとは知りませんでした^^
またまた内容が楽しめます?ね( *^艸^)
うちはやっと4歳になったばかり・・・
ちゃんと出来ないのにいつもやりたがって・・・
付き合う方は2人分やる必要がありますwww
そのうちりんちゃんがお友達と人生ゲームしている記事が・・・実際に見てみたいかも( *^艸^)
今年もたくさんたくさん良いことがありますように♪

玄ママさんへ
あけましておめどとうございます。
人生ゲーム、たぶん娘はお金の価値がわかっていなくて、いちばん安い1000$とか集めて喜んでます。あと、とにかく1着でゴールにもこだわるわ。。
凧揚げはびっくりするほどあがりますよ~風さえいい具合に吹けば。けっこう楽しかったです、
では今年もよろしくお願いします。

なっきーさんへ
富岡八幡宮はすごい人でした!でもどこもそうなのかな。とにかく、私&娘は屋台で食べまくっていました(笑)
人生ゲーム、買ったときは、気がつかなかったけど、そんないろいろあるのね!? 写真つきゲームもあるなんて~
私も、あらためてやると妙に金勘定が楽しかったり(笑)はまりますね。。

ユリシスさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そういえば、ユリシスさんのブログでも「人生ゲーム」を見かけました(^^) 
娘も、ゲームのルールなどたいしてわかっていないんだけど、とにかくはまっちゃってお正月は、何度やったことか(笑)
やりすぎて、今は小休止ですかね。4~5歳児が集う人生ゲームってのも面白いかも(できるかな?)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。