スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会あれこれ

日曜日は、夕方から、夫方のほうで、新年会がありました。

まあ、夕方からということで、それまでは夢のゴロゴロ♪(ホットカーペットの上だとまた幸せ~)をしていたら、
「1日お部屋なんでつまらない~!!」とりんが騒ぎだし、
私のうえに馬乗りになってどしんどしん! という暴挙に出ました。もう助けて~!

しかたなく公園でちょっと遊んだんだけど、寒い!!
木枯らしがこたえます。遊んでいるのは数人の小学生。りんは仲間に入りたそうだったけど、さすがに高学年のお兄ちゃんは遊んでくれません。

こんなに自分、寒さに耐性なかったっけ? というか冬のPM3時はもう夕方ですね!

30分で帰って暖をとり、PM5時に出発です。

夫のほうではりんのいとこは4人います。上は高校3年から下は小学1年生。5歳児りんはいちばん下のポジションを確保し、多少なことは大目にみてもらえるもんで、大きい顔をしています。。

でも、高3年のお兄ちゃんは、数日後のセンター試験を控えて新年会どころじゃないらしい。「もう家の中が暗いの~!!」とお義姉さんがいうほど、ピリピリ状態らしいのです。

この時期売れるチョコの『キットカット』は『きっと勝つとぉ』ということで縁起のいいチョコらしく、いえにも常備したところ、
センター試験では「きっとカット」と縁起の悪いチョコらしい(´・ω・`)ということであまり効果なく、やはりピリピリ。

まあ、泣いても笑ってもその日は来ちゃうからね~。。

このため、結局集まったいとこは、りんを入れて4人でした。子どもたちが好きなのは、ここの2階。マンション住まいには、階段がめずらしくて、何度もいったりきたり。そのうえ、押し入れに突然階段があるという、秘密の屋根裏部屋のような3階があり、
そこまでいくともはや「探検」という感じ。
(ダンナはその3階に潜伏、いやそこが自室だったようです)

りんは、サンタさんからもらったゴーオンジャーの「ゴローラGT」をもっていき、小学1年、3年のお兄ちゃんと2階で遊んでいましたが、

時折聞こえるどすんどすん!

そのうえ、大好きなお姉ちゃんもそのどすんの輪に引き込みたく、りんは何度も何度も誘いにきました。

お姉ちゃんが根負けしていったところ、

「ギャ~!! 痛い!痛いよ~!!」といういとこのお姉ちゃんの悲痛な声が……

ああ、またりんがミニモンスターになってしまったもよう!

またモモンガのように飛びかかってきたとかで。

なんでこうハイテンションになるかなあ。

私がみたときには、小3のお兄ちゃんに何度も飛びかかり、ついにはほっぺたチュー攻撃をしていたわ。まったく傍若無人とはこのこと。

「ああっ全然大丈夫です!」
とりんの攻撃を軽くかわす中2のお姉ちゃんは、大学までエスカレートの私立の中学校に通っており、もはや何に惑わされることもなく、女子校生活を満喫している模様。日常の行動範囲も原宿、池袋などで、年に1~2回の原宿行きがものすごいイベントだった自分とはえらい違いだわ。

娘のためによい教育環境ってのも、当然の考え方。でも、そこにいたるまでの親の頑張りも半端じゃない……とみていて思います。

りんはきっと公立学校生活(大学以外)をまっとうすることになるでしょう。まあ、母もそうだったし!

と……

遊んだり(暴れたり)食べまくったりで新年会を満喫したりん。
大人もいっぱい飲んで、食べて~騒いでと!

まっ明日は休みだし~!と 11時過ぎまで新年会は続き~家についたのは11時半。

その日寝たのはAM1時……! 記録更新。こりゃまずい。

月曜日は、早く寝なくては!!

ところでお年玉……。もらうとえらく嬉しいみたいで、いえで中身をみて……

「これは、大きいお金? 10万円!?」

そりゃでかくでた! 

(もちろんありえませんから……)
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供もお受験かかえるようになると本当に大変ですね~!
いづれ我が身・・・心しておかないとですね( *^艸^)
りんちゃんユリアとタイプが一緒かもしれません!
もう人が大好きで・・・テンションの上がり方ハンパじゃありません♪
うちの場合・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ落ち着け落ち着け~!と言いたくなるほどすごいんですよw
まだ相手の立場になることなんて出来ませんものね~( *^艸^)
でも優しいお姉ちゃんで良かったですね♪
PS:マイブログを不定期更新にしたこともありリンク貼らせていただきました♪
ご都合悪ければお知らせくださいね!

Re: タイトルなし

> ユリシスさんへ
> そうですね~受験なんて遠い未来のことと思ってしまいますが、いつかは……と心しておく必要がありますね。。私なぞ、いまだに受験に落ちるとか、進級できない、とかの悪夢にうなされることが……
> ユリアちゃんも、テンションあがるタイプですか~? それでも可愛いかも(^-^) 娘もいやほんと落ち着けよ~という感じですが、確かに人が好きなんでしょうね。
> リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです。私のほうもリンクをはらせてくださいね。
> ただ、リンクのしかたとかよくわかっていなくて、このブログでもリンクがないまま…いい機会なので、リンクの設定してみます。
> 週末までをめどに、いろいろといじってみたいと思っています。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。