スポンサーサイト


楽しいこと

仕事から帰ると、りんが

「ママ、おかえりーーー!!」
とリビングのドアを開けて、飛びついてきました。
助走をつけて、ふわりと飛び、ばしっと体当たり、いえ、抱きついてくるのですが。すでに20kgある娘。あたりが強い!

娘は、ふつうのテンションのときと、みょう~にハイテンションのときがあり、昨日は後者だったようです。

「楽しいこといっぱいあったの~?」ときくと、

「あったあった、いっぱいあったよ~!」と娘。

仕事で頭が飽和状態の私。楽しいことを聞きたくて、何?何? とくいつきます。

「あのね~今日のごはん、好きなものがい~っぱいでたの!」

第一弾はごはん!さすが、食への造詣は深い! というよりも興味は強い娘です。
どんな好きなものが?

りん:「えっとね~うどんと~納豆ごはんと~とうもろこしの入ったお野菜!」


ヽ(^^;) なんて庶民的で安上がりな好みなの! 

りん:「それとね! ○ちゃんと先生に教えてもらって王冠とティアラつくったの! ハートいっぱいつけてかわいいよ~!」

その力作は、のりで乾かしているとこで、持って帰れなかったそうです。

りん「あとね! ボールゲームとトナカイゲームして……星グループが勝ちました~!」

バンザイボーズの身振りつきです。クラスをさらに星とか車とかでグループに分けていて、娘は星グループ。けっこう負けず嫌いの娘は、とにかく勝つと喜ぶ。

トナカイゲームでは、お友達をそりにのせて、引っ張って競争するらしいんだけど、りんちゃん重いよ、といわれたとか。そりゃ重いだろう。

りん「それとね……かなくんが、ゲームでいれて~っていって、いっしょに遊んでくれたの~!!」

真打ちはこれですか?

かなくんとは、(一応仮名)ひとつ上のクラスにいる、彼女の 王子様 。
ついでにいうと、クリスマス会では、「だいすき!」と天然告白(といっていいのかな?)をしたとか。

もう少しお姉ちゃんになったら、こんな話もしてくれなくなっちゃうかな?

楽しいことがたくさんある娘。私もパワーチャージさせてもらいました!

大人になると、楽しいことのハードルがあがちゃうのでしょうか。
仕事が終わると「頭が疲れた~」とは思うけど、
「仕事でこんな楽しいことがあったよ!!」なんてそういえば、全然語ってないもんな~。

IMG_4318(変換後)

押し入れからジャンプして、空中写真を撮って撮ってとうるさい娘。
一応浮いてます。。 というか、タンスの上の散らかり具合が気になったり。。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

元気いいですねー!りんちゃん。でもほんと、大人になると、ハードル上がってしまいますよね。私も仕事してる時、何とか家に’今日一笑えた話’を持ち帰ろうとしてたんですが、今、旦那に「今日会社でなんか面白いことあった?」って聞いても必ず「うーん、ない!」ときっぱり言われてしまうんです。なんか寂しいわ。ってそれどころじゃないんでしょうね^^;

 空中ジャーンプのりんちゃんに私も元気もらっちゃいました^^

いっぱい楽しいことがあって
良かったですね~~

子供の嬉しそうな顔を見ると、
こっちも嬉しくなりますよね~~

それにしても、ジャンプすごい~~
めっちゃ楽しそうだわ~~(*^▽^*)

リンちゃん20kgあるのね~やっぱりモリモリ食べるだけ
あるね。うちももう少し体重増えて欲しいけどここ1年
全然変わってないのよね・・

ホントこどもって無邪気でいられていいよね。
私も毎日の文句は言い足りないくらいいっぱい
あっても楽しかったなぁ~って思う事は見つけるのが
難しいもの(・・;)

私もよく押入れから飛び降りてたなぁ~
でもお正月に祖母の家でいとこ達と調子に乗って
遊んでたら人形ケースに足を突っ込んでガラスで
足を切り大事になった思い出が・・v-12

すごい写真ですね~元気いっぱいで楽しそっ^^

私も最近ちょっと思います。
4月から幼稚園に行って、少しずつ社会に近づいていくのがかわいそうな気が・・・
単に離れていくのが寂しいだけかもしれませんけどi-230

そういえば先日はりんちゃんの年齢勘違いしちゃってすいませんでした~i-229

こんにちは~また遊びに来ちゃいました♪

楽しい気分にさせてもらえましたね~。
うちも幼稚園バスを降りてくるとき、テンションによって
降り具合に差が出るのでわかります。笑

押入れから飛び降り!ワタシもやっていたような・・・。
回転する椅子から飛び降り転倒。左ひじを捻挫・・・という
苦い思い出もありますよ・・・。

こんな楽しいことがあったよ~なんて、大人になるとホント少ないですよね。
日々楽しいことを見つけられる人になりたいとは思うんですけど…。子供を見習わなきゃ、ですね。

リンク、ありがとうございました!嬉しいです~。
事後報告ですみませんが、私のブログからもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくおねがいします。

玄ママさんへ

時々、娘なんでこんなありあまってんだ? くらいテンション高いときがあります。。
でも確かに、よく楽しいことあった~? ってきくけど、自分がきくばっかりかもしれない!
一日一笑って感じで、笑える話を常にもちかえりたいもんです。
特に最近いろいろと仕事がたてこんできて、余裕なさすぎな感じなもんで・・
空中ジャンプは、しょっちゅうしていて、この手の写真がわさわさあります (;^_^)

かずさんへ

そうですね~やっぱりうどんや納豆ごはんに、感動できるというところが、
さすが!わが子だなって( ̄∇ ̄;)
けっこう、保育園のことは「お風呂でね!」とお風呂で解禁という感じなんだけど、
この日はいろいろと楽しいこと語りをしてくれていました。
ジャンプはほんとしょっちょうですよ。つうか大丈夫か下の人は(と今ごろ心配)

なっきーさんへ

もう 20キロあると、自転車の後ろ乗りがそろそろ体重制限みたいなんだけど(でも乗ってますが)
そういえば、ここ2回ほど、自転車がパンクしています~(^_^;) あれ?娘のせいじゃない?
食事の量は、ほんと子どもによっても違うよね。。でもいとこの男の子もめちゃくちゃ食が細くて親が心配してたけど、すごく元気ですくすく成長しているよ!

えっ 押し入れなっきーさんも飛び降りていました? 人形ケースをぶちやぶるほどに(笑)押し入れって楽しいですよね!

あつママさんへ

空中写真、私も撮るのが面白くて(笑)けっこうあります~。調子にのってどんどん飛び降りる。
もう空中写真集ができちゃうほどあります。
4月から幼稚園なんですね~。子どもの成長ってほんと早いですよね。私も最近驚きます。特に、娘大きいもんで……
年齢なんて~全然OKですよ。今年から年長さんになるけれど、本格的に小学生?といわれそうな感じです。でも言動は全然幼かったりするんですけどね

mik* さんへ

幼稚園バスの乗り降りで、わかるんですね~(笑)やっぱり、その日のテンションに差がありますか?
娘は、黙々とお絵描きに熱中していることもありますが、日によって、プロレスごっこに燃えたり、、ひぃー勘弁してよ~くらいに暴れることも。。 
押し入れから飛び降り! していたんですね~。私は押し入れ空間に入るのが好きでした。
回転する椅子は、私もした記憶が~。左膝を捻挫、それは痛い! 私は昔転んだときの傷がいまだにありますよ~。

makoさんへ

こんな楽しいこと!って感覚私も新鮮で、いろいろ楽しませてもらってます。
まあ、なんてことないこと言っていますが、なんてことない日常でも、感じ方で変わるんだな~と思ったり。
私は仕事に疲れていますが(^_^;)、母のほうもしっかり楽しいビームを発信せねば! と思います。

リンクありがとうございました! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
