スポンサーサイト


かっこいい! 気分の1日

「仮面ライダー ディケイド」って始まりましたよね。

ゴーオンジャーは大好きでしたが、仮面ライーダーキバには、ほとんど興味を示してこなかった娘。
ゴーオンジャーも終わって、さて! と私は、片付けをしていたのですが。。
ふと娘:りんを見ると……

テレビに向かってぴょんぴょんして興奮しているんですよ!
何かと思ったら、

この人かっこいい~!!

そんなにぴょんぴょんするほど、かっこいいの? 何?仮面ライダー?

ワクワクしながら画面を見たら、新ヒーローの「つかさくん」(変身前)が! 

わたるくんより全然いいらしいのです。まあ、わたるくんはもじもじキャラだったから、りん的にはいまいちだったのかな? ストーリも彼女にすれば難解だったろうし。

でも、つかさくん、ちょっと口元が劇団ひとりっぽくないですか? そんなことを思うのは世界中で私くらいでしょうか(^_^;)

しかし、いきなり歴代仮面ライダーがわさわさ出てきたり、なぜか死んじゃったり派手な展開ですね~、こりゃ、娘好きそうだわ(なんとなく)

まあこんな感じでしょっちゅう「かっこいい~!」とか「大好き!」とかいっている娘。

日曜日はさらに彼女的には嬉しいことがありました。彼女の王子様の一人(複数いますから!)2つ年上のいとこのお兄ちゃんがわが家にやってくるのです!

土曜日に美容院にいっているときも、髪を切っているお姉さんに、「明日ハヤトくんに会うんだよ!」と嬉々として語っていたそうです。
朝起きたら、
ママ、ついにこの日がやってきたね!」

( ̄∇ ̄; )

いやそんな期待されても..
ちょっと遅めの新年会というのでしょうか。
(遅すぎて、私はお年玉のことをあやうく忘れそうでした(^_^;)

しかし、ハヤトくんは風邪で体調いまいちのようす。いつもの彼とどこか違う。
娘もあんなにはりきっていたわりには、ちょっと距離をおいているようでした。

あいかわらず、食の細いいとこと対照的に、がーっと一気にごはんを片付けおやつを食べ、
やっぱり外に出たくなる娘。

でも、散歩に出るころには、いとこも絶好調、何をそんなに全速力? というくらいに二人で走り回っていました。

木のぼりなんかもしてみたり。。
IMG_4327(変換後)

また家に戻って、最後は、りんとハヤトくんと二人で、りんの部屋で……

人生ゲームをしていました

7歳と5歳の人生ゲーム。ちゃんとお金のやりとりもしているよ。
何かゲラゲラ笑っていて楽しそう。いったいどこまでわかっているのか??

みたところ、お金の単位とかすごく適当と思われますが……

でも、そろそろ夕方も過ぎてきた。
「もうみんな帰るからね」と部屋にいったら、いとこのハヤトくんは、
「だって最後までしたいよ!」とつぶらな目をウルウル!
あれ~男の子ってかわいいわ(笑)

結局最後までできずに、みんなは帰ることに。
りんは、さみしくなってしまったのか、部屋にこもってしまいました。(なんとかあいさつはしたけれど)

すごくさみしくなっちゃったんだね!としんみりやさしく話しかけたら、

もう全然いつものムスメ。

「ママ、ごはんは? お腹すいたよー!! あのさ~りん、オムライスとお寿司がいいからね~!」

だそうです。あのね~……

スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃん、王子様がたくさんいるのね(笑)

新しい仮面ライダー、私も観ました~。
確かにカッコイイけど、最近は若い男の子を
母のような気持ちで見ちゃうんですよね。
ぴょんぴょんしたいくらいのイケメンに出会いたいなぁ~。

男の子のヒーローもの・・・女の子でも好きな子多いですよね!
うちのはもっぱらプリキュアですが( *^艸^)
りんちゃん立ち直りはやっ!!!
うちのもそうですが引きずらないタイプって結構好きだったりします♪
それにしてもハヤト君・・・目ウルウルさせちゃうなんて可愛い!
でも1歳違うだけで結構違いますね~!
うちのは男の子にまだそこまで興味ないですよ~
というか周りに素敵な子がいないんですかね~?
こちらが男の子で好きな子いるの?と聞くと○○君~!とかは言いますが・・・( *^艸^)
体重も7kgも違うのでビックリです!
うちのは小さくて・・・まだ13kgしかないんですよ!
1歳下の子より小さかったりします・・・私も小さかったので似てしまったみたい♪

おーそうですか!新しい仮面ライダー、まだ見てないんです。うちは、ゴーオンジャー一本で、その上、仮面ライダーにもはまられちゃ困る!とばかりに、すぐテレビを消してしまってういたので!でも、実は、ゴーオンジャーイケ面見るのをひそかに楽しみにしてたんですが、全く!!!もうすぐこちらも、新番組になるので、そちらに早くも期待してるんです。もしイケ面1人もいなかったら、仮面ライダーに乗り換えるか(笑)

 くくっ立ち直りの早いりんちゃんに、今日も一票!(何の!?)やっぱり、女は色気より食い気ですよね^^

えりが「ママ~今日jからキバが新しいのに変わった!」
って言ってたけど私もキバ&わたるに興味なかったから
新しいのも気にしてみてなかったなぁ~
次回見てみよう!私個人的にはゴーオンレッドが好き(笑)
歌もパフォーマンスもゴーオンジャーの方が面白いもんね~

プリキュアも次回から新しくなるけど私的にはどうも
いただけない・・オタクが好みそうな絵でこどもらしくない
気がするんだけど旦那は新しい方が好きらしい。

リンちゃんの立ち直りの早さ。娘にも少しは見習って
欲しいわ~うちはねちっこいから結構手こずるのよね・・

戦隊物!
息子が小さい時はよく見てたけど
今はまったく見てないな・・・

結構イケメンな子が出てると聞くんですが・・・


リンちゃん、立ち直り早いね~
うちはしばらく引きずるタイプなんで
うらやましいな~

mako さんへ

確かに、仮面ライダーに出てくる「男の子たち」って感じですかね~(笑)
イケメンの登竜門か? というくらいいろいろ出てくるけれど、新キャラもそーかっこいいのか、いまいち違いがわからない(^_^;)
でも、ムスメは来週も果たしてぴょんぴょんするのかちょっと楽しみです(笑)
前回の仮面ライダーは、子どもよりダンナが熱心に見ていましたよ。。

ユリシスさんへ

プリキュア、いえのムスメは見てはいるけど、ゴーオンジャーほどはまらないんですよね。
やっぱり実写じゃないから? でもプリキュアの実写ってどうでしょう? ありえそうでやっぱりありえないか~。
りんはしょっちゅう好き!とかいっているけれど、男の子も女の子もわりと関係なく「目がハート~」といっていたりするので、お友達として好き!ってのもあるみたいだし、実際のところどうなんでしょう?でも年少のころからそんな感じでした。
体格もでかいです。私に似たか・・

玄ママさんへ

仮面ライダー派手でしたよ~! つかさくんが何かかっこよかったらしいけど、私にはそのかっこよさがいまいちわからず(^_^;)
なぜか歴代の仮面ライダーがわさわさと出る設定らしいです。
そんなに古くは遡らないみたいだけど(というか古く遡るとかつてのイケメンもおじさん設定に)
いえでは、ゴーオンジャーは録画してDVDにまでしていますよ~
りんは立ち直り早いです。それも食べ物がらみで!

なっきーさんへ

ゴーオンジャーって、展開が派手で明るく、そのうえめちゃくちゃわかりやすいんで、ムスメの心もわしづかみにしたみたいです(笑)ゴーオンレッドは熱い! (歴代レッドはみな?)
私はあのなかで選ぶとしたら~ゴールド? あの、ブレイク限界!とかポーズが面白いから(笑)
プリュキアは、オタクっぽくなっちゃうのね。ちょっとチェックしてみよう!
最近のアニメの画風ってみんなそっち傾向な気がする~。(あっでもちびまることか永遠かわらないのもあるか)

かずさんへ

戦隊ものって考えると長い!!ですよね~。
私は初代ゴーレンジャーもしっていますが、あれからずーっと続いているわけで。。
今度は忍者がテーマらしい。よくネタがつきないものよ、と感心します。
出てくる子はほんとカッコいい男の子ばっかりで、なんでも子どもの母親を意識しているとか?
それよりも、あれに出てくる「島さん」(完璧おじ)、実年齢をきいてびっくり。ほぼ同年齢だわ!
軽いショックが。。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
