スポンサーサイト


子どもの洋服

この間、ついにムスメに130センチのジャンバーを買いました。
今は120がジャストサイズになってきたかな…というところなんですが、
ズボン系を中心に(短足なのか)110が残っている感じ。

でも、来年もあるしね~とワンサイズ大きめって思ったら、もう 130
幼児コーナーでこのサイズはもちろん最大です。

↓着用中
DSCF0875(変換後)

全然無理ない!  ジャストサイズといってもいいのでは!

しかし小さい子の服って、メーカーやブランドによって全然サイズ違ったりしますよね。
おなじサイズでも、大きかったり、小さかったりするので困ります。
ズボンやスカートはジャストサイズじゃないとだめなんで、
120をたくさん買い込んだら、ウエストがゆるゆるだったり
シャツなんかは、120でもすでに小さいのがあるし~。

そのうえ、着るものにうるさくなってきて、着ないといったら絶対着ない。
どうしてもダメなのが タイツ です。

スカートとブーツにあわせたら可愛くない? と勝手にもりあがって通販で6本も買っちゃいましところ、

はきやしない! 


この間、スカートはくんというんで、なだめすかせてはかせてみて、保育園へと出発したけど、ぐずぐずしていたと思ったら、保育園に着いたとたんに、

大号泣。 
もう床につっぷしての女優泣きですよ。
園児がわらわらときて、「どうしたの?」
と集まるし。ええ、もちろんすみやかに脱がせました。。

なんかぴったりじゃなくてゆるゆるしてて(お尻のあたり)ざわざわしていて、どうしてもだめなんだそう。

これ以来、いっさいはかないムスメ、私もあきらめました。

この件では、りんとパパは気があいました。タイツ嫌い同盟を結んだかのように、
「ねえ~!!」とうなずきあう父娘。

「あのね~パパも子どものころ、タイツが大っきらいだったんだって!」とうれしそう~に語るのです。

パパがタイツ? 

(゚Д゚;) すみません、想像したらきもちわ(以下自粛)

いや正確には幼少期。といっても、タイツはくか?男の子。

なんでも、パパはお姉さんのタイツを無理矢理はかされていたそうなのです。

それがどうしてもつらかったとか……(でもはいていたんだよね……タイツ( ̄~ ̄;))

同じように、通販でニットワンピース(下に重ね着できるタイプ)
も買っちゃたのですが、しかし・・・

色が悪かった。

リン言うところの ねずみ色
ごめん、キミのテーマカラーのピンクがなかったのよ。。

「ねずみ色は、男の色なんだもん」

だそうです。断固として着ないのでタンスで眠っています。

まあ、そういえば、私も小さいころは叔母が送ってくる、茶色とか灰色とかの妙に地味な色の服が気に入らなかったな~って記憶があります。

女の子はだれはともあれ、ラブリー星人なのですかね?

ららぽーとなどでとっかえひっかえのドレス写真もお気に入り(自作額縁にいれて増殖中)
IMG_0344(変換後)

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

リンちゃん大きいんですね~。
うちはやっと110に手が届くようになってきて、
ジャストサイズは100です。 (*^ ^*)

タイツは去年まで黙ってはいてたのに、今年はダメです。
「かゆい」とか「かっこうわるい」とか理由はいろいろですが、
トイレに行くとき面倒なのが一番の理由っぽいです。
ご主人のタイツ姿…ごめんなさい、私も想像してしまいました。(*^ ^*)

女の子はネェ・・ホントおしゃれにうるさいよね^^;
うちも文句は言うけど今の所私が「今日はママがこれって
決めたから着たくないなら今日は裸でいてね」っと脅迫
まがいな事を言うので渋々着てますv-292

幼稚園では男の子でもタイツ履いてますよ。
半ズボンだから寒いからかな~タイツって言うと
ついついもじもじくん想像しちゃいますもんね(笑)

うちはタートルやハイネックを嫌がります。
実は私も大嫌いで幼稚園の頃母と喧嘩した記憶が
あります。なのでここは仕方なく折れます。

女の子はほんと自分が気に入らないと着ない!
って言いますよね・・・

うちは2歳ですが、すでに好き嫌いがあるみたいで
着ない!と言ったら絶対に着ないですよ・・・

タイツ、うちはスカートが多いので
必須アイテムですね~

本人はあまり好きじゃないみたいだけど。。。

うちもタイツダメ派です。
履かせたくて買ったけど、タンスに眠ってます・・・
せめて1回は履いてほし~~いi-241

小さい頃から履かせてたらよかったのかもしれないけど・・・

そう言えばうちのパパさん、幼少期にタイツ履いてる写真ありましたi-229


そうなんですねー。やっぱり自分の好み、それだけはっきりするんですね。今はバーゲンの時に、来年着れるかも♪なんて、買い込んだりしてますが、それも通用しなくなりますねー^^;

タイツ、ブーツに合わせたらほんと可愛いんですけどねー。でも、うちの玄武も、男の子はお洒落しにくいからせめてジーンズをかっこよく履きこなさせよう!という両親の希望は「硬いから」と全く聞き入れてもらえず、保育園用に買ったゆるゆるのパンツばかりはいてます。悲しー。

 パパのタイツ、私は思わず白タイツ想像しちゃいました。ププ。ごめんなさい^^

確かに子供服ってメーカーで大きさが全然違いますね!
ジャストサイズと思って買っても、
ウエストがきつかったり裾が長かったり…。

うちの次男もタイツ嫌がりますね~。
寒いと思って無理やりはかせて幼稚園に行かせたら、「幼稚園全部でタイツはボクと年少組の○○君だけだった!」と報告してきました。
「女の子みたい」でファッション的に嫌らしい。
私の子ども時代は結構いたんだけどね~、男の子も。

かぁかぁさんへ

ムスメ大きいですね~。私はもうすこし小さくてもいいんじゃないかと思っているのですが(^_^;)
クラスでも大きい3人のうちの1人(でも一番ではなく三番目)で、本人的にはそれが自慢らしいのです。。
タイツやっぱり嫌いなんですね~。確かにトイレは面倒そう! 
そうそう、ダンナのタイツ姿。。そこから入ってしまったからいけないのですね。
小さな男の子だったら、半ズボンにタイツってありですよね!

なっきーさんへ

裸でいてね!っていいかもしれない(笑)でも、たぶんムスメはそれでも抵抗しそう。。
ぴったりしたものがだめみたいで、う~んとうなって泣いてやっぱりだめ。
幼稚園では、確かにはいてますよね~。保育園児は、スエットのズボンとかだったりするので、忘れていたわ。男の子は制服に半ズボンって多いものね。冬は確かに寒いし・・(それでも、ダンナははいてはいけない)
タートルやハイネックは、私も今でもいまいちだめです。なんかちくちくってのが。と思ったら自分もえり好みしているな~

かずさんへ

女の子は、ほんとうるさいですよ~。それにドレスで姫に変身!ってのも大好きで、自分で素敵!なんていっているからなんか笑っちゃうんだけど。
2歳でも、すでに自分の好みがはっきりしているのですね~。なにしろ、すでに女王様の風格のある?娘ちゃんのことだから、この先さらにきっぱりしそう!
スカートにタイツ、ほんとに必須アイテムだと思うんだけど、だめなんでスパッツにしてます。。

あつママさんへ

やっぱりタイツだめなお子さんはけっこういるんですね~。
うちも、試着段階からあやしかったけど、実際はいてなんとか保育園までいったらもう全然だめで。。
私も考えたら、小さいころタイツってだめったかもしれない。なんでだかよく覚えていないけれど。
地味な色もきらいだったな~。なんで「ねずみ色」を買ってしまったのか。あ~もったいない!って感じです。
ご主人のタイツ姿は、たぶんとても可愛いと思います(^-^)

玄ママさんへ

赤ちゃん時代は、本人の意志にかかわりなく(もちろんですが)、いろいろ買い込んだりしていたんですけどね~。
あのころが懐かしい~
だんだん、自分の好みも出てくるし、女の子はうるさいですね。
ネット通販でタイツ買い込んだんだけど、今後は、すべて娘と選ぶか!って感じです。
ジーンズ「硬いから」ですか(笑)確かに硬いかも。大人でもそう思うし、ジーンズ意外と寒い。

白タイツ、そうそうあんな感じです! 私が想像したのも~。だからありえなさすぎ!!

mako さんへ

そうなのですよ。子供服ってメーカーで違いますよね!
今ではだいぶ傾向もつかんできましたが、この間ジャスコで買い込んだズボンは失敗だった・・
それにしても、
「幼稚園全部でタイツはボクと年少組の○○君だけだった!」って台詞には笑っちゃいました。
子どもなりにいろいろ考えるんですね。その観察力もすごい!
タイツはやっぱり女の子ってイメージはありますね。
そう、女の子がブーツとあわせるとほんと可愛いんだけどな~(とまだ未練が)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
