スポンサーサイト


映画と演劇

土曜日は、本人も行きたいといっていたので、
家族で「ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」を観てきました。久しぶりのイクスピアリです。

りんに「映画2回目だね!」といったら、

「ううん、4回目だよ」という。えっ?「崖の上のポニョ」以外に何があったけ???

本人の説明によると、3~4歳のときにみた、どうやら視聴覚室みたいなとこで上演していた(学校なんかでも、教材として上演しそうな感じの)りすの冬越しの物語(15分くらい)と、昨年のジブリ美術館(過去記事にもあります)の映画(15分くらい)も数に入っていたみたいです。

これからも、りんの脳内では、この2つの映画を数に入れ続けるのだろうか。。

肝心のゴーオンジャーですが、細かい筋はさておき、やたら派手でした(笑)

ゴーオンジャーがゲキレンジャーに修行を乞い(その修行がビルに駆け上るとか、鍵盤の上で立って弾くとか)、ゲキ技を身につけてさらにパワーアップ。
ゴーオンジャー、ウイングス、ゲキレンジャー、それに死んだはずのリオさまやメイも蘇り、みんな勢揃いで、悪に立ち向かうという、お約束の熱い展開!

ハイライトにさしかかると、「うわあ♡」と感嘆の声をあげながら、見入っていた娘。

しかし、「ポニョ」の時のように、あとに続く感動はないみたいで、見終わったらすぐに
「お腹がすいた!」といいだし、その後、イクスピアリのレインフォレストカフェへ。
熱帯雨林のレストランで時々スコールが降ったり、動物が動き出します。ディズニーランド仕様でとても面白いレストランです。味はお値段のわりにはそれなりですが~

デジカメを忘れて写真がありません(^_^;)

そして翌日。。私はほんとに久々……演劇を見て参りました。埼玉の遠くの劇場なので、朝から1日がかりの遠出です。
「冬物語」という蜷川さん演出のシェイクスピアものの千秋楽でした。
りんは、パパとお留守番。

主演は唐沢寿明。あの、私は以前から唐沢さん好きでして(^_^;) 
その他キャストが田中裕子とかけっこう地味な感じで?
それほど期待はしていなかったのに、

意外なほどに! すごく面白かったです。
無二の親友と妻の仲を疑った王様が、妄想だけを根拠にした嫉妬でいろいろとおかしくなってしまうのですが、最後は奇跡が起こる大円団。
話は飛躍しているし、ほんとかよ!ってなところもあるのに、見ていると妙に説得力があって泣かされました。

いや~よかった!! 友人にも会えて、おいしいものも食べたし!!

ご機嫌で帰宅しましたところ、りんが、元気に迎えてくれました。
そして、例の「メール」でくれたメッセージ

「まま おしごとしらないけど しごとがんばた? りんはいはい(いっぱい)げんきだし まますき」

(TーT)

ぎょえ~泣く!! すまん、仕事じゃなかったよ~!!

正直に話し、パンフレットも見せていろいろ説明しましたところ、

「このおじさん、こわい~」と感想。

稽古場の唐沢の顔でした。確かにね。。なんかこわいよね。。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

イクスピアリ大好きです^^
只今最終バーゲン真っ盛りで興奮してしまいます!
行きたい!行きたい!!
映画もイクスピアリいいですよねー!!
レインフォレストカフェ???
行ったことないです!今度行ってみよーっと^^
楽しみが増えました!ありがとうございます^^

いいなぁ~生の唐沢さん!
たっぷり堪能した一日の最後に、
りんちゃんにこんなメッセージもらったら・・・
ゴメンって感じだね~。

レインフォレストカフェって楽しそう~。
うちのチビッコもきっと喜びそう!

リンちゃん、優しいメッセージですね~

映画、全然行ってないな~
そのうち娘につき合わされるのかな??

えみすけさんへ
イクスピアリ面白いですよね~。私も以前あの近くに住んでいたため、よく行っておりました。そうですか。バーゲンもやっている!全然買い物できなかったのが心残りです( ̄~ ̄;)
レインフォレストカフェはしかけは面白いですよ。雰囲気は楽しめます、しかし。肉は固かった!!

makoさんへ
席はとても良くて、かなり楽しめました、りんも待っていてくれて、ほんとありがとう!です。
しかし私がもうひとつ驚いたのは、田中裕子の年齢不詳の妖精ぶりです!確か50は超えているはず。なのに、16歳の娘時代(と二役)を演じていてもまったく違和感なしでした~。

かずさんへ
演劇は2年ぶり、映画は昨年のポニョ以来でした。ポニョのときは、果たして最後まで大人しく見ていられるのか?と思ったけれど、意外にみられて喜んでいたのでびっくり。娘ちゃんも、もう少し大きくなったら、映画の世界に仲間入りするかもです。

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
