スポンサーサイト


女の子っは日々成長

娘:りんは、休日の朝、目が覚めるなり、にま~。

「今日すっごーいいい夢みた♡ キティがお花畑に出てきて、むぎゅってしてくれた!」

その夢のお告げに従わされ。。

また、豊洲ららぽーとの「ハローキティのドレミファ島」に行ってきました。

ここには、何度かきていますが、だいたい「ドレミファステージ」というところでお姉さん&キティと踊り、
↓ (この日は人が少ない)※それにしても、いつも感心するのが、超ハイテンションでみんなにやさしく語りかけるお姉さんの奮闘です。
DSCF1015(変換後)

ボールプールで遊び(トロピカルビーチというらしい)

「コスメティクリゾート」で姫に変身するというのが定番、いや絶対はずせないというコース。

特に、この姫変身コーナーは、

パパ相手に戦闘ごっごに没頭したり、押し入れから何度もぽーんとダイブしてゲラゲラ笑っている暴れ娘が、、

やっぱり、りんって女の子なのね!? 
と再確認できる場所でございます。
DSCF1028(変換後)

↑ 「わ~♡ 素敵~」と本人つぶやいていました(^^;)
いえいえ決して笑ってはいけません。とっても真剣ですから! 

それにしても思うのが、お姉さんになったな~ということ。
ここドレミファ島も、わりと小さな子もきていたりして、りんはそのなかでもお姉さん格。
アクションもいちいち大きいし、ジャンピングしたときに、小さな子を押しつぶしたりしてないか心配。背が大きいから、余計そう見えるのかも。。

でも、今年から、年長さん、つまり幼児でも最年長グループになるわけだから、当然といえば当然ですけどね。

これが…(4年前の同日。このころは、やたら首にじゃらじゃらかけるのがブーム)

DSCF0052(変換後)

ここまで大きくなった… 
DSCF1036(変換後)

キラキラゲート登場前の楽屋裏を撮ったので、にらみつけられてます!
「とらないで!ここはだめなの!」と怒られました。。それにしても、サンドレスにマフラーとは新しいファッションだわ。

この後、念願のキティちゃんにむぎゅっもしてもらい、さあ、次は私がららぽーとで買い物を♪

なんて思ったけれど時間がなく、お財布にそう余裕もなく、
ささーーーとモモナチュラルに寄ったところ、

りんは、子ども部屋コーナーの なんだか可愛い二段ベットをいたく気にいり、
お店の人の許可をもらって上にのぼったら、なかなかおりてこない。

「こんなのお部屋にあったらしあわせ~♡」

とまたハートがとびかっています。

まだ一人でも寝られないのに、欲しい欲しいの大連呼です。

だいいち、ひとりっ子で二段ベットはいらないんだけど。

私「下にベットで上もベットなんていらないよ~、あいちゃうでしょ!」

りん「しょうがないな~。下にはママが寝てもいいよ

(゚Д゚;) いえいえ、遠慮しときます。

娘が気に入ったのは、このメーカー。FLEXA
の、この下にベットのあるやつ。店頭にあるのは、女の子向けのもっとラブリーな感じのです。
photo_clark.jpg

はしごとかすべり台とか、カーテンやテントをとりつけたり、または机を下においてみたりいろいろパーツをあわせて組み立てられます。(でも、これ自分で組み立てするの?ぞぞーー)

確かに自分が子どもだったら、こんな基地って感じのところ欲しいかもな~

小学生になったら考えるよ、っていったら(二段はいらないが)

その日をすごく楽しみにしてしまっているようです。
6歳になったらひとりで寝ることもできるよ!っていてます。外国だったらとっくにひとり寝しているころでしょうが。。

まあ、りんがひとりで寝るようになったら

それはそれでちょっとさみしい? いや意外な解放感が待っているかな、どっちでしょう。

↓更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加することにしました。
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃん、いい夢見たね~(笑)
姫に変身できるなんて、女の子にはたまらないね~。
鏡の前のポーズもかわいいけど、
4年前の写真もめっちゃカワイイ~!!
楽屋裏は撮っちゃダメ…って、すっかり女優よね(笑)

うちもそのうちそんなことを言い出すのかな??

リンちゃん可愛いですね~
ほんとお姫様みたいです~~(*^▽^*)

あらー、可愛いですね。りんちゃん。お姫様だー。あー、でも今も可愛いですが、4年前のりんちゃんも、まだまだお顔に幼さが残っていて捨てがたい(何者?

うちは共働きの時は、週末まとめて買物してました。肉や魚は冷凍して・・・。なんで、新鮮なものを食べるのは週初めだけだった記憶があります。野菜は実家からもらったりしてました。^^;なんで、食費は平日は、思い切り抑えられてましたが、その分休日外食してたんで、一緒でした。ってあんま参考にならない話ですねー。

ネットスーパー、うちの近くにあるのはイオンだけですが、一度使ってみたくなりました^^

makoさんへ

ほんとに育ったな~って、子どもの成長って早いなーって思います。
前まで、鼻たらしていたのに、いっぱしのこというし~
大きいから余計そう思うのかも。
姫変身は、ほんとに好きですね~。そういうときに、女子遺伝子を感じますよ(笑)
でも、男の子も、戦士になりきったり、かっこいい俺!みたいに、陶酔する瞬間ありますよね? 
(えっない?)そういうのもかわいいなーなんて思います。

かずさんへ

なんか、着替えコーナーには燃えるみたい。
どーしてああコスプレが好きなのかと不思議ですね。お姫様って憧れるのかな~女の子は。
そういえば、3歳のときにスタジオアリスの写真を撮ったときも、教えたわけでもないのに、
ポーズをとったり、なんか、なりきっていましたよ(笑)

玄ママさんへ

1歳ごろって、まだまだ赤ちゃんなんだけど、いろいろと自分の意志で動き出して、珍妙なことをしたりして、面白いですよね~。ムスメもそーいえば、いろいろじゃらじゃら首にかけるのがマイブームだったな~なんて懐かしくついのせちゃいました。
食費はどーしたものかと。家庭菜園もいいかと思ったけど、その気力がなさそう。。
休日の外食もでも気分転換になりますよね~。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
