スポンサーサイト


ストレッチ対決

昨日の晩ご飯は、りんも大好きなスパゲティとあって、
4回おかわりする!」と宣言。

まあ、2回で止めていましたが…いやそれでやめといてお願い。
(でも、以前はスバゲティほんとに4回おかわりしたことがあり、私も驚いた(^_^;))

私も「おかわりしようかな~」つぶやくと、

「うーん…」となぜかりんが考え、

「いいよ!でも、2回でやめときな。その次はやめといたほうがいいと思う

Σ(゚д゚;) いや最高4回おかわりのキミにいわれたくはないが。。
娘のアドバイスを受け、ちょっとだけおかわりしました母です。

娘は、食べたいだけ本能のままに食べるお年頃。ぽっこり膨らんだ自腹をみて、

「みて~太っちょ~(笑)」と見せびらかす。
なのに、なぜか「ダイエット」という言葉を覚えてきて、

「太ったらね、ダイエットってするんだって!」と私に教えてくれました。

まあ、ムスメににしろ!と命令されているわけではありませんが、この言葉には感慨深いものがあります。ダイエット・・20代のころは趣味というほどいろいろ試してみたが。。
「健康体重だからいいじゃん!」と今では居直っている始末。

ダイエットだからというわけではないんでしょうが…

昨日のムスメ、

「運動しよう!寝る前に運動ね」ととてもはりきっていて、
一緒にストレッチをしました。

↓ ムスメ
DSCF1092(変換後)

↓ 私 放送コードにひっかかりました
20071119040033(変換後)

いでいで! なぜ?なぜ足が浮いてしまうの? 頭がつかない! もうやってらんね~!!

りん「ねえ、これできる~?」

↓ ムスメ
DSCF1095(変換後)

そしてでんぐりがえし
DSCF1094(変換後)

でんぐり返し 目がまわるわ!!
いやいや森光子さんだって80歳超えて舞台ででんぐりがえしのパフォーマンスを繰り替えていたらしいし、こんなことでは!

しかしやっぱり小さい子はからだがやわらかいわ。 
というか私が固すぎですか( ̄~ ̄;)

見せつけるかのように、さまざまな動きを繰り出すりん。


でも、やっぱりこの頃の軟体動物ぶりにはかなわないかも…(ムスメ1歳当時)
DSCF0008(変換後)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
 更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ああダイエット!耳をふさぎ目をつむり鼻をとじ・・・出来れば忘れたい言葉です~wwwww
放送コード・・・私の場合放送しようという以前の問題がw
これでも学生時代は器械体操で鍛えた身体なんですが・・・
ちょっと無理な体勢をしようものならイヤ~~な音が聞こえてきそうな気がして
こわくて出来まっしぇ~~~ん!!!
ああ・・・りんちゃんのような若さと柔軟性を取り戻したい
(切なる願いよ神様お願い!・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ最後は神頼みかw)
v▼・。・▼σポチッ♪

こんにちは♪また遊びに来ました~。

ダイエット、ワタシも耳が痛い言葉です・・・。
日々やらなければと思いつつ、「ダイエットは明日から~」と
先延ばしにしていますよ。
ふう・・・柔軟ってなに? 笑

うちのムスメも良く食べます。
で、食べた後「見て~もうすぐ生まれるかなぁ」と・・・。
最近妊婦の友達を見ていたので、自分も妊婦になったつもりのようです・・・。


あ、もし良かったらリンクさせていただいてもいいですか?
お願いします♪

ぎょえー!やわらかいっ!!
同じ子どもでも、うちの子らとは全然違うよ~。
りんちゃんの柔軟性、すばらしいです!!

私のストレッチ姿もきっと
放送コードに引っかかるな~(笑)

やわらかいですね~~

私はぺたんってつかないし、
足も開きません~~><

それにしてもスパゲティ、4回おかわりすごいな~~

先日のコメント可愛かったよ、!
ユリアちゃんの友達なのですね。!私も大フアンですよ。

ユリシスさんへ

ユリシスさんへ
ダイエットって、昔は念仏のように唱えていたんですけどね~。
朝だけたくさん食べるダイエットとか。。(←朝からチャーハンとか食べてしまって効果なし)
最近は食べないともたいないし・・(←いいわけ)
でも、器械体操経験者なんですか~ ヽ(´▽`)/ それは体がやわらいかった
ということでは! 私もゴキッなんでいや~な音をきかないためにもがんばらねばです。。

mikさんへ

日々やらなければ! と思うだけでもえらいですよ~。
思い続けることが大事なのです!たぶん。いえそう思います。。
それにしても、なんで「ダイエット」なんて言葉覚えてくるんでしょう。ムスメ。
教えたわけでもないのに(笑)
ムスメさん、よく食べられるんですね。もうすぐ生まれるかな~って、可愛いわ(笑)

リンクの件、嬉しいです。私も、リンクさせてもらいますね♪

mako さんへ

でも、1歳のころよりはちょっと並になっていますかね。
ほんとあのころは、何の生物?というくらい珍妙なやわらかさでしたよ!
makoさんちのお子さんも、もしかしたらすごい潜在能力を秘めているかもしれません!
(私はすでに枯渇してますが(^^;)
私のストレッチ姿、もちろんのせやしませんが、もしのせたら放送コードにひっかかります。ええ。。

かずさんへ

ぺたん、ってつくのがすごいですよね。
でも、大人でもそのやわらかさを保っている人々がもちろんいるわけで、
確か、以前の都知事(当時80近く)も、驚異的なやわらかさをアピールした画像をみたことあります。
何か真向法とか? で、その本買って一時やっていましたよ! (しかし続かず。。)
スパゲティ4回、てのは私も驚きました。いつかジャイアン(ジャイコ)にならないか心配です。

荒野鷹虎 さんへ

きていただいてありがとうざいます。
えっ!? コメントが可愛かったですか(笑)
ユリアちゃんは、可愛いですよね。私も大好きです♪
お名前のとおり、とても硬派な内容で、でも雪祭りなんてとてもきれいな写真も残されていて。。
北海道は大好きなので、いつかまた行きたいな~なんて思っています。
また遊びに行きますね。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
