スポンサーサイト


クラス会とドーナッツ

何か、ここ数日…特に土曜日は!
都内は異常に暖かかったです。ほんとに2月? とそんな日に保育園の保護者のクラス会のようなものがありました。

某集会所に集合したんだけれど、
これがだだっぴろいところで…和室がひとつと、体育館の小さいのくらいのホールがあり。

空間があると走りたくなるのは
子どもの習性か。。

みんな走る走る…!! 端から端まではーはーいいながら走り込み、りんも熱くなってスパッツぬいで半ズボンで走り抜いていました。

そんな子どもらが、ずどずど走るなか…保育園のお母さんたちは、われ関せずで歓談。

4時間くらいはいた…? そのうえビールまであったもんでちょっといい気分♪

考えれば、保育園ママは平日はまったく余裕なし(少なくとも私は…)だし、
これまでわりとあっさりとしたつきあいで、個人的に土日に会うということなどまるでありませんでした。

何人かのママらとそんなことも話していて、今度じゃあ集まってお花見やろう!と話がまとまり~(パパ抜き)楽しみです

そうこうしているうちに、4時間もほぼノンストップで走り続けたお子さまたちにもそろそろ脱落者が。。

りんも飽きてきたみたいで、「ねえ、昨日約束した○○公園にいきたい~!」と言い出しました。

そろそろ午後の日差しも傾いてきたんだけれど、まあ暖かいし~ということでちょっといってきました。
IMG_4420(変換後)

お友達&お友達ママもきて、遊び&歓談の続編。

そのうち、りんが眠くなってきたようで、暮れるちょっと前に、ひと足先にさよならをして帰りました。

しかしその後、ミスタードーナツの前を通った、りん…ピピピッとあるものに釘付けになったようで。

ん? と思ったものの「入ろう! 入ろう!」といわれるままに、私もちょっとコーヒー飲みたかったもんで入ってしまったところ、

結局

ムスメ号泣
IMG_4423(変換後)

りん、がんばってドーナツたくさん食べたのに(←食べたのは私)、なんでもらえないの~あああ~(涙)」

りんが泣き叫ぶほど欲しかったのは、ハニーシッポというしっぽがドーナツのリス。

でも、これってポイント500でしょ? 
まだ93ってことは…

あと13000円はドーナツ食べ続けなきゃもらえないよ!! 

なだめても、説得しても、怒っても泣き続ける5歳児。どうにか店外に連れ出し、
それでも泣き続ける。そこまで魅力的なのか!ハニーシッポ!

「ママさ!パソコンに相談してみるよ。そうすれば手に入るかもしれない!」というと、

「でもさ、それは絶対? だめなときもあるよね」となおもひくひく泣く泣く。。

どうにか自転車で帰る(りんはマイ自転車)とこまで行き着いたら、
背後から声がする。

「あの~さっき、肉まん辛いの出しちゃったから。。これよろしければ!」

とさわやかなミスドのお兄ちゃんが、リスを手にもたせてくれました。



なんて、好青年なの!! そんな肉まん辛いなんて気づかなかったわ!

しかし~きっと目立ったのよね(^_^;) ああすみません。お兄さんありがとうございます。

↓ 泣き続けてついにゲットしてしまったハニーシッポ あと13000円ドーナツ相当
IMG_4425(変換後)IMG_4426(変換後)

最後まで読んでいただきありがとうございます。


 更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

空間があると走りたくなるのはまさしく子供の習性ですね~( *^艸^)
いいよいいよ!走れるうちに走っておいで!(あ~メタボ母のつぶやき)
ママ友と盛り上がれるのはいいですよね~♪
パパ抜きお花見なんてほんと最高かも!私も計画してみようかしら?^^
ハニーシッポGETおめでとう♪
そんなに泣くほど欲しかったなんて・・・よほど可愛いかったんでしょうね( *^艸^)
なんて優しいお兄さん・・・追いかけてきてくれたなんて!
しばらくミスド行かないほうが無難かしら?
それともりんちゃん効果で泣き落とし作戦でゲットもあり?( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

ほんと、子供は走りますよねー。んで、走ってるだけで、テンション上がって楽しそうですもんね。羨ましいくらいですね^^

でも、集会、いいですねえ。私も、今は、お母さん達とよくご飯したり、お茶したりしてますが、前回仕事復帰した時には、自分に余裕が無くて、がくっとその回数が減ってしまってたんです。次回こそ!とは思っているのですが・・・。

りんちゃん、ほんとに、ハニーシッポ欲しかったんでしょうね。好青年、素敵~♪

No title

泣いてゲットは美少女ならではの技(?)よ、すごいよりんちゃん。
やさしいお兄さんで超ラッキーでしたね。

ハニーシッポって、確かにかわいいね~。
これは確かに、泣くほど欲しいね!!

ビールつきの集い、いいなぁ~。

ユリシスさんへ

ほんとに空間があると走りますね。。なんかランニングになっている子とかもいました。
娘もスパッツ脱ぎ捨てていたし。。でも、保育園では外での遊び時間が30~1時間くらいらしく、
エネルギー持て余していなのか、ちょっと心配になったり(^_^;)
ハニーシッポ、いやほんとに冷や汗です。
人生はそう甘くないよ!と教えなきゃですが、ほんとにほしくてたまらなかったんでしょうね~。

玄ママさんへ

そうそう、なんで子どもって走るんでしょうね。
ああいうの、ランニングハイっていうんでしょうか(!?)

玄ママさんのとこはいつも楽しそうですよね♪ それに何かいつもおいしそう(笑)
あ~ちゃらっとさりげなくつくりたい!って思うんだけれど~なかなか。
ハニーシッポも、どうしてそこまで!というくらい熱烈に気に入ったみたいで。ほんと好青年でした。

makoさんへ

いやほんとに泣いてゲットしてしまい、恐縮のきわみでありました。
ドーナツ食べりゃもらえるわけではないんだよ! 泣いてもだめだよ!
と得々と人生の厳しさを教えなければいけなかったのですが、彼女には通じなかった・・
(確かによく見るとしっぽがかわいいんですが。意外とちゃちい)
しかし、もらってしまうとけろりと泣き止んだ娘。やはり人生の厳しさを今後しかと教えないと(^_^;)



ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
