スポンサーサイト


なでしこジャパンへの道!

日曜日は、保育園のお友達ママの誘いもあって、地元のサッカーチームに、娘、初参加してまいりました。

幼児チームは、「楽しむこと」が先決で、来たいときにこればいいし、そんな時間にもしばられていないようなんですよ。なのでゆるく参加させてもらうことにしました。

本人にきいたら、「やるやる!」とやる気出しているようでしたし。

そして小学校に到着! ここで毎週、午前中に練習に励んでいるらしいです。
DSCF1139(変換後)

なっなんか本格的じゃないですか??
なんでも「JスターズFC」というらしい。
幼児(5歳)から小学校6年まで所属できるとのこと。

女の子も数少ないですが、一応いるらしい。しかしあとで確認したら、小学3年生に一人。
そんな貴重な女子の一人に?

さて、幼児チームはどこに!?と思ったら、なんか数少ない幼児チームは
裏庭で勝手に遊んでいます。

やる気はあるのか!

一応、コーチに紹介をしてもらい、ユニホームを借りました。さっそく走り込み?
いや~撮らないでよ! となぜか恥ずかしがってます。
DSCF1133(変換後)

なんか、練習に参加できるのかよくわからないままにだらだらと遊んでいましたが、

突然招集を受けました。なんと親子対決で親も参加させられるらしい!ひえ~
DSCF1141(変換後)

幼児チームは数少ないため、小学校低学年チームも参加しているようです。
ところで、大きい娘は、コーチにいきなり「何年生?」ときかれました。
だから4月で年長の5歳児ですってば!

まったく心の準備もないままに、参加したワタシは、なんとバックをもったままじゃないですか~!
隣のママさんも、バックを2つもっての重装備。
たたずんでいるのか試合に参加しているのか不明。

DSCF1142(変換後)

って試合中に写真を撮っている私もちょっと(^^;)

大人チームは、身体能力高そうなはりきるパパさん2人に、すべての期待がかかっておりました。
しかし彼らの活躍もむなしく、

1点をシュートした幼児チームの勝利!!

りんは、ただ走っていただけで、ボールをけったよ!と思ったら反対のゴール方向へ!て感じでルールもよくわかってないようですが、自分のチームが勝ったということでぴょんぴょん喜んでました。

コーチにも、がしっと抱きとめられ、来週もきなよ~といわれると、
殊勝な感じで
「はいっ」

ワタシも来週も来る?といったら、

「うんいくいく!」といっていて、家に帰ってからも「サッカー明日も行きたい!」なんていっていました。(明日はないが)


まさか、将来のなでしこジャパン

なんてふと妄想が広がったり(^^;) 

まあ、飽きずにどこまでできるか、しばらく見守りたいと思います。


更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くにサッカーが楽しめるところがあって良かったですね!
りんちゃん・・・子供チームが勝ったから?かまた行きたいと思っている様子!
楽しんで身体を動かすことは本当に素晴らしいことですよね♪
ユリアにも体験させたいな~!
でもコーチに何年生?って聞かれちゃいましたね!
ユリアと足して2で割って欲しいです~( *^艸^)
ユニホームもとっても似合っていてバリバリサッカー出来そうに見えます♪
やっぱり、なでしこジャパン決定?
v▼・。・▼σポチッ♪

No title

 おー、りんちゃんユニフォーム似合ってる~♪きっと、活動的なりんちゃん、走ってボール蹴ってるだけで、楽しいんでしょうね。なでしこジャパン!うんうん、素敵~。りんちゃんがそうなったら、私、「実は、私、このりんちゃんと、昔ちょっとだけご縁があってんで」と周りに意味深に言いふらすかも!ふふ。

↓カラオケのラインナップににやり。カラオケ言ったら、平気で、15年前や20年前の曲だったりしてびっくりしません?

↓習い事のタイミング、特に共働きだと悩みますよね~。忙しくても、旅行も、お出かけもしたいのに、毎週つぶれるとなると・・・。でも小さい頃から始めた方が伸びるのかしらとか・・・^^;

ユリシスさんへ

いったい、いつまで続くのでしょう? でも、遊びの延長でも楽しんでくれればな~と思います。
というか、ほとんど遊んでいる感じです。。
そうそう、何年生? ってこの間もきかれましたよ~(^^;)
いったいどこまで大きくなるのか?
やはり保育園でもおかわり娘だからでしょうか。
小さめくらいがいいんじゃないかな~なんて思うんですけどねえ。

玄ママさんへ

なでしこジャパンとかそこまでいったらすごいですよね~
そのあかつきにはぜひ宣伝してください(笑)
まあ、実際には走り回っているだけど、そのうえ幼児チームは数名なので隅の庭で遊んでいる感じ。。

カラオケはそーですね~。私なんか下手したら30年前の歌うたってますよ(^^;)
習いごともいまいろいろ考えています~。でも現実的には小学校からかなあ。。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
