スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりまきまきまき

昨日もつくりました。
その前の日も前の日もまきまき。朝ご飯は食欲いまいちなんですけど、
まきまきにしとくと、つい食べてしまう感じ♪

娘もはまっていて、

昨日の夕飯でも、机の前にスタンバイ。その場でまきまき。

そのうえ、お風呂に出たあとにお腹がすいたなどとまたジャイアンなことをいいだし、
また、まきまきとつくりました。

まきまきまきまき、なんだよそれは、という感じでしょうが、

それは、のりまきまっきー! 便利ですよ。(私のよーなものには)

これ↓ 納豆まきつくる娘(納豆パックからそのまま…)

IMG_0351(変換後)

のりまきまっきーのりまきまっきー
(2007/07/28)
不明

商品詳細を見る



もともとは、昨年の娘へのサンタさんからの贈りもの、のひとつで。
しかしのりまきをつくるうえでの要となる、透明のビニールシートを早々となくしてしまい、長らく放置されておりました。

バンダイに問い合わせたら、あっさり送料無料で送ってくれて、つくってみたら、めちゃくちゃ簡単に、それもわりときれいにのりまきがつくれるではないですか。

のりを4等分したサイズが、ちょうどまきまき1回分ってのも便利。
透明のシートにごはんをのっけて、具をのせてまたごはんをのっけ、まきまきすればOK、
これまでも、のりまき専用の型押しとか試してみたんだけど、いまいちで、
全然こっちのほうが簡単。

これと一緒にサンタさんの贈りものとした、グミをつくる玩具は、1回つくってその後は忘れさられておりますが(意外と、ゼラチン消費するし)
これは長らく使えそうです。

↓初めてつくってみたものですが、あの…こうしてみると具がすごいことになっています。

もちろん娘がつくったから、といいわけしておきますが、このなかには、

「見ていて~ ママが見本をつくるからね!」とはりきってワタシがつくった分も含まれています(^^;)
IMG_0353(変換後)


あと、最近娘は、夜寝る前に、わざわざウェッジウッッドのティーカップ(もらいもの)をもちだし、
IMG_0361(変換後)

「あ~なんかすてき♡」とかいいながら、飲んでます。絶対、セットにしないとだめらしい。ごていねいに、私の分まで用意してくれる。
ですけど、この間はなぜかスプーンまで用意してくれました。。

写真だとわかりづらいですが、ハートやいちごの氷が入ってます。
いろんな形がつくれる製氷皿があるんですね~
夏に重宝しそうです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると更新の励みになります。(^-^) ランキングバナーをおもちの方には、訪問時に私も応援させていただきます。
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村   
↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、これ、気になってました~。
こんなに綺麗に簡単に巻けるんですね♪

バンダイさんが太っ腹だった透明のシートは、何回も使えるんですか?
それと洗うのは大変じゃないのでしょうか??

うちの偏食娘にサンタがくれたら、いろんなものを巻いて食べてくれるかなぁ。。。
お値段もお手ごろで良いですよね!

No title

こっ、これは!!ユリアが泣いて喜びそうな一品です~( *^艸^)
やっぱりのり巻きを作るの楽しいようで・・・
これなら遊び感覚で作れるし・・
でもうちのは忙しい朝にいきなり作ると言い出したりするのでそれがちょっと心配かも^^
ネーミングに笑わされる商品ってありますがこれも・・・
まっきーがのり巻きしてるみたいだし~♪
料理グッズも楽しめるのが沢山ありますし色々調べたら面白そう!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

なんか楽しそうですね~~

子供作れていいですよね。
海苔巻きすきだけど、
自分で巻くの面倒だし、
小腹すいたときにいいかも~

No title

食べ物が作れるおもちゃ、楽しそうですね。
うちものりまきのはCMで見て、「やりたい、ほしい」と言われました。
料理するときにも普段ならしてもいいことが限定されたりしそうなんですけど、こういうのを使うと、楽しみながらやれそうですね。

No title

訪問&ぽち♪ありがとうございました☆
おっ、コレは去年人気だった、例のヤツですねっ♪
いいなぁ!楽しそう♪
我が家も最近子供がのり巻きにはまってるので、
ひなまつりは手巻き寿司にしようかな…と。
これがあると2倍楽しめちゃいますかねぇ☆
また遊びに来ますねぇ♪ご挨拶代わりにポチッ♪

nananfcさんへ

すごく簡単に巻けますよ~。場所もあんまりとらないし、手軽に使えます。
いつも納豆かきゅうりなんで、ここは豪勢に!? 週末はねぎとろ巻きつくろう!
と昨日娘と約束しました(笑)
透明シートは、私も何度も使えるのか、とバンダイさんを問いつめたいや問い合わせましたところ、
洗えば何度でも~というようなことをいっていました。
1セットに2枚ついていて、私は予備にもうひとつ。
送料は無料だったけど、1セット140円くらいだったかな? けっこうおすすめですよ~

ユリシスさんへ

遊び感覚でつくれるってのはいいですよね~。ゆりあちゃんも楽しくできると思います♪
うちは、朝は寝ぼけていることが多くてあまりつくる!といいださないけれど、
晩ご飯はいつもこれをスタンバイして、自分でマキマキしてますよ。
ネーミング面白いですよね(^^;)。これ以外にも太巻きまっきーもあるらしい。。
パンをつくる玩具なんかもあって、サンタ代行は悩んだんだけれど、
パンは準備も大変だし、たぶんグミ製造機とおなじ運命をたどっていたかもしれない…。

かずさんへ

小腹すいたときにはいいですよ~。
なんか、いえの娘はすぐ小腹がすくんで(^^;) 
あと海苔もひじょーに好きで、おやつ代わりに
ぼりぼり食べているんだけど。。
思うに、手軽ってのがいいんだと思います。
自分がやらなくても、ほかの人がやってくれるって楽楽です♪

ななこ さんへ

食べ物がつくれるおもちゃ、ほんといろいろありますよね~。
私も、こののりまき製造は、CMで見て、おおっこれはと思い、
サンタさんのプレゼントに盛り込んでしまいました。。
料理でもいえの娘は「手伝う」というより、「自分がつくる」というスタンスで、やたら
割り込んでくることも多く、ちょっとありがた迷惑なんですが(^^;)、
これだったら、確かに手軽に安心して手渡せます。あと、それなりにできるんで、子の成果を大げさに誉めたたえることもできます(笑)

ME-Q さんへ

確かに昨年、人気だったようですね~。
これ以外にもグミとかパンとか、ケーキとかいろいろあって、昨年も、サンタ代行はいろいろ悩みました(って自分が使うことを想定していたり(^^;)
しかしケーキとかだとそれなりに準備が必要だけれど、これは、毎日かならず手元にある「ごはんとのり」(具なんでも)で、子どもが手軽に喜んでそれなりに上手につくれちゃう、ってところがいいんじゃないでしょうか。
ひなまつりに手巻き寿司はいいですね~。私もメニューを考えないと。
また遊びにいきますね♪
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。