スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい基準

娘:りんの最近のかっこいい人ベスト3は

1 ゲキレッドの人(最近、ゲキレンジャーVSゴーオンジャーの映画を見て再燃)
2 シュリケンブルー(最新の戦隊もの、この名前でいいんでしたっけ?)
3 はんと(ゴーオングリーン)とそうすけ(ゴーオンレッド)決められないので同点でランクイン!

 ってみんな戦隊ものじゃん! そりゃ、かっこいい人の宝庫だものね、、

このほか、おじいちゃんネタでブレイクしたDAIGOや、羞恥心の「赤と青と黄色の人」
もかっこよかったらしい。

以前、ぴょんぴょんしていた、仮面ライダーディケイドの人は、こわいのでもういやになったらしい。

そして、同じクラスでも、かっこいくて大好きな男の子が4人(昨日もう一人増えていた)+上のクラスのお兄ちゃん2人+いとこのはやと君

と、とにかく気が多い! しかし知っているかぎりはみな目元のかわいい顔立ち?? 

りんって、面食いなのかな~いわゆるイケメン好き? なんて思っていたのですが、

彼女の意外な好みを発見しました。

それは、先週、何か昭和から平成の懐かしい歌特集みたいな特番を見ていたときのこと。。

80年代バージョンにさしかかり、
(もうワタシなんか懐かしくて歌いまくっていたんですけど(^^;))

寺尾聡の渋いたたずまいに「なんかへんなおじさん」ってのはまあ納得。もしかして20代だったかもしれないけれど。吉幾三の髪がなんかへん、っていうのもそれはわかる。

しかし、近藤真彦(マッチ)当時17歳を「このおじさん、なに? なんかおもしろい」と
おじさん呼ばわりとは!(マッチファンごめんなさい)

そして、華麗なステップで歌い踊る少年隊まで

「なんか、この人たちへんだよ~だっておっぱい出しているんだもん笑」

と笑いものに…

当時よくあった、素肌にジャケットですけどね…(^^;)まあ、踊るたびにぽろってしてましたけど、当時はそれがかっこよかったのよ~

と、いろいろ往年のアイドルをこきおろしておきながら、

彼女が

えっかっこいい~!!」とぴょんぴょんしだしたお方は…




みちのくひとり旅を熱唱する山本譲二 でした。

思わず吹き出しちゃったら、

「えっなんで笑うの~!!(怒)」 と本気で怒られたよ…

photo.jpg


↑ あの、娘のために一応いっておきますと、みちのくひとり旅のころは、もー少し若かった。なんか、演歌にしては斬新なふりつけだったような記憶もあります。はい。

山本譲二……もう知らない人は知らないよね…

私的には、当時は特にファンではなかったけれど、
近藤真彦、いい感じで年とってるな~なんて思う今日このごろです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると更新の励みになります。(^-^) ランキングバナーをおもちの方には、訪問時に私も応援させていただきます。
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村   
↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃん渋い!渋すぎるぅ~~~^^
やっぱり好みって人それぞれですよね~!
私もユリアの好みどうなのよ?なんて感じる時ありますもん!
私は小さい頃は西城秀樹のオッカケ(死語?)でしたwww・・・
年齢バレバレ?ママさんより一昔前の世代かもwww
当時のヒデキ~~~!とは違っちゃってなんか悲しいものあります(ヒデキファンごめん!)
ゲキレンジャーとかは見ないのでよく解りませんが
DAIGOと羞恥心はユリアも同じくはまってました♪
教育TVの天才TV君ってわかりますか?
その中で「じげん」って男の子がいるんですが・・・
ユリアはその子がタイプらしい・・・私は「たくみ」がタイプ
親子でも違うものですね~( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

りんちゃんのベスト3、全員わかりませんでした(笑)
でも山本譲二だけはわかりましたよ~。
確かに渋い!!
こういう感じの人を「結婚したい」と連れてくるかもしれませんね☆

↓迷子?の件、大変でしたね。
手に汗握って読みました。
もう自分で鍵があけれちゃうんですね。
何事もなくて良かったです!

No title

あははは、山本譲二~。
思わず笑っちゃいました。
りんちゃん、渋い趣味ですねー。

マッチとか少年隊とか、
昔の映像とはいえ、今見てもカッコイイ?と思うあたり、
もう自分は十分年取ってるんでしょうね。
でででも、山本譲二か~(笑)

No title

山本譲二渋いですね~。
まさかそこがツボだったとは。
戦隊ものの好みはわかります。イケメンだらけですもの。
私も毎週見て、目の保養にしているんですけれど。
ぜひりんちゃんと誰がいいかお話してみたいです。(^m^)

コンドーですっ

マッチファンのワタシとしては、娘ちゃんの発言はゆるせん!(笑
少年隊の「おっぱい」はイカシイ!でも矢沢えーちゃんみたいに還暦近くても
「おっぱい」のヒトもいるし。
山本ジョージもモチロン知ってますよ。
たとえぇーどんなにぃ~♪

No title

や~、りんちゃん渋い!
確かにその年代の人の中では譲二さん、イケメンの類に入りそうですけど。
んー、ワタシは好みじゃないなぁ。

うちのムスメはあんまりそういうこと言わないなぁ。
ああ、唯一好きだと言っているのは、「BSおかあさんといっしょ」の体操のお兄さん!
ファミリーコンサートで見て以来、ダイスキになったみたいです~。

ちなみにワタシはイケメン大好きですよ。笑 目の保養♪
ぽち♪

No title

リンちゃんたら・・許容範囲が広い(笑)ゴーオンレッドは
私も好き(笑)でもジョージは・・・ちょっと酒癖がね^^;

しかし昔の歌手の衣装ってホント今見ると
「何なの?この趣味の悪い衣装は・・」って物が
多いよね~確かにスケスケシースルーで乳首が
透けてたり素肌にジャケット・・なんてものが多かったね(笑)

たのきんトリオ・・トシちゃんはもう終わってるしよっちゃんもギターの
世界では頑張っているんだろうけどやはりマッチが一番
いい大人の道を歩いてるよね。。私も今のマッチは好きだわ!

No title

コメントありがとうございました(*^-^*)

ユリシスさんへ
やっぱり渋いですよね(笑) 
しかし、そのテレビで見たジョージは、何かインパクト大でした。 
当時は演歌であの妙にカジュアルなファッションも斬新だった気が。。 
西条秀樹…!もちろんオンタイムで知ってますよ~。 
傷だらけのローラとか? 「ろ~ら!!」という絶叫がはやった気が… 
ブーツを脱いで朝食を? も好きでした。子どものころ見た歌謡曲ネタとか、何か尽きることがないですよね(笑) 
天才テレビくんって、見たことない(見ようと思いつつ)んです。
夫方の身内が音楽家で、 そのテレビの音楽担当らしいのです(あれ、今もかな?)。今度こそ見てみよう! 


nananfc さんへ
nananfc さんの娘さんは、まだ戦隊ものなんて見ないですよね(笑)うちは、ダンナが 
見ていた(どんなダンナ)ことがきっかけで、娘がはまってしまいました。映画まで観に行くはめに… 
譲二…確かに「ケッコンしたい!」ってのはありかもしれないですね~、 
あくまで見た目の実直そうな感じでですが(^^;) 

迷子はね…ほんとにあとで思うと、すべてがオーバーリアクションでしたね(笑) 
でもそのときは、ほんとに誘拐されちゃった!?とか緊迫していたんですよ。。 
鍵は、パパがいるということでかけていなかったんです。でも、鍵もう自分であけられます。 
今思うと夫も熟睡してるなよ!って感じですが。。

かぁかぁ さんへ
私も、なぜ山本譲二!?って思いましたよ。
でも、ほんとに画面に向かってぴょんぴょんしていたんですよ「かっこいい~!」と(笑)
まあ、画面の譲二は、けっこう若々しく、つくったカジュアル感が何ともいえず…
その次に、まあまあの反応を示していたのが
「フミヤ」でした。。フミヤ、どうでしょう? 
マッチや少年隊、今見ても楽しめますよね! それに歌が覚えやすい。
そういえば、韓国のアイドルグループで、似た動きをするクリップを見た気がするのですが、ああいうのって何か既視感があります。。

ななこさんへ
譲二…しばらくネタにできそうです(笑)子どもって不思議なところがツボだったりしますよね。ハートをわしづかみにした「何か」があるんですよね、きっと。
戦隊ものは、本当に毎回よくとりそろえるよ!という感じでイケメン揃いですよね(笑)
それも、タイプの違う男の子がたくさん。。
娘はゲキレッドの「声がいいんだよ!」っていっていましたが、
あのとぼけた声がいいんですかね?
ちょっと不思議な今日このごろです。

あらくりたさんへ
マッチファン、ごめんなさい(笑)
でも、マッチ、いいい具合に年とってますよ。いや17年当時も素敵でしたけど~ちょっと悪ガキテイストがよかったんですよね!
どーでもいい話ですが、うちの弟がマッチに似ているといわれていたらしく、透明下敷き(昔みなもっていた)にマッチの切り抜きをいれていました。どれだけナルシス(笑 それが今では、嶋大輔(注:現在の嶋大輔)似といわれています。
少年隊のおっぱい…もあれですが、矢沢はすごい!
あのスタイルを押し通して還暦とは!!

mikさんへ
最近の山本譲二はちっとも知らないのですが、、その年代ではまあまあですかね? 当時もそんなへんな顔ではなかったと思いますが、イケメン……? はなんか微妙な感じもしますね(笑)
おかあさんといっしょの体操のお兄さんはいいですね。
体操のお兄さんは、代々、ちょっとファニーフェイス系の男の人をそろえるみたいで? 親しみやすいですよね~。
なんかワタシも~この年になりますと、戦隊もののイケメンくんも「男の子」って感じで(^^;) でも、目の保養になりますね~

なっきーさんへ
えっ、譲二は酒癖が悪かったのですか! それはまずい。実直さだけが取り柄と思っていたのに(←イメージ)
確かに、昔の衣装って今みると、面白くて…
スケスケシースルー(笑)ボタン全開で、素肌胸板見せる!ってのも多かった気がする。。
あと、恋はDo!(←トシちゃん)で、奇妙なかぶりものの女の子が一緒に踊っていたりも今思うと不思議な光景だけど、当時はそれなりに斬新だった(笑)
そうそうたのきん…年のとり方では、マッチがいちばんだと思います。
ジャニーズでも慕われているらしいです。



ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。