fc2ブログ

浦安の交通公園&若潮公園

浦安の交通公園(山があるほうは若潮公園らしいんですけど,一体的な公園です)に行ってきました。
ここは,大人の目からはそれほど広大!というわけではないんだけど,子どもが喜ぶ必要充分な要素が満載です。

ヤギやカピバラ,ラマ,ワラビー,ハムスターなど小動物がいるほか,へび,亀や魚などの水中生物も子ども目線の水槽で見れます。この日は透明な魚特集をしていて,夏になるとかぶと虫特集なんてのもしてます。

Img_193602
モルモットやうさぎにも触れ合えるし,コモンマーモセットという小さな猿(顔が妙に端正なのよね…)
にえさをやることができます。ポニー乗馬も多いと抽選になっちゃうけどできる。(無料)
いろいろな自転車に乗ることもできるし,砂場やすべり台など公園もありで,小高い丘では山登り??もできます。
さらに嬉しいのは屋内施設もあり,パズルやブロックもできるし和室もあるし上映会もやっている。ちょっと大きくなればローラースケートもできる。
ショップではかき氷やメロンパンも売ってます(このメロンパンが焼きたてで最高においしいのです!)
浦安にすんでいた頃には,ほんとによくお世話になった公園です。
りんは帰りにはいつも
「帰りたくない!」の大号泣で苦労したもんです。
いまは引っ越して少し遠くなってしまったため,以前のように通えつめないのが残念です……

帰りには駅ビルにちょっと寄っていろいろ見ていたら,りんが白い帽子をもってきた。
かぶってというのでかぶると「お似合い!」「ちょっと鏡みてみて」
「買いなよ~ママも帽子買いな!」とうるさいうるさい。
なんでも自分も白い帽子をもっているからおそろいっぽくしたかったようです。
気持ちは嬉しいよー。ちょっと心は動いたが,値段もそれなりだし,つい最近帽子買っちゃったからなーと断念しました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード