スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと晩で撃退した~!

金曜日の夜、りんが38℃以上の熱を出したと保育園から連絡がありました。
確かに、前日お腹が痛いとはいっていたけれど、まさかまたウイルス性の胃腸にくる風邪?

迎えにいくころには、38.8℃まであがったということで、さすがにぐったり…
お医者さんのいうことには、インフルエンザではなさそうということでしたが、
身体中熱いし、お腹は痛いといっているし、夜中も、ずっとうんうんうなっていて本当に苦しそうでした。

そして…

まだ当分は、看病だな~なんて思いながらぐだぐだと目覚めた朝。

隣のりんを見ると、なんかすやすやと寝ている。
あれ? 熱くない? 

寝ぼけながらはかってみたら、本当にまったく平熱ではありませんか!

一体全体、こんな驚異的な回復力をいつから身につけたのか!?

念のため、サッカーはお休みして、自ら「今日は家にいるね!」と自粛宣言をしたけれど、その日1日中、熱もあがらず。まったくふだんの娘でした。

いや~本当に成長しました!! 一晩で風邪菌に打ち勝つとは!

日曜日は、さすがにお出かけへの意欲満々の娘。
午後になって、ようやくサンストリートというショッピンブモールへ重い腰(ワタシ)をあげました。(だって寒いし…)

そして、いつものカラオケ↓
IMG_4434(変換後)

「とんぼのめがね」を歌う娘。しかし、以前よりも守りに入ったか娘の歌。
な、なんとこの日は

0点

をとってしまいました! 鐘がひとつに りんショッ~ク! 
以前のカラオケ対決(→ココ)では、母に圧勝した実力がまったく発揮できなかったわけで。そのうえ、出てくるはずのお菓子も出てこずで…

このゲーム機こわれてるよ~!と店の人をさっそく呼んできて、0点はなかったことにしたようです(笑)

そして娘、最近お気に入りのゲームがこれです。
IMG_4459(変換後)

ワンタメというらしいです。はじめみたとき、なんじゃこれ? と思ったのですが、
以前流行った「ラブ and ベリー」の犬版? といいますか、いろいろなおしゃれカードで犬が可愛く変身して、何か CMソングを歌い踊ります。
IMG_4447(変換後)

どう? なんてちょっと恥ずかしそうに(笑)おしゃれになっていくワンちゃん。
おしゃれカードも、いろいろあります。犬にはもったいないくらいのおしゃれな衣装。なかには巨大なイヤホン型のアクセサリーとか、よくわかんないんですけど(^^;)

しかし娘は、人形よりもぬいぐるみ、アニメも人間系?よりも動物系が好みなので、初めてみたときから、

「かわいい~ みて~このわんちゃん、いや~かわいいよ~」とかわいい連呼!

確かに、珍妙ではあるけれど、それなりにかわいいような…

おしゃれカードとか、ムシカードとか、子どもってけっこうカード好きですよね~

更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃんすっごい回復力!!!
ま、まさか知恵熱?・・・なんちゃって~( *^艸^)
でも子供の回復力には本当に驚きますよね!
菌もらっちゃってぐだぐだ長引いちゃうのはむしろこちらだったりw
うちのは熱性痙攣やったことあるので熱がでるとすごく心配です!
ワンちゃんのゲームこんな可愛いのもあるんですね~!
ワンちゃんのは撫でるタイプのしか知りませんでした!
カードをそろえるのは本当に楽しいみたいですね・・・
お金がかかるのであんまりはまらないように気をつけちゃってる私です~!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

No title

りんちゃん、スゴイですね!
うちの娘もそれくらい逞しく?なって欲しい~。

カラオケ、童謡の方が点数が高くつくって聞いたので
それは絶対故障ですよ☆
たしか「どんぐりころころ♪」が100点を狙えるとかなんとか。

うちの娘はカラオケ未経験です。
実は私、夫とも行ったことがないんです。恥ずかしくて。。。
一度娘と行ってみようかな☆

No title

あっ分かる~。うちの玄武も、1歳代、2歳代と病気がちで、一度病気にかかってはぐずぐずと長い事ひっぱっていたのですが、最近は、半日ぐっすり寝れば治るようになりました。「回復力」?子供ってそんなとこでも成長するんだなと妙に感心した覚えがあります。

ワンタメ?初めて聞きました。カードものはまるみたいですねー。うちは何始まりかな~。

カラオケ歌ってるりんちゃん、可愛い♪べっぴんさんですねー^^

No title

そうそうっ、年中くらいからグンと抵抗力付いてきますよねぇ☆
でも、まだまだインフルエンザも気を抜けないし、いつ何処から変な風邪もらうか分からないですもんねぇ!風邪治ったと思っても、抵抗力落ちてたりするから、注意は必要ですよね☆
スグ治ってよかったですね♪♪
壊れてることにして店員さん呼んじゃうなんて、さすがりんちゃん!!しっかり者っっ♪
0点だったのは、まだ本調子じゃなかったってことで。。。(?)
ってか、0点なんて出る子供のゲームって、酷すぎないですか??
機械のせいにしたくもなります☆ポチ☆

No title

落ち着いてよかったですね。
一晩でってすごいですね。大きくなるとそれだけ抵抗力もつくんでしょうね。
カラオケ、童謡のがあるんですね。
おもちゃが出てこないって、それは寂しい。(T_T)
次回リベンジをぜひ!!

ユリシスさんへ

ほんとに、知恵熱か!?と思いますよね。でも、頭は使ってなさそうだし。。(笑)
やっぱり体力がついてきたんですかね~、ひと晩で直るとはびっくりでした。
確かに、大人のほうがグタグタしているかも。特にりんのパパは…花粉症で薬が手放せない状態だし(´・ω・`)
ワンちゃんのなでなでタイプも知ってますよ~。当初はこればっかりでした。
私も同乗してなでなでしてましたよ。。確かにゲームってお金がかかるんで、予算をがっちり決めないと怖いですよね!


nananfc さんへ

ほんとに、いつの間にこんな体力を身につけたのか…? ちょっと不気味なほどの(笑)回復力でした。前日、すごく苦しそうだったんで…
でも、「熱が出るのは、体の免疫くんが闘っているからだよ!と以前教えたら、「免疫くん、すごく大きくなって風邪菌ふみつぶしんだよ!」と嬉しそうに語っていたから、イメージすることも大事でしょうか!?
カラオケ…「どんぐりころころ」で100点がねらえるとは!いいことを聞きました。早速すすめみみあす!そういえば夫とも娘が生まれるまえはカラオケいってました(笑)食べて歌っての極楽空間ですよ~。

玄ママさんへ

確かに、1、2歳代は、赤ちゃんのころにもらった免疫もきれるし、病気しやすいっていいますよね。
そのころだったら、こんなすぐには直らなかった。玄武くんも、半日ですか~逞しいですね~ 
そうそう、子どもの「回復力」にすごく成長を感じました!
ワンタメって、なんかワンちゃんがおしゃれして、ちょっとくねくね恥ずかしそうにしていたり、
??という感じだけど、子どもからするとめちゃくちゃ可愛いらしいです。。
カードといって思い出すのは、うちの弟がお菓子の付録の仮面ライダーカードを死ぬほど集めていたこと。。意外と、昔のカードってお宝価格らしい。。でももうないみたいですが。

ME-Q さんへ

やっぱり年中くらいから抵抗力ってついてくるんですねえ。
春から年長。。さらにパワーアップがのぞめそうです。
インフルエンザ、今年は幸いにもまだかかってないけれど、春先も油断はできないですね~。
カラオケゲーム、0点はないですよね(笑)まあ、立ち直りが早いので、お菓子もらえたら上機嫌でしたよ。実は、ずいぶん前にも一度0点を出したことがあり、
そのときは0点の意味がよくわかっていなかったようです(^^;)
しかし私も、すごく力いれて歌ったのに、鐘ひとつ、なんじゃこりゃ~!!のゲーム機ですよ~

ななこさんへ

ひと晩で直ったのもびっくりでしたが、翌日、みずから「直ったばっかりだから部屋でゆっくりする」と自粛宣言をしたのにもちょっと驚きました。
以前だったら、あと先考えず、あれやりたいこれやりたいの世界だったし。
子どもってどんどん進化しているんですね~。
カラオケ、童謡でいろいろなのがありますよ~。とんぼのめがねとか。
あれは、音程はあまり関係ないらしい(笑)娘、以前音程はずれまくって高得点でした。
とにかく、元気いっぱい歌えばOKかと。。

No title

一晩で熱が下がると、親もホッとしますよね~。
まだまだ油断ならない季節ですからね。

珍妙ではあるけど…で噴出しちゃいました!
確かにオシャレなワンちゃんは微妙だなぁ~。
でも、子どもなりにハマるカードゲームって違うんですよね。
小さい時から好みは色々分かれるんでしょうね。

こういうゲームって、気がつくとカードが結構な枚数になってて、
ゲッこんなにやらせたっけ?と思うんですよね~(笑)

mako さんへ

ほんとにほっとしました。というかその回復力に驚愕~
でも、油断していると、季節はずれのインフルエンザなんてしゃれにならないですからね。
気をつけないと…
ワンちゃん、そうそう、微妙!?って思いますよね!
何か変身するときは、キラキラシャワーを浴びて、すごいんですよ。くるっとひと回転したり。
カードもうけっこうためていて。。小学生のお姉ちゃんなんて、ファイルもってきてます。
気をつけないとお金がとんでいく…
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。